スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 21:03:10

    >>16281
    何で謝るの?

    • 0
    • 18/10/15 22:40:40

    タイムラインに割り込みした車
    煽ってやった
    ナンバー控えたとか書くの辞めたら?
    同じチームの母親として恥ずかしくなる
    煽った相手は別のチーム保護者かもよ?
    あなたと同じチームの保護者の気持ち考えて欲しい
    あなたみたいな自己中と一緒にされたくないよ

    • 9
    • 18/10/16 07:46:27

    >>16287あおり運転はだめだよ。ってコメしてみてほしい。

    • 1
    • 18/10/16 07:47:47

    >>16281辞める子無視とかないよ。あなたの子がやめたら試合に出られなくなるとかじゃないんでしょ?

    • 0
    • 18/10/16 08:24:09

    監督が自分の損得しか考えてなくてちょっとイラっとする。学年のママさんがいい人だから救われる

    • 3
    • 18/10/16 08:56:28

    試合の応援だから来ました。何だかんだ理由づけて練習だと休みますって、そんなんなら辞めさせなよ。

    • 2
    • 18/10/16 09:24:42

    当番、配車決定が試合の2、3日前
    土日仕事なので 休みを取って当番できますとしてますが当たらないなら仕事したい。
    けど 2日前じゃできず無駄な休み。
    どうにかならないのかな。

    • 2
    • 18/10/16 10:43:02

    監督、期待して甘やかしてる子達イマイチですね。なんだかもう指導者として潮時なんじゃないですか?保護者とは喧嘩するし、大人にも子どもにも贔屓する人作るし。

    • 9
    • 18/10/16 12:58:29

    >>16293いや~うちにチームのママですか?一語一句同じ考えです!
    うちはただでかい子、ママがお気に入りってだけで優先的に試合に出してもらえる。そもそも監督はこのスポーツをまったく極めていないから言葉が薄っぺらぺら。

    • 4
    • 18/10/16 13:02:12

    >>16292
    休みいれなければよくない?毎回配車したいの?

    • 1
    • 18/10/16 13:02:26

    >>16292
    休みいれなければよくない?毎回配車したいの?

    • 0
    • 16297

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 21:34:58

    辞めたい。人数がギリギリで何かあっても休めないし、先の予定すら立てられない。監督はなんでもやってくれるお母さんにしか相手にしない。うちのチームの母親はめちゃくちゃ気の強い人ばっかりで疲れる。最初入ったときだけ和気あいあいに見えたけど実際はちがう。

    • 15
    • 18/10/16 22:17:24

    うざっ。なんだか自分の子は自己努力させて強くさせますみたいな事をグループLINEで送ることかな?前々から毎回みんなに凄いねって褒められたいアピールが。

    • 3
    • 18/10/16 22:19:59

    スポ少入団してから、性格悪くなって来た気がするよ私

    • 16
    • 18/10/16 22:55:37

    >>16298何処も一緒だね。あの独特な空気嫌だよね。私も鬱になりかけたし、子供も精神的に参ってしまったから辞めたよ。お子さんはどう思ってるのかな?

    • 6
    • 18/10/17 04:04:26

    仲良しグループからキャプテンが選ばれなかったからといってキャプテンの指示を無視したりアップの掛声もわざと早くしたり遅くしたり…。そのどれも監督がいない時を狙ってる。男の子のくせに陰険だわ。

    • 9
    • 18/10/17 08:01:38

    まだ2年生なのに生意気すぎてぶっ叩きたくなる。Sおめぇだよ!別なチームに移れ!

    • 5
    • 18/10/17 08:29:07

    >>16300心が荒むよね。人間不信とか疑心暗鬼とかの言葉が浮かぶ。

    • 7
    • 18/10/17 08:38:07

    下の子を理由に当番はいらないのはどうなのかと言われてしまった
    出来ない代わりに他のことはやってきたつもりだけど当番には敵わない

    もう4歳なんだからほっといても大丈夫と
    実際ほっといてるお母さんもいるし私も無理だとは言えなくなってしまった

    今週からそうしますが不安。
    なにもないことを祈ります。

    • 1
    • 18/10/17 09:07:45

    あなたがコーチにすり寄って大目に見てもらうことを考えるより、お子さんに真面目に活動に参加することを教える方が大事だと思うんだけど。コーチのご贔屓さんだから大会に出てるけど明らかに他の子との実力の差が開いたよね。一生懸命頑張ってる子と同じつもりでいるみたいだけど、見てて惨めじゃない?

    • 5
    • 18/10/17 10:25:02

    ほんとは下級生の保護者はほとんど何もしなくていいんだよ。
    上級生の親がするっていうのがルール。なのに、私が私が!って毎回毎回当番に名乗り出てどこにでも帯同する人のせいで、こっちがなにもしないねって目で見られるのがものすっごく嫌。その人たちが入ってきてからほんとにその場所が嫌で行けなくなってます。いつもいつもなんでいるの?いない日、いない時間がない。

    • 3
    • 18/10/17 10:40:14

    子供ってすごいよねー
    学年も学校も違う初めて会った子達にサッカーボールを与えたらすぐに仲良くなれるの。
    名前も分からないのにずーっと遊んでる。
    この頃は余計なこと考えないで誰とでも仲良くなれて羨ましいよ。

    • 8
    • 18/10/17 11:22:52

    >>16307いるよね、とにかく関われば良いと思ってる人。そのせいで面倒くさくなる。

    • 3
    • 18/10/17 11:29:23

    今、5年生。もう入って5年なのに、未だに私だけお客様扱いです。
    他のママはグラウンド隅で固まっておしゃべりしてお茶とかお菓子食べてて、私が行くと、お茶とお菓子をわざわざ持ってきてくれます。
    仲間に入れて~って言えるほど親しくなく、というか入れてもらっても空気を壊すだけなのはわかっているので、頂いたおちゃとお菓子持ってその場で一人で食べて、食べ終わってゴミ箱探すタイミングでそれまで回収に来る・・。
    ものすごく居心地が悪いので見学そこそこに帰ろうとすると、またよかったら見に来てくださいね~って・・。
    その人たちは毎週のようにラインで連絡取り合って当たり前に集まっているのに、私はほんとに別枠なんだなって実感させられる。

    • 4
    • 18/10/17 12:03:21

    スポ少の付き合いが今は一番疲れる。ああ、自分はそこまでじゃないってことかと思っていると、すごく近しい感じで接してきたり。
    振り回されないで自分でつきあい方をはっきりしておけば良いんだろうけど。

    • 6
    • 18/10/17 12:04:02

    >>16304
    そうなんです。
    仲良くしてた人から悪口言われてたり、あらぬ噂流されてたり…
    それをわざわざ教えに来てくれる人もいるから怖い

    • 6
    • 18/10/17 12:09:33

    >>16310仲間に入れてってグイグイ行かないからだよ。中、はいっていい?(^-^)って聞いたら
    いいよいいよ~って皆言うよ(^-^)

    • 1
    • 18/10/17 12:56:38

    苦手すぎて吐き気さえしてた卒団してたママのLINEって消しますか?

    いまだにグラウンドに来るんで、なんとなく消せません。

    来たって私なんて見えてない感じでちやほやしてくれる人の中でふんぞり返ってるだけなんですけどね。

    • 5
    • 18/10/17 14:21:31

    >>16307
    そのルール、相手にちゃんと伝わってる?

    • 1
    • 18/10/17 17:59:26

    週3回練習日 。1日は他の習い事で休み。
    最近は だるいのか休むという事が多くなった。 安くてもお金がかかる事、 あなたが行くって言うから一生懸命役員してるのにすごく腹立って言い合いの末、泣かしてまでも行かせた。
    やる気ないならさっさとやめてくれ。でもやめないと言う息子。 強くなりたい訳ではなく友達と遊ぶ延長なんだと思う。
    こっちがどんだけ大変かわかってなさすぎてブチ切れた。 イライラする。

    • 10
    • 18/10/17 18:35:04

    >>16314卒団式の翌日に消した。顔さえ見たくないけど近所に住んでら~

    • 3
    • 18/10/17 21:10:13

    Sと辞めないかな。うざいらしい。

    • 6
    • 18/10/17 22:17:56

    >>16316うちも友達と遊ぶ延長な感じ。旦那が練習や試合に行くと文句ばかり言うから、今はスポ少は私担当。我慢してるけど言いたいことは山ほどある。どう声かけしたらいいんだろう。
    送迎、役員、当番、休日は試合で朝早くから出て高速移動。ここまでする価値あるのかな?
    やめるって言ったらホッとすると思う。

    • 7
    • 18/10/18 07:39:12

    入らなきゃ良かったと後悔して3年目。あと2年かぁ。
    まだまだ後悔の日々は長いな。

    人生で一番の後悔。スポ少だわ。

    • 16
    • 18/10/18 08:55:20

    タダ乗りしてるんだから、おとなしくしてたら?ついでに子供もね。
    お宅の息子、人の車壊す気か?ってくらいヒドイから。
    子供は乗せますよ。子供達の為の配車だから。でも、車の中をいじり回す子は勘弁。
    人の車に乗るんだから、ちゃんと言い聞かせてよね。

    • 4
    • 18/10/18 10:11:12

    >>16305
    学校の役員と同じだよね。下がいて免除されたら不平等。

    • 2
    • 18/10/18 10:25:16

    いつまでもしがみついてるのは現実逃避出来るからか。いまいち活躍出来てないみたいだもんね。試合にすら出てなかったんだ。

    • 2
    • 18/10/18 11:05:20

    >>16307
    当番で着いてくるならいいじゃん。
    うちのとこなんて、当番じゃなくても人の車に乗りこんで着いてくる人がいるよ。
    自分んとこは一度も車出ししなくせに毎回だよ。もうウンザリだわ。

    • 3
    • 18/10/18 11:05:43

    小3になって一生懸命やってる子、遊びの延長でやってる子がはっきり分かれてきた。
    息子が適当にやっている子こと喧嘩になる事が増えてきてしまってこの先、真剣に続けていきたいのならクラブチームに行こうかと考え始めてる。
    私も決勝戦で負けているのにすぐにヘラヘラ笑って鬼ごっこをしている子達を見て呆れてしまいました。

    • 12
    • 18/10/18 11:14:34

    >>16309
    上からやってくれ言われたからやってるだけなんだけど。
    コソコソ文句ばかり言って協力的じゃなかったんじゃ?
    こちらからしたらトバッチリ。

    • 2
    • 18/10/18 11:56:26

    >>16326あなたのことなの?

    • 1
    • 18/10/18 12:12:30

    >>16327
    違うんじゃない?

    • 3
    • 18/10/18 12:43:06

    長くいる人と元々友達だと周りが優しいなあ。子どもが面倒くさくなって練習サボりまくりでも、大丈夫?どうしたの?で済むし、毎回締め切りとか守らなくても、きっと忙しいんだよ~で済むもんなあ。

    • 12
    • 18/10/18 12:43:32

    スポ少の子も保護者も自己中でマナー悪い。

    • 5
    • 16331

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 16:34:08

    >>16326上からお気に入りだと思ってるでしょ(笑)

    • 1
    • 18/10/18 16:36:57

    >>16324人の車に乗り込んで着いてくる親なんて捨てていけばよくない?結局乗せてるの?

    • 4
    • 18/10/18 16:38:25

    >>16326間違えてハート押してしまいました!

    たぶんそんな人の話してるんじゃないと思うよ!私が!私が!の人の話でしょ?

    • 0
    • 18/10/18 17:20:02

    あの人、挨拶した?とかコソコソ話してるけど気付いたんなら自分がすればいいのに高学年とかスポ少歴長い自分達から挨拶するのはありえないって感じなのかな?
    監督やコーチも代わってその中の雰囲気も変わってるのに昔からの風習が抜けない親は怖い

    • 16
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ