【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 08:35:41

    パート決まった!
    長く続けたいから人間関係が良好だといいな。
    頑張ろう

    • 2
    • 18/09/04 21:12:49

    面接してきたけど条件が違うんだけど……
    辞退しようかしまいか悩む
    どこまでなら許容すべきだろう……

    • 1
    • 18/09/04 21:07:44

    >>3497下見はいいけど意外と中から外ってよく見られてるからね。気を抜いて変な印象残ったら終わりよ

    • 1
    • 18/09/03 21:05:32

    応募する前って職場の下見とかってしますか?
    会社だと中まで分からないけど、外からの雰囲気とか見に行ったり。

    • 1
    • 18/09/03 20:08:35

    パートだと交通費出ないって言われた。えー

    • 4
    • 18/09/02 18:46:30

    せっかく受かったパートだけど、現場見たら行きたくない、、明日不安しかない。子供もがんばってるから行くけど胃が痛い。

    • 2
    • 18/09/01 08:41:44

    なぜか担当者が「私は多忙の身だから、空いてるのが早朝しかない」っていう理由で、仕方なくその時間に出向いて行ったんだけど、案の定カギとかかかってるから開かないし、通りすがりのウォーキングしてる人にも変な目で見られた。
    担当者に電話したら倉庫的なところから出てきて、早かったですねとか意味不明なことを言い、とりあえず開けてもらって早速面接に入ったんだけど、倉庫で何を触ってたのか手袋がベトベトしてて、その手で履歴書を掴みながら見れば分かることを質問。
    条件もまぁ良かったし相違点こそなかったけど、さすがにここで働く気になれない自分がいる。
    幸い(?)合否の連絡はまだ来ていないから、着信拒否とかにしようか本気で悩んでたり。

    • 1
    • 18/08/31 14:54:28

    >>3491

    資格は資格だから何年前であっても書いたらいいよ。

    • 0
    • 18/08/27 16:45:51

    >>3491 知識を忘れていようが資格は資格。その資格を持っていることがプラスになる会社なのなら、何年前のものでも書くべき。

    • 2
    • 18/08/27 01:32:48

    履歴書の資格欄って何年前まで書きますか?
    空欄よりは何十年前だろうと埋めた方が良いかな。
    その資格の知識が忘れ掛けてる場合は外すべき?

    • 0
    • 18/08/22 09:06:19

    >>3489
    説明不足でイライラさせてすみません。土曜は旦那もいるし預かり先はあるし出れます。ただ土曜出るのはいいけど自分から言わなくてもって感じで旦那に言われてしまいました。
    今更ですが出れるなら書き込み必要ありませんでしたね、不快な思いさせたみなさんすみません。

    • 0
    • 18/08/22 08:45:49

    >>3485土曜出れないなら早く伝えてあげて。お店からしたら迷惑だよ。それか、旦那がどう言おうと出る。まさか採用されたいから出れるか分からないけど適当に言ったんじゃないよね?

    • 0
    • 18/08/22 07:41:55

    >>3485これはひどい。

    • 0
    • 18/08/22 06:52:43

    >>3486
    そうですよね。

    • 0
    • 18/08/22 02:45:23

    >>3485
    自己中な女だね。貴方
    自分が受かりたいがために身内に相談もせずポンポン言うわ、相手にもいらぬ面接の労力やら期待を与えて、しまいには自分のせいなのに旦那に言われたからと断る気満々でいる。
    誰に対しても失礼だわ。

    • 1
    • 18/08/21 13:29:48

    この前お弁当屋さん面接してきたんだけど、平日のみオッケーだったし近所だから絶対受かりたくて土曜も1回から2回くらいなら出れるって伝えたんだけど、そしたら旦那に平日だけって言ったよね?っていい顔されなくて、、、
    合否はまだだからそれをお弁当屋さんに伝えた方がいいかな。。

    • 0
    • 18/08/20 06:13:14

    >>3483
    一社員に相談して決める会社とか、終わってるね
    普通専任の人事や、それ以上の肩書き達で話すでしょ

    • 1
    • 18/08/18 10:35:15

    >>3482
    パートの面接に来た方がそうだったので、どうなんだろう?と思って。
    接客業ではなく事務だからいいのかな?
    その人を採用するかどうか上司に相談されてどう答えれば良いか迷ってしまって。

    • 0
    • 18/08/17 16:49:20

    >>3480>>3481
    え、わざわざネイルしていくの?
    ネイルサロンとかじゃないよね?

    • 2
    • 18/08/16 21:21:52

    >>3480
    追記。
    ネイルはベージュピンク系の綺麗な感じ。

    • 0
    • 18/08/16 21:20:37

    事務のパート面接で、綺麗なネイル(ちょっと派手目)ってどう思いますか?
    服装はベージュ系のスーツで。

    • 0
    • 3479

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 14:50:38

    >>3471同じく落ちまくり。恐らく年齢も同じ。
    派遣も登録したけど、検討違いの仕事しか紹介されず…
    面接いって二件程「今いるのは若い子ばかりなんですよ」だってさ。ネット募集でこちらの年齢は入力してるんだし、若い子いいなら電話で断ってくれ!!

    • 5
    • 18/08/07 11:17:09

    タウンワークの求人では社保有りって書いてあったのにいざ面接したら月20日の18万じゃ入れないって言われたんだけど何なの?
    募集自体10~20日勤務なのに募集の中でMAX20日働いても社保入れないなら書くべきじゃないよね。

    • 2
    • 18/08/06 20:18:29

    >>3475
    最寄り駅まで2キロないとバス代でないんだって。

    • 1
    • 3475
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 16:54:33

    >>3472
    それ最寄りなの?
    どんだけ自宅遠いの?

    • 0
    • 3474
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/05 10:03:00

    3社目で正社員決まったー!めちゃくちゃ嬉しい!

    • 3
    • 3473
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 15:58:24

    新しいパート 時給900円 好条件
    10人応募あって、私一人受かった。嬉しすぎ!
    神様ありがとう。

    • 6
    • 18/08/04 15:56:16

    受かった…けど、駅から自宅が何キロとか決まりあって、それ以下だから駅までの交通費でないって(泣)
    駅から会社最寄り駅の電車賃は出るけど、家から最寄りの駅までバスしかないんだよな。
    バス代でないのキツいな。
    でもババアだし仕事選んでらんない(泣)

    • 0
    • 18/08/03 05:50:12

    あまりに受からなくて派遣も検討してるけど、派遣って3年しか働けないんだよね?
    3年後四十過ぎてる事を考えると悩む…

    • 5
    • 18/08/02 20:39:23

    明日面接。
    でも受かってほしいような、受かってほしくないような。
    と言うのも、日曜日出勤希望って電話で伝えて面接の話を進めてたのに、途中で『日曜日は今募集してなかったんでした。すみません』って。
    日曜日なら確実に出れるから応募したのに。

    • 0
    • 18/07/31 14:34:37

    明日、面接。
    緊張するー。
    ただ遠いんだよねw

    頑張ろう。

    • 1
    • 18/07/31 11:55:58

    面接用の写真撮ってきたけど、自分ホンッと不細工(泣)
    悲しくなるわ…
    でも美肌モード?とやらを選んでみたら、肌綺麗に写ってる(笑)
    シミがなくなっててびっくり。
    でもこれって、何年か前のを使ったと思われないかな。
    面接当日は超厚塗りしてシミごまかすしかないかな(泣)
    でもこのシミ手強いんだよなぁ。

    • 0
    • 18/07/27 13:42:53

    面接何度受けても緊張する~。顔ひきつっちゃったし。病気のときのサポートないとすぐ落とされる。当たり前だけど…頑張らなきゃな。

    • 4
    • 18/07/26 04:44:42

    >>3453
    意味不明

    • 0
    • 18/07/26 04:33:05

    >>3462
    今までの応募書類が多いところは覚えてはいないかもしれないけど、整理したり今回の応募から人材調べしてる段階で気付かれるんじゃない?
    まぁ前回との職種が違うんであれば可能性はゼロではないにしても、あくまで向こうは何をもってして落としたのか分からないからね。
    安易にまた応募して恥かかない方がいいとも思う。

    • 0
    • 18/07/24 17:33:07

    >>3463
    私は履歴書には扶養内勤務希望ですしか書かなくて、面接で相手から扶養内とのことですが年収いくらまでですか?って聞かれたよ!
    なので事前に旦那の職場に103万なのか130万までいけるのかは確認した方がいいと思う。

    仮に面接で聞かれなくても採用連絡もらったらその時に主人の職場に確認して年収130万円までいけるのでお願いします。って感じでシフト作られる前に言ったらどうかな?

    私の場合、実際は求人に載ってたのより時給が高かったんだけど
    面接の時点では求人の時給で計算して週4~5の6時間はいけますって勝手に言っちゃってたから、扶養内だとそれより減らさなきゃいけなくて初日から職場に迷惑かけてしまった。
    だから扶養内ならとりあえずは職場にシフトはおまかせにした方がいいよ!

    • 1
    • 18/07/24 17:06:28

    >>3460
    レスありがとう~。

    扶養内だけど、103以内なのか130以内なのか、どの時点で希望を言うのかなと迷います。
    採用決まってないのに130希望ですって言うのも、履歴書に書くのも何か変な気がして。
    どういうもんなんでしょう?

    • 0
    • 18/07/24 16:29:26

    落ちた会社に派遣社員として働くのはあり?
    大きな工場で派遣もたくさん募集してるから、工場の直接雇用がダメだったら派遣会社からチャレンジしてみようかと。

    • 0
    • 18/07/24 10:20:28

    >>3458不採用だった。残念。大本命だったからへこむなぁ~。

    • 1
    • 18/07/21 12:25:02

    >>3455
    私は【平日のみ扶養内勤務希望です。】って書いたよ!
    これだけは譲れなかったからこれで落ちたらしょうがないと正直に書きました。

    • 0
    • 3459
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/20 21:26:16

    受かりますように!!

    • 0
    • 18/07/19 19:55:55

    正社員面接いってきた!

    良さそうな会社だったので、採用いただきたいな。
    10人ほど面接されるそうなので、厳しいかなぁ。
    採用いただけますように!!!

    • 1
    • 18/07/18 16:57:22

    いいとこ見つけて面接行ったのに、結局今は人が足りてるから不採用だってー
    ならなんで求人だしてんの?!(T_T)って感じだよー
    フルタイム希望だから駄目だったのか。。
    同じ系列で他の勤務地を紹介されたけど、そこでやってけるかわからんないよー(;´Д`)

    • 0
    • 18/07/17 12:59:12

    4社落ちました
    子供の急な病気等の時のサポート弱いと厳しいのかなやっぱり
    年齢や専門資格なし、厳しさを実感中です
    でも働きたいから次を探して受けに行きます

    • 7
    • 18/07/16 21:40:19

    扶養範囲で働きたい場合、履歴書の希望欄にどう記入してますか?

    週○時間○日、扶養範囲内希望とかって書く?
    年○円以内とか、月○円までとか細かく書くべきですか?

    それとも口頭でいいんだろうか。

    • 0
    • 18/07/09 22:12:16

    明日は数年ぶりの面接!待遇いいから受かりたい~!今回は何社目で受かるかなー

    • 1
    • 18/07/06 19:32:45

    なんだかなー声・・・
    人間味のある声で違和感

    • 0
    • 18/07/03 17:15:04

    >>3443
    今の職場は
    まずつぶれることは無いだろう、という会社
    パートから正社員を目指しやすい職種
    時給は同業他社より若干高め
    だったから選んだよ。

    • 0
    • 3451

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ