母乳欲しがるだけあげてます‥

  • 乳児・幼児
  • &#x{11:F991};主&#x{11:F991};
  • N505i
  • 04/10/06 13:00:59

今3ヵ月なんですが昼間オッパイを1時間おきぐらいで欲しがるのであげてます。夜はチャント寝てくれて4時間おきぐらいでほしがります。甘える時や眠い時にオッパイをほしがるみたいで‥離乳食がはじまったら心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 主&#x{11:F9F4};
    • N505i
    • 04/10/06 18:45:00

    皆san色々な意見ありがとうございます&#x{11:F9BE};気にしなくて良いならょかったです&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 8
    • 大ママ
    • P900i
    • 04/10/06 18:24:48

    うちも3ヵ月♂で主さんと全く同じで昼間は1時間おきに欲しがります。本見てたら、離乳食を始める頃までに一日5回くらいの授乳ペースを作りましょうって書いてたので、昼間がまんさせないといけないのかなぁって考えてたとこです。まだ欲しがるだけあげててもいいみたいですね&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/10/06 16:59:04

    3時間あけないといけないのはミルクの場合ですよ☆

    • 0
    • 04/10/06 16:50:05

    え゛っ!3ヶ月の♂がいますが!!私‥間違ったやり方してきたかも(ToT)完母ですが‥1時間たって泣いても→抱っこして寝かしたりあやしたりしてました(ToT)授乳時間ばっかり気にして3時間はあけるようにしてました(ToT)間違ったやり方してたのかも?授乳時間‥気にしないであげていいんですね!!主さんトピからずれてすいません(>Д<)

    • 0
    • 04/10/06 13:59:51

    2歳のママです。
    自然卒乳を目指しているので、現在も授乳中です。
    欲しがったらあげるをずっと通してきましたが、現在は寝る前に一度欲しがるだけです。
    たまに、夜中に起きて飲むこともあります。
    離乳食が始まったら、食事の時間をきっちり決めてあげると、授乳の時間も定まってきますよ。

    • 0
    • 04/10/06 13:57:22

    うちも三ヶ月位の時は一時間おきくらいに、おっぱい吸ってましたよ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A}; でも離乳食始まる頃になると、おっぱい以外にもいろいろ興味もでてくるし、自然に感覚開くと思いますよ&#x{11:F995}; 離乳食も最初は一回だけだし、なるべく毎日同じような時間帯にあげるようにしてたら自然にリズムついてきますよ&#x{11:F994}; 長文すみませんm(__)m

    • 0
    • 3
    • 主&#x{11:F999};
    • N505i
    • 04/10/06 13:42:46

    レスありがとうございます&#x{11:F99F};
    すいません&#x{11:F9A5};説明不足で&#x{11:F9AB};
    離乳食が始まったらチャント規則正しく時間を決めてあげますよね?でも好きな時間にほしがるだけあげてたら離乳食あげる時大変カナと思ったんデス&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/10/06 13:06:25

    うちも3ヶ月くらいの時はそうでしたよ。時間や授乳間隔などは無視で、欲しい時に欲しがるだけあげてました☆ 今はもう大人と同じ物をあげてて、毎日3食+昼のお菓子ですが、とってもよく食べます♪ちょっとお菓子の袋の音させたら、どこにいてもハイハイしてやってきます。だから主さんもそんなに心配しなくっても、子供は成長して行きますよ。
    おっぱいじゃなく、ご飯がいいって時がやがてはやってきます!
    ちなみにうちの子、ちょっと甘えたくなったら私の方に寄って来ておっぱい探したり、着替えてる時などにわざとおっぱい出したら、笑いながらおっぱいの所にダッシュでやってきます(笑)

    • 0
    • 04/10/06 13:04:59

    ん?それで何の問題もありませんよ。
    どういったことが心配なんでしょう?
    私も完全母乳で育てましたが、ずっと欲しがるだけあげていましたよ。
    離乳が進むに連れて、欲しがる回数は自然と減っていきますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ