子供が入ったトイレの後は毎回チェックしますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • tmvUx7SRMH
  • 14/04/28 21:56:06

恥ずかしい話ですが、息子(小3)が尿を便器以外に飛ばしたりします。
便座カバーも濡れていたり、時には便座の蓋に、便が、かすれついてたりします。
毎回子供のトイレのあと見に行って、汚れてはいないか、トイレットペーパーがなくなったら変えているか、見に行きます。続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • TWsfSByuqN
    • 14/06/13 08:12:56

    もうちょっと、きれいに使う事を徹底させた方がいいよ。大きくなると治すの無理になりそう。
    子ども、小2女子だけど、トイレ洗面は使ったら後を振り返って、汚してないかみるようにさせている。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • NuMVWoCbEF
    • 14/06/13 07:51:10

    うちは旦那と息子2人、立ちションだよ。
    前に子供が汚すって旦那に相談したら、小さいうちは皮が被ったままオシッコするから、オシッコ真っ直ぐ飛ばないんだって。
    大人は、剥けて亀さんがコンニチハしてるからちゃんと真っ直ぐ飛ぶらしい。
    皮が被ってる人も、オシッコする時はクイっと皮を剥く感じでやるんだと。

    剥いてやるのは息子達は難しいみたいだから、汚さないように言い聞かせたよ。
    汚しちゃったら、ササっと拭き取ってくれればすぐ綺麗になるから。
    よそのおうちで失礼でしょ?

    って話したらわかってくれたよ。
    それでもやっぱり女の子のおうちよりは汚れるから、マメに掃除はするけどわざわざ出てきてすぐチェックはしないなぁ。

    あと、座りションでしてると生殖機能が低下するってTVで言ってた。
    本当かわからんけど。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • CDDDS6rNdN
    • 14/06/13 07:35:20

    >>15
    人の家に~以前に、洋便は座るって教えりゃいいじゃん。
    わざわざ立ってやるように教えてるのが信じらんない。
    大人でも人んちで立ってやる人多いから旦那の同僚とか毎回きったないんだよね。

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • CDDDS6rNdN
    • 14/06/13 07:29:01

    >>14
    学校は立ってするのしかないから立ってしてるよ。
    ただ、家のは散るから座れって言ってるから自然と座ってしてる。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • JozMsH472n
    • 14/06/13 07:21:25

    >>13
    他所の家におじゃました時には座ってするって教えるのは今は普通なの?!

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • tmvUx7SRMH
    • 14/06/13 06:16:38

    >>13返事が遅くなりまして、すみません。男の子に座ってしろって言うのは、普通ですか?学校ではバカにされてしまいませんか?

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • 3doc4S+490
    • 14/04/29 09:40:58

    チェックしない
    超綺麗に使うし
    ただ、友達の子が来た時は凄い汚くなる
    零すし
    なんで座ってするって教えてないんだろ?猿みたい

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • tmvUx7SRMH
    • 14/04/28 23:29:24

    >>10
    急いで

    親の目を交いぬぐって?
    行く子デス。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • tmvUx7SRMH
    • 14/04/28 23:24:32

    >>9
    突然の家庭訪問が
    あります、

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • fM/aSSwUCY
    • 14/04/28 22:36:25

    うちもいろいろやらかすタイプの小3男子がいるけど、蓋にウンチが付くのは理解できないわ…。もうちょっとキッチリ教えた方がいいと思うけど。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • f8/8dR+d7N
    • 14/04/28 22:27:15

    >>3
    突然のお客さんにトイレ貸してって言われる事ってそんなにある?
    そんな事より、小3ならもっとちゃんとさせなよ…
    学校のトイレも汚してるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 0oVDaZfcqz
    • 14/04/28 22:26:53

    新築してから、家では旦那も息子も座っておしっこしてもらってる。掃除するのは私だし汚れて臭くなるのきついし。これ言うと男が座ってするのは良くないとか言う人がいるけど、学校や会社とかで立ってするから家くらいじゃいいかなって。主さんとこは今から座ってって変えるのは難しいのかな。
    うんちではあまり汚れたことないから気にしてないなぁ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • tmvUx7SRMH
    • 14/04/28 22:19:58

    >>4
    凄いです!徹底してる!
    て言うか当たり前ですよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • tmvUx7SRMH
    • 14/04/28 22:15:34

    >>1
    回答ありがとうございます、
    突然のお客さんに
    困るときないですか?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • tmvUx7SRMH
    • 14/04/28 22:13:25

    >>2
    うんちをして、お尻を拭いた時に、ちょっと着いてしまうみたいデス

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Cxs3FPBjuv
    • 14/04/28 22:07:09

    ない。そして毎回チェックなんてしない。汚したら自分で拭いてね。と教えてある。(旦那含)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tmvUx7SRMH
    • 14/04/28 22:04:31

    続きです。突然な訪問に来られた方に対応しているときに、知らぬ間に子供がトイレを汚していて、お客様がトイレを貸して下さいって言わ
    れた時に大変だった、なんてことありますか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • WQ6RPRCTjK
    • 14/04/28 22:01:11

    どうやったら蓋に便がつくの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • zbPKh7T9sD
    • 14/04/28 22:00:09

    旦那含め男4人だけどやらない。自分の後始末やらせた方いいよ。仕上げは自分がやるとしても。。
    よそのうちのトイレ汚したままは嫌だし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ