【総合】面接関係【一言、結果待ち、愚痴など】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
    • 2600
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/18 16:34:19

    今日面接行って来ました。
    受かりたいなー、どうか採用の電話かかってきますようにー!(不採用だと電話ないみたい)

    • 1
    • 17/02/18 16:19:57

    >>2598
    何がダメだったのか、教えてくれる会社ってあったらいいのにね。無理だろうけど。
    やる気だけが理由なら、志望動機の内容が薄かったのかな?

    • 0
    • 17/02/18 15:54:53

    履歴書送った所から面接できるかできないかの返事が来てダメだった。面接すらしてないのにダメって事は私がダメなんだろうな。やる気のある人重視って書いてあったけどやる気が足りなかったんだろうな

    • 1
    • 17/02/18 14:36:32

    >>2588
    採用されて、あとあと直属の上司に聞いてみたら、雑用みたいな事は出来ませんって人がいたらしい。

    • 0
    • 17/02/17 19:13:12

    >>2595
    それは嫌だねー

    違う業界であることがわかればいいとかなのかな?

    • 0
    • 17/02/17 09:42:59

    >>2593
    会社員ですって行ってもどこの会社とか聞かれたことあった。で、その他もろもろ個人情報聞かれて結局不採用だった。
    感じ悪いよね

    • 0
    • 17/02/17 08:06:10

    >>2587
    ううん。提出。
    後日面接日の連絡がくるみたいだけど…
    まだこない泣

    • 0
    • 17/02/16 21:32:26

    面接で旦那の職業聞かれたら、詳しく話すのが正しい?
    会社員です、程度でいいのかな?

    • 0
    • 17/02/16 18:23:22

    明日、面接行くところ条件合うといいな~

    そろそろ受かりたい!!

    • 0
    • 17/02/16 11:38:03

    郵送で結果が送られて来た方、何日位で来ましたか?

    • 0
    • 17/02/16 11:28:37

    すごく、時間も時給も場所もよかったのに
    落ちてしまった(´・_・`)

    ショック。

    また、パート面接がんばろっっ

    • 0
    • 17/02/16 09:56:02

    >>2580
    私は紙を見られこれ全てできますか?、トイレなどの掃除も大丈夫ですか?とか暇だけど大丈夫?とか聞かれたな。あと、旦那の職業と子供の年齢。
    とある場所は文字入力の時間テストやらされた。

    • 0
    • 17/02/15 21:55:51

    >>2586
    タバコ。。。
    細かいおつかい頼むことがあるけどいい?ってことかな?
    タバコ買えない人がいるのかな?

    • 0
    • 17/02/15 16:39:03

    >>2579履歴書 郵送?

    • 0
    • 17/02/15 16:38:21

    >>2580
    もう何年も前に正社員で12年働いてたけど、
    PCエクセル・ワード使えますか?とか、
    小さい会社だったんだけど、途中で社長が面接に加わって、例えばタバコ買いに行ってほしいってお願いしたら買いに行ける?って聞かれました。
    あと血液型も聞かれました。

    • 0
    • 17/02/15 14:29:38

    >>2584
    大きくはないよ
    外観は古びた工場で工場見学したら60代以上の女性が多数と外国の方が働いてた
    断ったけど、働いてからも人生設計について聞かれ続けるのはイヤだったから

    • 0
    • 2584
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 12:53:01

    >>2581 そんなこと聞かれたんだね。大きい会社かなにか受けたの?

    • 0
    • 17/02/15 08:17:06

    履歴書送ってからもう一週間になるのに何の連絡ない。連絡して聞いてみようかな。

    • 0
    • 17/02/15 05:10:28

    >>2581
    なかなか厳しいね。。。

    • 0
    • 17/02/14 23:03:38

    パートの面接で自分の人生設計はどう考えてるのか、ご主人は正社員か、色々聞かれた
    30代と若くないのだから人生設計はきちんと考えるべきってずーっと言われたわ

    • 0
    • 2580
    • キッズルーム付き
    • 17/02/14 22:15:03

    事務のパートの面接って初めに何聞かれましたか?
    難しい質問された事ありますか?

    • 0
    • 2579
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 19:05:45

    履歴書出してきたよ!

    • 0
    • 17/02/14 18:50:51

    >>2577
    即採用されたー!
    頑張るぞ!
    嬉しい!

    • 0
    • 17/02/14 15:41:56

    これから面接です!緊張する!
    採用されますように>_<

    • 1
    • 17/02/11 16:15:49

    >>2574
    来るといいね(o^-')b !

    • 0
    • 17/02/10 20:58:39

    >>2570
    遅くなりすみません
    ありがとうございます
    今日から仕事始めでした
    続けられそうな感じの良い職場でした。
    頑張ります^ - ^

    • 0
    • 17/02/10 19:16:59

    採用通知が来ますように

    • 0
    • 17/02/10 17:56:50

    >>2572
    ありがとう。
    オープニングです。
    オープニングは初めて受けたけど、大量に採るから集団にしたのかな。
    和気あいあい、、とまではいかないけど、段々緊張もほぐれてきて、聞きたいこととか聞けたのでよかったです。
    でも就活以来だったから緊張した

    • 0
    • 17/02/10 16:13:25

    >>2571オープニングかなにかの求人ですか?
    通るといいですね!

    • 0
    • 17/02/10 13:42:37

    面接行ってきた。
    集団面接でびっくりーパートなのに。
    受かればいいなー

    • 0
    • 17/02/10 01:04:09

    >>2563
    採用おめでとうございます

    • 0
    • 17/02/10 01:02:21

    >>2565
    そうですね、午後14~15時ぐらいがベストかと思います

    • 0
    • 2568
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 19:53:13

    面接して採用の連絡きたのに、次の日になって提示した勤務日数を大幅に減らしたいと言われた。
    働くだけ無駄な日数だから断った。
    また、求人広告と睨めっこしなきゃ。

    • 0
    • 17/02/08 15:09:44

    >>2564
    レスありがとうございます^ - ^
    なんか緊張してきました^_^;
    明日から頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 2566
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/08 14:26:39

    内定通知がきた!
    落ちてるものだと思ってたわ。
    今から住民票や年金手帳、卒業証明書やら提出書類集めないとな。
    皆も頑張って!

    • 0
    • 17/02/08 14:24:45

    スーパーなんですけど面接の連絡するなら何時頃がいいのでしょう?
    開店から午前中より午後1時~3時頃位が妥当かな?

    • 0
    • 17/02/08 12:28:17

    >>2563
    良かったですね。おめでとうございます

    • 0
    • 2563
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/08 12:17:28

    数日前に14年ぶりの面接と書き込みしたものです。
    先程連絡があり、採用されました。
    明日から働きます。
    ちょっと緊張してます。
    皆さんも採用されますように!

    • 1
    • 17/02/08 09:02:12

    >>2560
    ありがとうございます。
    入り口には普通は看板?とか貼り紙がありますよね?
    行けばわかるかな…

    • 0
    • 17/02/07 18:32:50

    >>2557
    雑談の中で人となり…そういわれたらそうだったのかも知れませんね。
    大丈夫というレスを見て、少し自信がつきました。
    ありがとうございます。
    一時間半長かって最後の方はトイレ行きたくなり、我慢しながらでしたがこんなこともあったなと、入社後思えると思います。

    • 0
    • 17/02/07 17:48:56

    >>2559入室可能とあるから、自ら入ってしまえばいいかと思います

    • 0
    • 17/02/07 11:00:26

    ホテルみたいなとこで面接なんですが、多目的ホール?に5分前から入室可能ですと言われました。
    これって呼ばれるまで待つのではなく、時間になったら自分から多目的ホールに入るってことですか?

    • 0
    • 17/02/07 08:33:26

    >>2551
    他にも応募者いたからどうかなぁ。産休代替の一年だけのパートだからこれで良かったのかちょっと不安です。

    • 0
    • 2557
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/07 08:31:17

    >>2553
    それなら大丈夫ですよーきっと
    雑談の中で人となりを見たんじゃないですか?
    一時間半もお疲れ様でした 笑

    • 0
    • 17/02/07 08:30:38

    >>2550
    面接直前にこのレス見て勇気出ました!
    遅くなったけどありがとう!

    • 0
    • 17/02/07 08:22:54

    >>2554
    再来週なら会社に言えばいいのでは?

    • 0
    • 17/02/06 21:28:45

    今週から働くことになったんですが、再来週に保護者会がある事を忘れていて30分早くあがらないと間に合わないのですが、その旨 伝え早退させてもらうか、保護者会に遅れるか、みなさんならどうしますか?
    (保護者会は役員決めが有り本来なら遅れるのは空気悪いです 汗)

    • 0
    • 17/02/06 20:11:21

    今日面接でした。
    緊張しまくりで、慣れないスーツにパンプス。
    志望動機やあれこれイメトレしてたのに、世間話?社員旅行の話や、育児や、家庭についての話などなど自分語りも含め一時間半。
    「では、よろしくお願いします」って言われたんだけど、大丈夫かな。
    会長さんなんで、ほぼ会うことはないけど、心配。
    最後は会長室を一通り見せてもらい(自慢してたのかな?)、帰ってきたがこんなので大丈夫か。

    • 0
    • 17/02/06 17:22:23

    来週面接です!
    緊張します。

    • 0
    • 17/02/06 13:50:15

    >>2549
    もう終わったかな?
    手応えありましたか?

    • 0
1件~50件 (全 5965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ