シルバニアの赤ちゃんを持っていかれたかも

  • なんでも
  • 匿名
  • aYxw+Oq9st
  • 14/04/17 11:20:26

初めて相談します。長くなりますし文章もめちゃくちゃですが時間ある方、アドバイスお願いします。
シルバニアのうさぎの赤ちゃん2匹とリスの赤ちゃん1匹が居なくなりました。
手作りの布団も2セットなくなってしまいました。
日曜日にシルバニアハウスを少し増築し、小学生の娘と一緒に家具と人形をセットしました。
昨日、娘の友達とその妹と母が遊びに来て、私と母はリビングでお茶していて子供3人はシルバニアの置いてある部屋で遊んでいました。
帰ったあと娘が「シルバニアがくちゃくちゃになっちゃった(^_^;)またセット一緒にやろうね」と言ってきたので、どんなもんかと昨夜シルバニアを確認しました。
明らかにキッズルームに居た赤ちゃんが居ません。
布団もありません。
下や隙間、全て探しましたが居ませんでした。
今朝、娘に聞いてみたのですが気付いてもいなくて全く知らないそうで…
大事にしていたので無くなった事にかなりショックを受けてました。
疑いたくないけど疑ってしまいます。
もし持っていかれたのなら返して欲しいのですがどう切り出すかアドバイス下さい。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/18 03:11:54

    主さーん!
    近況また教えてね。気になるよー

    • 0
    • 14/10/18 02:54:18

    気になる

    • 0
    • 14/10/15 23:27:22

    泥ママは今どんな感じなんだろう
    孤立してるのかな

    • 0
    • 14/04/23 20:53:04

    主さんあれからどうなりましたか?

    • 0
    • 14/04/19 09:58:07

    どこ住み?

    • 0
    • 14/04/19 09:21:42

    警察呼べば良かったのに。犯罪でしょ。

    • 0
    • 14/04/19 08:26:00

    反省の色が見られないのが腹立つね。

    • 0
    • 14/04/19 08:23:37

    こういう人は徹底的に潰さないとまた被害者が出るし、その人の子供も同じ事をするようになるからね。

    • 0
    • 14/04/19 08:16:15

    >>240
    私がイラッときて、つい言いふらしちゃえって言ったから主さんはそれに応えただけで、主さんはそんな事思ってないと思いますよ。

    私なら仲良いママにこんな事あって本当に腹立つって愚痴るなーって言いたかったの。
    言いふらしちゃえだと確かに色んな人に言うって意味に捉えられるよね。反省。

    主さん、ごめんね。

    • 0
    • 14/04/19 08:14:59

    主さん乙でした。
    泥ママの旦那さんがきちんと聞いてくれたのは良かったね。
    中には夫婦でおかしい人もいるから。

    • 0
    • 14/04/19 08:11:56

    友達は付いてきてくれたの?
    こういうトラブルは第3者を挟んだ方がいいよ
    証拠になるからね

    • 0
    • 14/04/19 08:11:33

    こりゃ離婚だな。泥棒する母親なんて子供の教育に良くないもん。

    • 0
    • 14/04/19 08:09:26

    >>238
    よくやった!!
    でもこれから付き合い辛いよね

    • 0
    • 14/04/19 08:09:04

    >>233
    今回、別のママさんとのトラブルが明らかになったように、言いふらしたりしなくても自然とバレていくと思います。上手く誤魔化せていると思っているのは本人だけ。実はみんな「要注意人物」とわかっていながら、大人だから表面上は出さずに付き合ってるだけ…なんて事少なくないと思います。人に信頼されていないなんて、これ以上のバチはないですよね。主さんが、関係ない人にまで言いふらして自分の評価を下げる必要なんてないですよ。こんな奴はあちこちで同じ事をして、ほっておいても自滅します。

    • 0
    • 14/04/19 08:08:11

    >>238
    そのママ友本当に最低だね!

    • 0
    • 14/04/19 08:06:15

    皆様に返事できなくてすみません。
    最終的には旦那さんが返してくれようとしたのですが、まだ泥ママワーワー言ってるし私も限界がきて「そんな汚くなっちゃったんならもうあげる。盗みはこれで最後にして」って帰って来ました。

    • 0
    • 14/04/19 08:00:41

    >>229もちろん見せましたが「主が騙そうとしてる。こっちの携帯には送信履歴はない。主が仕組んでる」と兎に角騒ぎまくってました。
    旦那さんはさすがに泥ママおかしいし私の話を信じてくれたので途中夫婦喧嘩でした。

    • 0
    • 14/04/19 08:00:03

    >>233
    私は噂話とか陰口好きじゃないから、聞いても適当に相槌を打つだけで、多分広めたりはしないな。

    • 0
    • 14/04/19 07:59:53

    あだ名 泥棒で決まりだね!

    • 0
    • 234

    ぴよぴよ

    • 14/04/19 07:56:53

    >>228私もビックリしました。なので旦那さんには全て話してきました。

    地域柄なのか、周りのママ友は噂話や陰口があまりないので広まるか分かりません。

    • 0
    • 14/04/19 07:54:11

    こんな母親いるんだね…

    • 0
    • 14/04/19 07:53:55

    >>226ありがとうございます。
    いつか罰が当たると私も思ってます。
    納得いかないですが綺麗に戻ってくるわけでもないし仕方ないですね…
    悔しいです

    • 0
    • 14/04/19 07:52:02

    >>225信じて頂いてありがとうございます。
    シルバニアで警察は少し気が引けまして。

    本当に悔しいし225さんのレス見て涙が出ます。
    お義母さんごめんなさいって気持ちです。

    • 0
    • 14/04/19 07:51:59

    >>227
    衝撃だね。
    メール残ってるんだから、見せてやれば良かったのに。
    って、言っても後の祭りか。
    キチママの事他所のママに言いふらしちゃえ。

    • 0
    • 14/04/19 07:49:49

    >>221
    貰ったことになってるとは!!
    悔しいけど、今回のことで盗人は友達いなくなるよね

    • 0
    • 14/04/19 07:48:53

    >>224旦那さんに聞きました。
    昨日旦那さんが居そうな時間にお邪魔しました。玄関までですが。
    泥ママも旦那さんの前だからなのか
    「あげるって言ったでしょ!嘘つき!」って騒いでました…

    • 0
    • 14/04/19 07:48:53

    >>219
    主さん、お疲れ様でした。おかしい人って、関われば関わる程振り回されてしんどい思いをさせられますよね…。諦めるのはとても悔しいでしょうね。でもそんな人は、きっとまた他でも同じ事を繰り返して、徐々にみんなにも相手の本性が広まって、そのうち居場所がなくなると思いますよ!いつかバチはきちんと当たると思います。

    私はこのトピの最初からずっといて、主さんの納得のいく解決になるのか、ものすごく気になっていました。ご丁寧に最後までご報告して下さりありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 14/04/19 07:47:40

    >>219
    私は釣りなんて思ってないよ。
    主さんは結局その泥棒を許す形になってしまったんだね。
    警察に被害届を出して社会的立場を貶めてやれば良かったのに。
    私だったら警察沙汰にして今の場所に住めなくしてやるわ。

    新しくお布団を作って貰っても…勿論また心を籠めて作ってくれるだろうけど、最初にお布団を作ってくれた時のお義母さんの想いが籠っているのはそのひとつ限りだものね。それを考えると、本当に腹が立つわ。
    お義母さんは孫の為に作ってくれたのであって、何処の馬の骨かも分からない子供の為に作ったわけじゃないもんね。

    • 0
    • 14/04/19 07:45:43

    >>221
    旦那さんに「これだけ主から貰ったからハウス買わなきゃ」って話していたそうです。
    これは、誰から聞いたセリフ?
    キチママの旦那が言ってたの?


    • 0
    • 14/04/19 07:45:39

    >>222信じて頂いてありがとうございます。
    はい。
    今回は勉強だと思って諦めます。
    相手の子供を疑って申し訳なかったです。

    • 0
    • 14/04/19 07:34:01

    泥棒するママっているんだね
    怖いなぁ
    子供に盗んだシルバニアで遊ばせるんだね

    残念な結果になってしまったけど、勉強だと割りきるしかないですね
    お疲れ様でした

    • 0
    • 14/04/19 07:30:32

    >>220「これはお義母さんが誕生日に手作りしてくれた物なのであげる訳ないでしょ」と言いました。
    旦那さんに「これだけ主から貰ったからハウス買わなきゃ」って話していたそうです。
    泥ママ宅にはその赤ちゃんと布団しかシルバニアはありませんでした。

    • 0
    • 14/04/19 07:22:18

    その布団、母が作ったやつで、売ってるわけないんだけど。
    売ってるとゆうなら証拠みせて

    といってみたの?

    • 0
    • 14/04/19 07:20:19

    結果だけ書かせてもらいますが、赤ちゃんも布団も見せてもらって家のでしたが名前も書いてあるし…ワーワー煩いので諦めてきました。
    と言うかくれてやりました。
    また新たに買いって、作ってもらいます。

    皆様こんな釣りだと思えるような話に親身にアドバイスくれて本当にありがとうございました。
    実際にこんな事ってあるんだとショックです。
    皆様もどうか気をつけて。

    • 0
    • 14/04/19 07:13:34

    保育園からの付き合いなのにと言われましたが長い期間で親とは3回程しかお茶していません。子供同士はよく遊んでいましたが。
    あまり深く仲良くしてた訳ではないので見抜けませんでした。

    兎に角、釣りと思われる内容になってしまって私が一番戸惑っています。

    • 0
    • 14/04/19 07:07:34

    釣りだと思いますよね。
    私もそのうち釣りって言われるよなーって思ってました。

    泥ママの盗むチャンスですが、途中様子見に部屋へ何度も行っていたし帰りも片付けると行きました
    それとシルバニアはロフトに置いてあります。
    子供達がロフトに居なかったら取っても気付きません。
    私は完全に子供の仕業と思って親は疑っていなかったのでそこまで詳しく書きませんでした。すみません。

    • 0
    • 14/04/19 04:07:43

    >>214
    前にママスタで見たシルバニアの集合写真を思い出した(笑)
    また見たいよ~

    • 0
    • 14/04/18 21:26:29

    >>211
    そうだけど みんな密かに疑ってたと思うw
    わざと釣られる人もいるしね

    • 0
    • 14/04/18 18:04:02

    我が家にシルバニアたくさんありますよ?あげますか?

    • 0
    • 14/04/18 17:43:55

    >>211
    ママスタの特徴だよね(^o^;)
    批判の中に肯定意見が出ると一気に擁護派が出てきたり。
    良く言えば協調性があるんだよ!

    • 0
    • 14/04/18 16:32:27

    >>209
    書いてあることが全てじゃないだろうから、別にママ友が盗む時間があったっておかしくないじゃん。
    と、私は思う。
    それこそ帰り際に部屋に迎えに行って、ほら帰るよって子供を先に部屋から出しながらだって盗もうと思えば盗める。

    • 0
    • 14/04/18 15:43:04

    1人が釣りだと言い出すと、後から後から便乗がわいてくるね(笑)

    • 0
    • 14/04/18 15:42:30

    >>177
    不意に落ちない ×
    腑に落ちない ○

    • 0
    • 14/04/18 15:37:51

    >>206
    私も思った~。
    ママ友と主はずっとふたりで別室にいたんだよね?
    いつ、ママ友が人形と布団を盗むチャンスがあるの?
    ↑と書けば、「ママ友が帰る時に、子供部屋にママ友の子達を呼びに行ったので、その時に部屋に入るチャンスはありました」とか言いそうだね。
    でも、それでも主の子もママ友の子も4人ともその部屋にいたんだろうし、皆が見てる前でポケットなりバッグなりに入れたって事よね?
    バレそうだけどな~

    • 0
    • 14/04/18 15:23:37

    >>206
    主はさぞ釣りを楽しんだんでしょうねw

    • 0
    • 14/04/18 15:05:52

    >>206
    私も何か気になるなぁ。
    赤ちゃんの布団なら花柄はないけど、女の子用の布団なら花柄って普通だし、写メも見ないで花柄ってだけで決めつけて良いものか…
    ウサギとリスも一番メジャーな人形だし、ウサギも3種類位いるよね?

    その後の報告はまだかな?

    • 0
    • 14/04/18 14:54:53

    >>私と母はリビングでお茶していて子供3人はシルバニアの置いてある部屋で遊んでいました

    そもそも母親2人はリビングにいたはずだよね

    で、お子さんたち3人はそのシルバニアの部屋にいたのに
    >>気付いてもいなくて全く知らないそう

    ってヘンなの
    保育園から5年生までの知り合いで盗癖とか、メールで垣間見える
    異常過ぎる気質を全然知らずに付き合っているとかも、不思議

    どうしても釣りくさく見えて仕方ない
    ま、私も釣られたけど

    • 0
    • 14/04/18 12:57:08

    >>185 このやり方が賢明だと思います

    • 0
    • 14/04/18 11:47:05

    こわー。
    おもちゃも買い与えられないくらいの貧乏なの?

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ