紀ノ川で、流された7歳女児を男性2人が救助…和歌山

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/03 20:46:43

紀ノ川で、流された7歳女児を男性2人が救助

きょう(3日)午後3時すぎ、かつらぎ町の紀ノ川で、バーベキューに来ていた7歳の女の子が、川に転落して200メートルほど流されましたが、別のグループの男性2人に救助されました。女の子は病院に運ばれましたが、ケガはなく、意識もあるということです。
かつらぎ警察署によりますと、きょう(3日)午後3時20分ごろ、かつらぎ町窪(くぼ)の紀ノ川で、父親の職場仲間らとバーベキューをしていた、九度山町の7歳の女の子が一緒に来ていた子どもらと水遊びをしていたところ、履いていたサンダルが川に流されてしまいました。そして女の子は、サンダルを取りに行こうとした際に転倒し、川に流されました。
女の子は下流に200メートルほど流されましたが、大阪・吹田市の会社員・井出将博(いで・まさひろ)さん32歳と、岩出市桜台(さくらだい)の社会福祉士・市道明宏(いちみち・あきひろ)さん41歳の2人が、川から女の子を引き上げ救助しました。
女の子は、救急車で橋本市内の病院に運ばれましたがケガはなく、意識もはっきりしているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/03 23:59:56

    水恐怖症になっちゃうかな

    • 0
    • 14/05/03 23:57:55

    いやぁ、もう何はともあれ無事でよかったね。
    水は怖い。
    これからの季節、十分気をつけなければ。

    • 0
    • 14/05/03 23:31:15

    >>10小学生なら川は目を離さないけどね!
    でたー!って何がでたの?

    子供参加のBBQに川って本当怖すぎる

    • 0
    • 14/05/03 23:29:05

    >>7
    4月で誕生日来てたら一年生かもしれないよね

    うちがそうだけど、まだまだ目なんか離せないよ
    でも旦那は離すから、まだ怖くて預けられない

    • 0
    • 14/05/03 21:40:16

    雨で川が増水してたんじゃないかな?助かって良かったね。助けた方に感謝。

    • 0
    • 11
    • 和歌山住民
    • 14/05/03 21:07:14

    和歌山の紀北で一番東の方にあたるとこだけど、トピたっててびっくりした。
    地元でも知らないのにすごいなぁ。
    無事で良かった。

    • 0
    • 14/05/03 21:00:27

    >>1出たー

    • 0
    • 14/05/03 20:58:40

    子供に限らず大人でも流されての事故ってあるもんね。どんな川か知らないけど助けた側も無事でよかったね

    • 0
    • 14/05/03 20:55:53

    こういう事って毎年起きるから気を付けなきゃいけないことは勿論だけど、とにかく無事でよかったよね。

    • 0
    • 14/05/03 20:55:33

    >>1そうだね、二年生だもんね。
    特に父親なら、どの程度目を離して平気かわからなそうだし。

    • 0
    • 14/05/03 20:53:09

    皆が無事で良かった

    • 0
    • 14/05/03 20:53:05

    七歳なら目を離してしまうね。
    川の中で遊んでるなら目を離さないけど。

    • 0
    • 4
    • これから
    • 14/05/03 20:51:12

    また増えていく季節だね。

    • 0
    • 3
    • (´・c_・`)
    • 14/05/03 20:51:01

    みんな無事でよかった。

    • 0
    • 14/05/03 20:50:17

    親はこどもから目を離すな!

    • 0
    • 14/05/03 20:49:55

    親は感謝してもしきれないね。
    7才って油断して目をはなしてしまう年齢なのかな。
    私は7才でも水のある場所では気を付けるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ