海自護衛艦16隻が横須賀に集結、頂点が決まる 横須賀で「カレーナンバー1グランプリ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/18 21:35:00

2014年4月14日 19:04

海上自衛隊の護衛艦自慢のカレーが味わえる「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」が2014年4月19日、海上自衛隊横須賀地方総監部で開催されます。

護衛艦の一般公開もあります。
「むらさめ」、「こんごう」、「あたご」など、16隻の護衛艦が集結。
艦内で作られた本物の味が楽しめます。
1皿500円と手ごろな価格で販売され、お気に入りのカレーに1票を投じることもできます。
また、一部護衛艦の一般公開も実施。
会場内では「よこすか海軍カレーパン」やお土産の販売ブースも出店します。

開催時間は9時から15時まで。

海上自衛隊公式HP

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/20 13:16:49

    インドって偉大

    • 0
    • 14/04/20 13:05:20

    横須賀カレー中の下な味なのに盛り上がる意味がわからない。そんな事よりもイジメ問題無くせよ。

    • 0
    • 14/04/19 18:10:21

    横須賀海軍カレーって大戦中にもあったんだって。私の祖母は戦時中に、横須賀基地に行ってたんだけど昔、話してくれた。

    • 0
    • 14/04/19 16:54:04

    >>18
    うちの旦那も横須賀出身だけど、食べた事ないし、知らなかったってw

    • 0
    • 14/04/19 16:49:20

    >>18
    普通なの?
    レシピを見る限り凄く凝っているんだけど。
    あんなの家で作るの面倒くさい(笑)

    • 0
    • 14/04/19 16:46:29

    >>16見える範囲でイージス艦が4つも来てる!

    • 0
    • 14/04/19 16:38:02

    近くでみたら大きくてかっこいいさ

    • 0
    • 14/04/19 16:06:07

    独身の時に行きたかったなぁ。

    • 0
    • 14/04/19 15:59:30

    あたご生で見たいー。昨日コナンやってたからよけいに見たい!

    • 0
    • 14/04/19 15:53:49

    味より普段は食べられない自衛隊のカレーに特別感があるんじゃないの?
    レトルトはあるみたいだけど。

    • 0
    • 14/04/19 15:48:23

    市民だけど、行かない
    だいたいカレーなんか普通だし
    いつからカレーの町になったんだった、て感じ

    • 0
    • 14/04/19 15:22:55

    知らなかった~カレー食べたかっなぁ。

    • 0
    • 14/04/19 11:52:33

    私はカレーではなく艦目的で行きたいわ。いやー、凄い。

    • 0
    • 14/04/19 05:48:12

    カレー普通だし。


    自衛官をゲットしたいマニアが集まりそう。

    • 0
    • 14/04/19 03:15:27

    >>7 この話題に関してその事件は2ちゃんとか色んな所で華麗にスルーされてるのに、初めて反応してる人見たわ(笑)

    • 0
    • 14/04/19 01:18:37

    >>12さん
    わざわざありがとう(*^^*)箱入のやつだね、なんか見覚えある。
    海自妄想しながら食べてみる。
    ありがとう(*^^*)

    • 0
    • 14/04/19 00:31:44

    >>11
    レトルトだけど、イオンに横須賀カレー売ってたよ。

    • 0
    • 14/04/19 00:08:27

    海自が見られるうえに海自の作ったカレー食べられるなんて良いなぁ。
    死ぬまでに一度行きたい!

    • 0
    • 14/04/19 00:02:34

    >>7
    言わせとけばいいじゃん(笑)

    • 0
    • 14/04/19 00:00:28

    >>8
    移転したよ。確か。

    • 0
    • 14/04/18 23:56:44

    北久里前のパン屋のカレーパン?

    • 0
    • 14/04/18 23:49:13

    この時期にそんなイベント開催したら、海難事故の救援不要とか言った癖に、ネットでは日本人は冷たいとか助けに来ないとか、震災の時に助けてやったのに!てかほざいてるチョンに文句言われるよー。

    • 0
    • 14/04/18 23:35:21

    市民だけど行かないな~(^_^;)
    でもアンテナショップで売ってるカレーマドレーヌとカレーソフトクリームはオススメ。

    • 0
    • 14/04/18 23:29:34

    おおなみのプレミアムカレー食べてみたい

    • 0
    • 14/04/18 23:06:37

    カレーより船艦を見てみたい

    • 0
    • 14/04/18 23:04:08

    海軍カレーパン以外作れや

    • 0
    • 14/04/18 22:53:55

    市民だけど海軍カレーなんて食べたことないわ
    ネイビーバーガーもね

    • 0
    • 14/04/18 22:24:05

    海軍カレーってたいして旨くないんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ