スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 12:05:06

    >>16275
    大丈夫ですか?
    辞めたら世界が広がりますよ、無理しないでください

    • 3
    • 18/10/15 11:38:49

    人が話している時は口を挟まないなんて、4年生ならわかりそうだけど。
    それに、他の人の車に乗せてもらってばかりのくせに、アチコチいじるは靴のままシートに上がるはで本当に迷惑。躾てないの?
    それとも、自分の家の車じゃないから大丈夫って感覚なのかしら?
    注意すれば「やってない」って平気でウソつくし「だって~」と言い訳ばかりなんだよね、お宅の子。
    もう家の車には乗らないでください。

    • 5
    • 18/10/15 08:33:47

    やっぱり、嫌われてるな。
    それかどうでもいい存在なのは確実。

    マジで疲れる地獄。

    • 9
    • 18/10/15 00:04:14

    マジで死んでしまいたいと思った
    ニュースで見たいじめ?で自殺したお母さんの気持ちがすごく分かる
    逃げ場がない
    辞めても学校、中学校でも顔合わせる事考えたら怖い

    • 10
    • 18/10/15 00:00:14

    聞いてください。見事に性格が残念な子供だらけ、、、。息子に無駄にいじわるしてくるから、本当にストレスだし、腹立つ、、辞めたい、、、。同じ経験の人いますか?

    • 5
    • 18/10/14 21:12:32

    >>16270仕事や兄弟のこととかみんな普通忙しいでしょー

    • 0
    • 18/10/14 20:36:30

    六年生引退したら人数がギリギリ。
    ケガも出来ないし、病気で休むのも気が引けそうな状態。

    六年生の保護者は、次年度以降に残すために値上げした部費をすぐ使いたがるし・・・

    もうめちゃくちゃな状態・・・

    クラブチームがあれば、こんなとこ辞めて移籍したい。

    • 2
    • 16271

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 19:32:47

    >>16267早く行けるほど暇じゃない…。嫌みくさいね(笑)

    • 2
    • 18/10/14 19:29:24

    試合の打ち上げが夜8時からって。。
    明日学校ですよ。
    総会を七時半からしかできないからって。
    総会を別の日にすればいいだけじゃない。
    お店じゃないから終わってさて帰ろうでもない。片付けもある。
    上層部は何かんがえてるのかわからない。

    • 2
    • 18/10/14 18:25:29

    決定的に意地悪な人はいない、でも皆腹にいちもつ持ってるのがふとした言葉のはしばしに見え隠れしててホントに信用できない。

    皮肉みたいにあの人いっつも来るわね、ご苦労なことだわ!とこっち向いて吐き捨てた1秒後にくるっと振り返って、来てくれたの?久しぶりにおしゃべりできてうれしいー!って言えちゃうような人たちばっかり。

    • 8
    • 18/10/14 18:19:06

    >>16266わかりますよ!うちは体育館だけど、中入った時のあの空気!あんまり遅く行くともう喋っくってる集団出来てるから気まずいし、早く行けるほど暇じゃないし、、。
    かといってギリギリで迎えに行くのは良く思われないし、しんどい(笑)
    なんかあきらかに意地悪って人はいないんだけど、あるお母さんの悪口を耳にしてから人間不信っていうか、私も陰でなんか言われてんのかなって思ってしまう!

    • 4
    • 18/10/14 17:14:21

    皆、お迎えの時間、地獄じゃないですか?

    ぞくぞくと親が集まってきてあちこちでおしゃべりしてる中、何十分も終わらない!

    五時に終わる!って決めたならそうして!
    なんだかんだで30分も待たされるって何の罰ゲームなんだろ。

    その間中おしゃべりしてるママと同じ場所にいるのが苦痛過ぎる。

    でも、みんなその時間が楽しくて一時間くらい前からずーっとおしゃべりしてるんだって。
    怖い怖い、全く相容れない人たち。

    • 13
    • 18/10/14 17:10:06

    >>16253うちのチームの会計担当もやばいくらい意地悪顔だ!
    魔女に渡して、で多分伝わる笑

    • 3
    • 18/10/14 16:58:47

    当番が二日連続続いた…
    当番でもない人が二日連続でお弁当持参で朝から晩までいた…
    前の当番の時にもいたし、多分ホントに毎週来てるんだ…って、ビックリ。
    暇人としか思えない。

    • 8
    • 18/10/14 10:06:14

    >>16256
    お気に入りの世界…本当ですよね
    監督、コーチの子供、大人の事情が渦巻いてドロドロ…

    • 7
    • 16262

    ぴよぴよ

    • 18/10/14 08:55:55

    今日は 苦手なママたちは祭りで休み。
    気持ちが楽。

    • 9
    • 18/10/14 06:51:04

    >>16198
    そんなもんでしょ。
    他の顔は持ってるんじゃない?

    • 4
    • 18/10/14 06:47:00

    >>16220
    わかるなあ。
    いるんだよね。不思議に思う。普通に使ってるけどあんたのじゃないよ?って思う

    • 4
    • 18/10/14 06:29:59

    今日も一日練習試合かぁー。だるっ。
    せっかくの休みが。。。今月週末なんかしらあるわ。

    • 7
    • 18/10/14 03:05:56

    >>16256お気に入りの世界。あー本当そうかも。しっくりきた。

    • 2
    • 18/10/14 01:30:41

    結局、どんなに頑張っても、監督のお気に入りにならない限りダメなんだよねー。一生懸命練習して確実に実力をつけて、監督のお気に入りより上手いのに。実力の世界じゃなく、お気に入りの世界だな。

    • 11
    • 18/10/13 22:38:34

    どうでも良い精神で残り半年乗り切れ!自分

    • 7
    • 18/10/13 22:17:13

    >>16253うちのチームだとそんな人ばっかりで混乱しそう。
    名前伝えずに渡された人をあとから探ってみようかな(笑)

    • 1
    • 18/10/13 21:19:25

    夫にお迎えを頼んだ時に、一番性格の悪さが顔に出てる人に集金袋渡してきて、ってお願いしたら、そんなのでわかるかよ、と言って出かけて行ったけど、帰宅したら、すぐわかったって言ってた。一応名前も伝えていたけど、さすが我が夫!てか、さすがなのはそのママなのか?

    • 14
    • 18/10/13 21:16:11

    いちいち あんたんちの 変な眼鏡くんの試合結果なんか知りたくもないわ。いちいちSNSにアップするな しまいには 頑張ろうエイエイオーだってさ (笑)さむいわ!

    • 2
    • 18/10/13 20:50:15

    Y,T,M3人組。
    この人たちさえいなかったら、と毎年思ってる。

    • 7
    • 18/10/13 20:47:53

    >>16241スポ少で浮いてるママは他の場所ではちゃんとまともだから大丈夫。
    スポ少に馴染んでるほうが痛いんだよ。

    私はうちのスポ少が異常だってわかってるから、スポスポしてるママとは心の距離置きまくりです。

    • 15
    • 18/10/13 20:43:04

    スッゴい弱いチーム。
    かける言葉もないくらいの惨敗してるのに、親同士が子どもをべた褒めしあう空間に身を置くのが辛すぎる。
    だって、気持ち悪いんだもん。
    惨敗なのに、惜しかった!パスはうまく回せてた!リズムはよかった!って…

    うそばーっかり。

    • 4
    • 18/10/13 18:17:10

    >>16246Y原さんのお家芸。

    • 1
    • 18/10/13 17:20:19

    >>16241そのママが一番人としてまともだったりする。

    • 12
    • 18/10/13 17:08:39

    >>16241気づいたら彼女を省いた場所で自分たちだけで輪になってる。悲しい。
    ←これ、うちの団のこと??

    平気でそういうことするよ。
    びっくりする。

    もちろん打ち合わせ的なことは輪で話さないといけないこともあるんだけどね、でも、頃合いを見てその輪を一回ばらしてこそこそしながら違う場所で一人をはずしてまた作るんだよ。

    • 8
    • 18/10/13 17:04:16

    >>16237 うちは逆だった。理由言わないとしつこく聞く奴いたよ。自分と比較して、そんなことで休むの!?みたいな。うちはもうスポ少辞めたからいいけど、めんどくさい集団だなぁと思ったよ。

    • 6
    • 16244

    ぴよぴよ

    • 16243

    ぴよぴよ

    • 18/10/13 17:01:13

    >>16237
    何か勘違いとかされるよりは、理由を話した方が後が楽。言い訳ってサボる人がする事でしょ?w

    • 2
    • 18/10/13 16:59:36

    どうしようもなく浮いてるママが一人。
    毎回頑張って応援にもくるし、挨拶とかもきちんとされているんだけど、完全にスポ少のノリとは外れてるから、スポ少ノリのママは距離を置きまくっています。
    お子さんがすっごく頑張り屋さんだから辞めないで欲しいから私は話しかけてるんだけど、大丈夫かな。心折れないかなっていつもハラハラしてます。
    どうして自分たちと違う人を排除したがるんだろう。

    いじめじゃないのよ。一見わかりにくいの。気づいたら彼女を省いた場所で自分たちだけで輪になってる。悲しい。
    私には何の力もなくて話しかけることしかできない。

    • 10
    • 18/10/13 16:24:32

    >>16222
    はーい!私です
    お疲れ様でした。
    今日も試合の付き添いと愛想笑いで疲れたよー。

    • 2
    • 18/10/13 16:16:14

    >>16217体格によるので。

    • 0
    • 18/10/13 16:16:11

    >>16217
    うちは小6だけど、1年生の時に買った脛当てを今だに使ってる。
    新しいのもあるんだけど、必ず使う道具だからか使いやすさと肌馴染みがあるからやっぱり変えたくないんだって。

    • 1
    • 18/10/13 16:12:58

    試合にこれない理由をいちいち詳細にグループラインで入れてくる人がいる。

    一人がはじめてからする人が増加してるんだけど、私はそんな説明はいらない派。

    でも、詳細説明入れてる人のほうがあたたかく了解されて、用事で、の人はあっそ!という感じ。

    私は詳細なんて言い訳だと思うからどうでもいいのにわざわざ入れる方が嫌いだけど、みんなはどう?

    • 3
    • 18/10/13 16:02:29

    助け合い制度……ね
    負担制度かしら?

    • 2
    • 18/10/13 15:52:32

    >>16231うちは近所は乗せられるだけ乗って!って感じです。
    なるべく少ない車で動いた方が皆の負担が減るからって考え。毎週試合とかあるときあるし、6年親は1年間自分の都合を捨て去る覚悟で臨んでいる。
    協力しない人はいないけど、協力したくてもできない人はいる。
    それはもうできることをしてくれたらいいって割り切ってる。

    • 1
    • 18/10/13 15:31:45

    >>16221親も発達障害のパターンが多いから無理だと・・・

    • 2
    • 18/10/13 15:23:49

    >>16226私なんか気が利かないし全然馴染めてなくて(笑)と自虐的なそのママに、大丈夫!皆親切だから何でも聞いたら教えてくれるし、なんて偉そうにアドバイスしてるんだけどね、ほんとは私自身が神経すり減らして気の利くふりをしてるだけ、もしかしたら、使えない奴だとバカにされてるかもと怯えてます。

    • 4
    • 18/10/13 15:19:48

    午前中練習試合、午後から練習、子どもは補欠だし私も当番ではないけど見に行きました。

    全員のレギュラーの親が来ておりわいわいきゃっきゃしてたので、邪魔にならないよう、目立たないように観戦していたんです。

    終わって声かけずに帰るのも変なのでお疲れ様ですと声かけすると全員真顔でチラ見、そのすぐ後ろから現れた五年ママには、きゃー!来てくれたの?!ありがとね!忙しいのに!って…

    なんだこの扱いの違い…来年最高学年だけどこんなことは絶対にしたくない。

    • 7
    • 18/10/13 14:36:53

    >>16229

    乗せたくないし 乗りたくもない

    でもみんなで車を出し合って、みんなでしましょうって暗黙のルールと空気

    乗り合い助け合い制度は
    仕事が!上の子が下の子が!ペットが!って理由つけて 試合とか来ない協力しないのにスポ少に入れてる図々しい人達のせい

    • 7
    • 18/10/13 13:34:21

    もう、一気にやる気なくなったわ。

    • 5
    • 18/10/13 13:32:45

    >>16227
    他人の子供を乗せたり、乗せてもらったり心配にならない?切ないけど。

    • 4
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ