【愚痴】 介護関係 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6969件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 23:24:14

    >>2905
    うちも。
    異動してきてから2カ月だけど、まあ朝から掃除ばかり。
    でも、利用者さんを覚えらんないと覚えようって努力もしないは私語は多いわ2時間くらい早く上がり役所いって直帰したり。
    大変な事はしない所長。
    職員みんなから嫌われ今月末日で異動。
    来て2カ月で消える人なんて珍しいわ。

    • 0
    • 19/06/19 23:06:53

    悲しい話を聞かされた。寂しい気持ちは分かってるよー、また行きますからね。

    • 3
    • 19/06/19 20:02:20

    要支援2の、優しいおばあちゃん。
    「大丈夫よ~、大丈夫よ~」が口癖で、仕事で嫌なことがあったとき慰めてくれる笑
    あんなおばあちゃんになりたいな

    • 6
    • 19/06/19 18:28:22

    >>2891
    あるあるだよね

    ずっとくっついて見てるわけにもいかないし辛いね。

    • 1
    • 19/06/17 21:31:15

    >>2900

    じゃーダメな職員を辞めさせたいんだね。
    自分はノータッチで

    • 0
    • 19/06/17 20:55:37

    嫌いな人が所長として営業所に移動してきた。努力はしたけどやっぱりキツイ。何もかも無理。人のせいにしたくないけど嫌いな所長と仕事をする上で言いたいことも言えないから(相手も私の事が嫌い)ミスしてしまう。仕事だけの付き合いなんだからせめてうまくコミュニケーション取りましょうよ。努力はしたけど、やっぱり合わない。

    • 2
    • 19/06/17 20:51:10

    >>2898やってまーす
    うちの事業所は障害児メイン。その中でも軽度なので私は楽しく出来てる。入浴介助以外にも家事支援入ったりしてるけど、精神障害者の訪問介護キツイ…

    老人より障害者相手が楽ではあるけどね

    • 1
    • 19/06/17 20:51:04

    >>2898やってまーす
    うちの事業所は障害児メイン。その中でも軽度なので私は楽しく出来てる。入浴介助以外にも家事支援入ったりしてるけど、精神障害者の訪問介護キツイ…

    老人より障害者相手が楽ではあるけどね

    • 0
    • 19/06/17 16:35:22

    仕事憂鬱です。

    • 1
    • 19/06/17 15:29:44

    >>2899
    時給っていくら?

    仕事大変??

    • 0
    • 19/06/17 15:25:32

    >>2896
    何でか知らないけど目立たせるだけ目立たせたいんだって。

    • 0
    • 19/06/17 15:24:32

    >>2898
    訪問入浴していたよ。
    これからの真夏は暑くて大変。

    • 2
    • 19/06/17 09:10:33

    訪問入浴やってる人いないかな?

    • 0
    • 19/06/17 07:34:03

    仕事行くとみんなオムツ交換してて、私はいつもそこに入らず他のことしててと頼まれる。楽だけど、なんか私って入らないのかな?と思ってしまう。

    • 0
    • 19/06/16 20:39:24

    >>2895

    そりゃーレベル上げたらダメ職員は目立つよね。
    皆んなでって所で、協力してダメな職員も頑張ってレベルをあげて目立たないようにしていくって受け取るな。

    • 0
    • 19/06/16 09:42:21

    >>2893
    ダメな職員の周りがどんどんレベルをどんどん上げたらしダメな職員が目立つって。
    ダメな職員を取り残しちゃえばいいって意味?
    ダメな職員が自分から気づいてやめさせたいのか?
    意味がわからないんだよな。

    • 0
    • 19/06/15 21:48:38

    好きな仕事だけど給料が安いのがバカらしくて辞めたくなってきた…。

    • 1
    • 19/06/15 21:21:30

    >>2892

    出来ない職員を出来るようにしてこう!じゃないのかな?

    • 0
    • 19/06/15 17:01:03

    責任者が言っていたけどどういう意味かな?
    「職員のレベルを上げたらダメな職員はどんどん目立つ。だから、みんなで職員のレベルをどんどんあげた方がいいよ。」って言ってた。

    • 0
    • 19/06/15 12:20:59

    >>2881
    あああ、有り難うー(´;ω;`)
    残念ながら?利用者さんの帰宅が決まってしまいました。

    2ヶ月位、ベットに拘束されていた様な状態(リハビリ時は拘束を解かれていた)での帰宅。

    ADLは「そんなに変化ありません」とか言われてるけど、絶対事故になる!と思ってます。
    もともとふらつきが多く、足取りも悪い方なんです。

    私がサービスに入ってる時に転倒とかあったら、また事務所から責められるじゃん!
    ただでさえ認知症のご夫婦をヘルパー一人で二人もみるサービス事態がおかしいんだよ!

    現場への指示がほとんど無い状態での帰宅なんて、事故にしかなりかね無い。

    退院日と、とろみ食で対応願いますって連絡だけで後は一切指示無し…やってらんない┐(´д`)┌

    • 1
    • 2890

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 04:05:56

    あーあ…。
    利用者減少のせいで、デイが半年以内に閉鎖になるよ。
    転職か~12年続けてたのにな。

    • 0
    • 19/06/14 16:37:21

    >>2886
    アドバイスありがとうございます!
    パートなのでスーツを着るのはどうかなと思っていたので、綺麗目な服装で行こうと思います。

    • 1
    • 19/06/14 15:02:53

    >>2884
    行事は子連れで出勤し子供に手伝いとかさせるよ。
    夏祭りとかあとは何か作ったりとかする日とかね。

    • 0
    • 19/06/14 08:59:34

    >>2885
    スーツまではいかなくても、ブラウスにテーパードパンツとジャケットくらいのキレイ目が好印象だと思います。頑張ってくださいね!^ ^

    • 2
    • 19/06/14 08:18:12

    デイサービスのパートの面接があるのですが服装はどんな感じが良いでしょう?トピずれすみません。

    • 1
    • 19/06/14 07:31:20

    職場恋愛、結婚率が高い
    夫婦どちらかが休みの日に子供連れて職場に遊びに来たり、驚きを通り越してドン引きしたんだけど
    この業界じゃ、普通だったりするの?

    • 0
    • 19/06/12 22:52:21

    うちは管理者がアホすぎる。
    人件費削減が大好き。で、利用者増やしつつ人件費削減。

    • 0
    • 19/06/12 21:44:10

    厄介な人ばかり入所してくる…。職員人手不足なのに、目が離せない人ばかり。オムツ交換行くと、ナースから戻れコール。対応して別の人行こうとすると、また戻れコール。対応してくれないと私の仕事できないっていうけど、私もあなたのコールで仕事できてません。これで定時までに仕事終わらせて帰れとか…ふざけてるわ。

    • 2
    • 19/06/12 14:14:34

    >>2880 愚痴トピだから大丈夫!その気持ちわかるよー。お疲れ様!

    • 2
    • 19/06/10 13:33:06

    ごめん!本当にごめん!
    この仕事してて、こんな事を思ったらダメだと解ってるんだけど、本当にごめん!言わせて!

    肺炎で入院していた利用者さんが、帰宅に向けてリハビリしてるらしい。
    暴言、暴力、徘徊に介護拒否の強い方。

    申し訳ないけど、本当に申し訳ないけど、帰って来ないで!
    自宅に帰って来ないでー!って思ってしまう。訪問でみるには限界よ。

    • 9
    • 19/06/10 11:04:42

    仕事辛い。人少ないのにやる事多過ぎ。余裕なくて精神的にやられる。

    • 7
    • 19/06/10 05:24:00

    はー今日も頑張るか。

    • 9
    • 19/06/09 21:43:00

    >>2876
    確かに金があるお年寄りは逃げるね。
    金がないお年寄りは、殺されたくないから自暴自棄になり自ら介護職や身の回りの人を逆に殺しちゃうか日々チクチク暴言暴力の多発しそう。

    • 0
    • 19/06/09 07:56:13

    >>2850老人が多いから気持ちは分かる!!
    でも、一生懸命仕事して、社会貢献もして、健康で長生きして年齢きたらサツ処分される国なら皆逃げ出すよ。
    もしくは…荒れた国になるよね。

    • 1
    • 19/06/09 07:32:06

    >>2873さんとやると楽出来るからやらされるのかな?
    私もそういう人と組まされたことある。
    その人、責任者いないと事務所で雑談していて全然業務をしないんだよね。
    ふざけてると思ったわ。

    • 0
    • 19/06/09 07:29:53

    とうとう亡くなってしまった。

    最期、少しでも幸せにできただろうか。穏やかな気持ちだったか毎回考えてしまう。

    • 6
    • 19/06/08 22:43:02

    毎回ナースや主任と組まされるけど、いつもあの人たちは自分のやること優先で、嫌な役回りばかり任される。最終的に2人でやることを1人でやらされたり。案の定、時間内に終わらなくて、定時に帰れず。まだ終わってないの?みたいな口調で言われるけど、2人でもきついのに、1人で全部終わるわけねーだろ。まず無駄話してないで手伝えや。と、ニコニコしながら内心はそう思ってます。

    • 1
    • 19/06/08 11:28:51

    偉そうなナース。ちゃんと仕事しろよ。利用者さんとおしゃべりばかりで何もしてないじゃないか。

    • 4
    • 19/06/07 16:15:21

    訪問でトイレでパッド確認、清拭するのに、プライド高いじいさん大丈夫と拒否強く、後ろで見守るしか出来なかった。歩行も不安定だから手を差し伸べると、大丈夫だから!と全く受け付けず拒否。これで転倒でもさせられたらこっちの責任になるんだから素直にやらせてくれ。

    • 6
    • 19/06/06 09:05:22

    >>2865
    デイにリハパン二枚重ねで来た利用者いたな。理解不能。
    リハパンの上に紙おむつも不思議だね。
    だったら、紙おむつだけでいいじゃんね。

    • 0
    • 19/06/06 09:04:27

    >>2865
    デイにリハパン二枚重ねで来た利用者いたな。理解不能。
    リハパンの上に紙おむつも不思議だね。
    だったら、紙おむつだけでいいじゃんね。

    • 0
    • 19/06/06 09:04:23

    >>2865
    デイにリハパン二枚重ねで来た利用者いたな。理解不能。
    リハパンの上に紙おむつも不思議だね。
    だったら、紙おむつだけでいいじゃんね。

    • 0
    • 19/06/06 08:28:26

    理不尽な利用者にイライラしてしまう。
    これが仕事なんだと言い聞かせる。

    利用者と一緒になってヘルパーの悪口言うヘルパー。人間不信になって誰に相談したらいいかわからなくなる。
    障害者なら何してもいいのかな。
    なんかもうわかんないや。

    • 2
    • 19/06/04 22:02:55

    BBAヘルパーの当欠で緊急呼び出し
    1度同行研修で訪問した親子身体介護
    2時間だけなのにどっと疲れが…

    ヘルプで入ったのに
    ありがとうもごめんねもないBBAヘルパー

    私がクレーム対応窓口になってもいいけどね

    は?そんな事考える前に受け持ちちゃんとこなせよな。今時小文字だらけの現役レディース総長みたいな49歳。はぁマジ元凶

    • 0
    • 19/06/04 09:25:37

    >>2829
    遅いレスですみません。

    リハビリパンツで排泄した後の不快さを覚えておくことで排泄機能の訓練になるのかと思いました。その上にオムツするのは、リハパンから漏れないようにするためなのかなあー

    推測ですが、そういう意図なのかなあ

    • 1
    • 19/06/03 21:22:25

    >>2848ここで愚痴はいたら、ぼろくそ叩かれた。愚痴ぐらい吐き出したいよね。

    • 4
    • 19/06/01 20:30:43

    >>2838
    それだけ大切に思ってた利用者さんにもらった気付きや経験を捨ててしまうのはもったいないしその利用者さんに申し訳ない。

    私は特養勤めなんだけど、ターミナルや看取り辛い。でも辞めないで続けてるのは、身を持って教えてくれた事は無駄にしないで生かし切る!って気持ちがあるからだよ。お互い頑張ろう!

    • 2
    • 19/06/01 15:58:02

    >>2854
    ヘルパーなんて今時、おじいちゃんおばあちゃんしか言わないよね。

    • 0
    • 19/06/01 15:57:07

    >>2851
    心にゆとりがないのかー可哀想な人だなーと思いましょ!

    • 1
1件~50件 (全 6969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ