不妊の私にアドバイス求む

匿名

とくめ

14/04/18 23:26:23

私は原因がわからない不妊です。3年経ちました。
特に原因が無いので、何をしたらいいか考えて、ネットで調べたり本を読んだりしました。でも、実際妊娠出産した方に聞いてみて気づくこともあるかと思いトピ立てました。
よく、ストレスが悪いと言いますが、この社会でストレスフリーな人なんて少ないですよね?
食べ物に気を使うとかも、マックやカップラーメン、お菓子を完全に排除しないといけないなら、不妊ばかりになりますよね?
運動不足ととかも、毎日ストレッチ週1ヨガ、バレエの私より運動不足なんてたくさんいるよね?
私に足りないのは脳ミソ以外何だと思いますか?
バカなのは知ってるけど、バカでも妊娠できますよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.33 匿名

    14/04/18 23:43:04

    うちのお気に入りのサイトで金運とか色々効果のある画像を紹介している人がいてこの画像を待ち受けにしたら妊娠したという方が何人かいたそうです。

    気休めにしかならないかもしれないけど興味があれば待ち受けにしてみて下さい。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。