実家に帰りたい。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/05/02 09:18:29

今、産後で義親の家にいます。
里帰りしたかったのに、義親が「家の孫だから」と実家にまで電話して、義親の家にいますが、
赤ちゃん、とられてる様なものです。
おっぱいの時に返してくれるだけで、後はずっと義親が面倒見てます。
旦那は仕事で夜遅くまでいないし、家事も私がやってる様なものです。
あと、一ヶ月ここにいなきゃいけない。
同居しよう!しよう!うるさい。
ミルクにしな。って言われるけど、ミルクにしたら私が赤ちゃんと触れあえる時間なくなります。今も赤ちゃんは、義親の所です。
実家に帰ってお母さんとお父さんの所に行きたい。逃げたい。もう、離婚になっても良いから実家に帰りたい。でも、ずっと義理親が赤ちゃんのそばにいます。
どうしたら良いかアドバイス下さい。
産後一ヶ月はたちました。そろそろ帰りたい。とは旦那には言ったけど、後、一ヶ月は我慢して。と言われました。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1406件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/14 20:41:01

    これ結局釣りだったの?

    • 0
    • 14/08/28 22:03:45

    こんな弱い親やだな
    自分の意見も言えず
    赤ちゃん可哀相

    • 0
    • 14/08/28 21:47:57

    >>1403
    事実かどうかも、今となったら分からない。

    • 0
    • 14/08/28 18:12:08

    これ どうなったかな?

    • 0
    • 14/06/28 22:20:49

    あげ

    • 0
    • 14/06/28 15:15:14

    みんな!余計なこといわないほうがいいよ!また
    ママスタでこういわれたから~
    こういうアドバイスしたのは皆さんですよね~
    とかいって責任なすりつけるようなことしてくるからw

    • 0
    • 14/06/28 07:05:28

    >>1370
    久々に見たら…
    ばっかみたい!ババアなんて鍋でもフライパンでも使って張り倒して赤ちゃん抱いて逃げればいいのに
    実家にいたのにどうしたのさ
    子どもが大きくなったとき、ババアにお母さんはあなたを捨てたのよとか言われちゃうよ

    • 0
    • 14/06/27 16:20:48

    どうなった?

    • 0
    • 14/06/13 12:28:39

    主さん、投げやりにならずにもう一度がんばってください!何よりも赤ちゃんが可哀相すぎる…主さんのご両親はこのこと知ってるんでしょうか?もし知らないなら、連絡して来てもらったほうがいいのでは?

    • 0
    • 14/06/13 10:11:42

    >>1370 主さん 赤ちゃん取られたとか携帯没収とか 何やってんの?
    なんでも言いなり?

    私ならこんな義母の為に家事しない!また赤ちゃん連れて実家帰るよ。
    旦那は何て言ってるの?

    • 0
    • 14/06/13 08:02:29

    >>1393来た時だけじゃなく、マンション入口や近所や出先で待ち伏せされたり出くわした時が大変そうじゃない?
    幼稚園入った後なんかはよんでもないのに行事に来たり勝手に迎えに来られてそのまま…なんて事になったら嫌だし。
    だからマンション戻るよりもっと遠くがいいと私は思ったけど…。
    何書いても後の祭りだけどさ。

    • 0
    • 14/06/13 03:59:45

    婆馬鹿なんじゃない?
    先に逝くのは婆なんだし、婆に養育権無いし。
    母親としての自覚が少しでもあるなら婆と戦いなさいよ。子供が物事理解出来る様になって婆に洗脳されたらどうすんの。

    • 0
    • 14/06/13 03:55:44

    どうなった?
    赤ちゃんは元気なの?

    • 0
    • 14/06/10 10:36:14

    >>1391てか別にマンションの鍵変えなくても、ドアロックして絶対に開けない、旦那と一緒に行動しないとか、あらかじめ警察、役所、隣の部屋の人とかに話しといて義親来たら騒ぎにして警察呼ぶってことも対策として出来たと思うんだけど
    誰かに守ってもらおうって考えだから上手く立ち回れないんだと思うわ

    • 0
    • 14/06/10 09:31:36

    >>1391

    ね。ママスタのせいといいつつ、みんなのアドバイスは無視。

    • 0
    • 14/06/10 08:27:37

    >>1390
    みんな、鍵を変えるとかして、義親が来ても絶対入れない前提で
    マンションに戻れという提案だったけどね。

    • 0
    • 14/06/10 07:59:10

    コメで「マンションに帰りな。」って言っている人が結構いたよね。
    また逃げたら?

    • 0
    • 14/06/10 07:57:30

    今はヤケ起こしてどうでもいいってなってるんだろうけど、絶対後悔するよ。
    自分で一生懸命育てた子ども、ほんとにかわいいよ。味方にもなってくれるし。
    また頑張れないかな?

    • 0
    • 14/06/10 07:55:09

    だから旦那は洗脳されてるって言ったじゃん。
    モラ夫をそう簡単に信じるもんじゃいよ。


    てかまた一気に釣り臭くなったね…w

    • 0
    • 14/06/10 07:11:29

    >>1386
    あれは主にも叩かれ要素満載だったからなぁ…

    • 0
    • 14/06/10 07:08:51

    あーあ、何処の流れからか、主叩きをする人々が顕れたものだから…

    • 0
    • 14/06/10 06:24:17

    両家で話し合いとかしないの?
    旦那は、なんなの?
    ていうか主はなんでマンションに?

    ハテナがいっぱいですわ

    • 0
    • 14/06/10 06:10:35

    なんだかなぁなんでマンションもどるかなあ…そしてまた言いなり。

    釣りじゃ無かったらかなり残念な人だよ。離婚しなよ…

    • 0
    • 14/06/10 04:53:06

    ママスタのせいだ…って事かしら?

    • 0
    • 14/06/10 02:37:38

    これが本当だとしたら旦那がママスタ見せたんだよね?
    義母がおかしい事や説得する為に見せたのかな?にしてもこんなサイト見せなきゃ話も出来ない旦那はやっぱり頼りないね。

    • 0
    • 14/06/10 00:48:01

    どうでもいいなんてヤケおこして後悔するよ
    もう一度赤ちゃん取り返す気持ち奮い立たせて頑張ってよ
    自分と赤ちゃんのために

    • 0
    • 14/06/10 00:37:15

    >>1378
    赤ちゃんはかわいそうだよね。
    母親は頼りない。
    父方の祖母は、自分の意地と欲望のために無理矢理母親と引き離す。
    これが、子を産んだことのある人のすることって言うのがね…。
    赤ちゃん、義母に育てられたら、おとぼけ旦那と同じく洗脳間違いなし。

    • 0
    • 14/06/10 00:25:49

    登場人物み~んなアホ

    • 0
    • 14/06/10 00:18:34

    >>1376

    本人がどうでもよいって言ってるんだからよいでしょ。
    育児放棄みたいなもんよ。

    • 0
    • 14/06/10 00:17:17

    壮大な釣り、お疲れさまでした。

    • 0
    • 14/06/10 00:14:18

    主も頼りなくてイライラするけど、義母は引っ込んでろ!

    息子の結婚式で泣いたり、産後すぐに赤ちゃん奪ってベッタリなんて、あんたが一番頭おかしい。

    ママスタの意見をきくなら、義母は赤ちゃんに近付くな!

    まともなのは主母と主兄弟だけの気がする。

    • 0
    • 14/06/09 23:47:13

    連れて行かれって、拉致された訳じゃあるまいし何で行くの?

    • 0
    • 14/06/09 23:28:15

    次は義母が登場かしら?

    • 0
    • 14/06/09 23:24:13

    釣りってことでいいですか?

    • 0
    • 14/06/09 23:23:32

    もう釣りであってほしいね。
    旦那さんマンションまで返してくれないの?
    マンションも内鍵付ければ無理矢理連れて行かれることはなくない?

    • 0
    • 14/06/09 23:20:36

    あら、続いてたの。

    • 0
    • 14/06/09 23:15:45

    報告だけしときます。
    ママスタを義母が見たらしく、マンションに戻ってたんですが義実家に連れて行かれ三時間の説教の後に赤ちゃん取られてます。ママスタで私のがおかしいんじゃないか?って言ってる意見を見たらしくて、それをずっと言われます。あなたがおかしいんだ。だから、任せられない。と責めたてられました。旦那が居る時は返してくれるけど、旦那が居なくなると会わせてもくれません。まぁ、これも見られて携帯没収かもしれません。私がおかしいって言ってる人もいたし仕方ないのかもしれませんね。
    永遠と私がおかしいと言われ続けるとそうなるものなんだな。と思いました。二度と子供は産みたくないし、なんかもうどうでも良くなりました。ミルクになっちゃったし、まぁ、私に育てられるよりマシかもしれません。
    旦那は、私がそうしたいなら。って感じです。戦う気力もなくなりました。
    そういう事です。では。報告でした。

    • 0
    • 14/06/07 23:52:38

    みんな報告待ってるよー!

    • 0
    • 14/06/03 01:55:59


    このトピまだ続いてたんだ。
    結局釣り?事実?

    • 0
    • 14/06/02 23:08:32

    おいおーい

    • 0
    • 14/05/31 23:56:56

    自称、友達さんよ。

    主の子供の名前は誰が決めたの?
    それも周りに勝手に決められて、気に入ってません、とか言ってない?

    • 0
    • 14/05/31 23:55:08

    友達って、携帯2台使いでしょ?
    友達来た途端に主いなくなるし。
    土日だし、頑張って2000目指してね。

    もし、主の今までの書き込みが事実なら

    私は悪くないの、周りが酷いのよ、助けてパパ

    そんなんで母親できるのかい。
    結局全部自分の思い通りにしたいだけ。

    • 0
    • 14/05/30 21:34:44

    甘えん坊の主~~
    恥ずかしいの?

    • 0
    • 14/05/30 09:22:55

    >>1352
    なんかこの人1人だけ浮いてる。
    気持ち悪い。

    • 0
    • 14/05/30 08:22:44

    >>1251
    言葉遣いは大事だけどネットで年上とか年下とかめんどくさ

    • 0
    • 14/05/29 22:08:34

    主さん今
    旦那にもうママスタは見るな、書き込むなと言われました。
    どう思いますか?


    って感じ?

    • 0
    • 14/05/29 21:57:18

    >>1312 本当に友達?
    何故主はここで相談しているのかな?
    友達多いなら友達に相談をしないの?
    友達なら一番に相談して欲しくない?
    実は主さんだったりして。

    • 0
    • 14/05/29 21:27:15

    >>1352
    主の旦那さんは世間知らずだけど、モラハラではないよ。
    ちゃんと読んでないよね?思い込みが激しすぎる。

    • 0
    • 14/05/29 20:13:49

    >>1352
    離婚したくないと言ったのは

      主 で す が

    • 0
    • 14/05/29 20:01:55

    >>1356

    主も子供より自分が大事だからねぇ。

    • 0
1件~50件 (全 1406件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ