【愚痴】 介護関係 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6968件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 07:47:06

    >>2803 たった2年の経験で上から目線のアドバイス、ご苦労さん。

    • 2
    • 19/05/19 16:03:36

    まただよ…物盗られ妄想の利用者さん。
    「ヘルパーが盗った」「ヘルパーが隠した」ってさ。
    何か無くなったと思ったらすぐに「ヘルパーが盗った!」ってなるの嫌になるわ。

    事務所だって解ってるのに、何も対象してくれない「あーあの人ね~困ったわね~」だけ。

    前も物盗られ妄想の人に罵倒されて、近所に言いふらされ、挙げ句に私の家族迄罵られた事があったから、本当に嫌なのに、何なのさ。
    大問題になれば「ヘルパーの貴方が疑われる様な言動をしたから」って言うんでしょ?
    反省文にヒヤリハット、始末書を書かせたら満足するんでしょ?
    クソな事務所だな。
    介護職は好きだけど、事務所が嫌い過ぎて無理。
    離職したら介護職に戻る事なんて無いだろうなぁ…

    • 2
    • 19/05/19 18:00:37

    >>2805
    毎日お疲れ様です。そういう時にちゃんとヘルパーを守ってくれる事務所でないと、怖いし嫌だね。
    ちゃんと対応してくれる事務所もある、というか、本来それが普通だから、離職ではなく転職を検討してみたら?

    • 3
    • 19/05/19 18:37:47

    >>2805
    在宅のヘルパーは、そう言われたら厄介だからやりたくないんだよね。
    下手したらデイでも、そういう利用者が「携帯が無くなったから探してください。」「ネックレスがない。」とか言い出すのいるけどデイはまだ施設内でその辺に置かせないからないですで済むけど嫌だわ。

    • 0
    • 19/05/19 21:51:28

    >>2804介護は経験年数=仕事出来るってワケじゃないからね。知ったかぶりご苦労さん笑

    • 0
    • 19/05/19 22:06:29

    >>2808 知ったかぶり?言葉の意味が分かって使ってる?どこの何を知ったかぶりと指してます?
    介護の経験云々以前の話だね。
    あなたはまずは日本語のお勉強をし直しましょう。

    • 1
    • 19/05/20 03:13:10

    >>2808
    どこからそんな自信が出てくるのだろう?
    私なんて20年以上やってても、未だに「これで大丈夫かな?この方にはもっと良い方法やアプローチの仕方があるのではないかな?」と、悩んだり失敗したりがあるよ。
    介護は利用者によって対応を変えないといけないから、教科書通りにならなくて絶対の大成功にはなかなか辿り着かないものだと思って仕事してる。
    まだまだ2年目。介護に夢も希望もあるでしょう。びっくりするような様々な経験しながらお互い精進しましょうね。

    • 6
    • 19/05/20 08:27:45

    >>2801カメラ付いてる家、意外と増えてる気がする。
    家族は一人暮らしで心配だから付けてるって言ってたけど、家に訪問した途端カメラで見てるのかすぐに家族から電話が鳴ってびびった。
    今は離れた場所でスマホでも見れるみたいだね。カメラ付けてるとオープンにしてる所はいいけど、こっそり仕込んであったりすると気分悪いしやり辛い。

    • 4
    • 19/05/21 13:54:43

    貧乏な人は性格も歪むのかな。
    それなりに裕福な家庭の人は比較的穏やかな気がする。

    • 3
    • 19/05/21 19:53:17

    >>2812
    あるあるですよね。偏見なのかもしれないけども、貧乏家庭や生保の方は気持ちに余裕がないのか、底意地悪く見える。食への執着も凄い。
    そんな方の家族さんもまた然り。
    お金は出したくない、けどケアは点数ギリギリ目一杯使え的な。

    • 4
    • 19/05/21 22:39:07

    病院勤務しだして八ヶ月。未経験で入りました。覚えることありすぎて、分からないことが分からなくてあたふたな毎日。今になって、こんなことや、あんなこと、え!!!教えてもらってなかったの?と言われること増え。私が悪い?教えてもらったことはしっかり覚えてるけど、知らないこと教えてもらないといこっちも動きづらい。
    もっと即戦力なりたいのに。

    • 3
    • 19/05/22 12:50:07

    狭ーいコミュニティの中で、ヒエラルキーの頂点が超威張って幅をきかせてるのが何かなあ。

    • 4
    • 19/05/23 11:19:10

    >>2814

    わからない・知らないことは素直に言えばいいと思う!


    頑張って!応援してます

    • 0
    • 19/05/23 19:37:07

    ケアマネってなんで偉そうにしてるんだろ。
    向こうから挨拶してくることもなければ、何度か会って名刺も渡してるのにお名前は?とか聞かれるし。

    • 3
    • 19/05/23 19:51:56

    >>2817 分かるよ、分かる。そういう奴に限って、利用者が見えてないド下手なプランしか立てられないよね。
    そこでしか偉そうに出来ない寂しい人種なのよ。勝たせてあげて。

    • 0
    • 19/05/23 20:52:15

    >>2799受講内容は日本全国一律だから、短期で取れるのはみっちりだからライフスタイルに合わせたスクール探せばいいよ

    私は週三のコースにして1.5ヶ月で取った

    スクールによって厳しいユルユルあるから、周りの情報聞いたり調べるのもいいかもね

    • 0
    • 19/05/24 22:12:23

    >>2810私、ひと言も自信があるなんて書いてないけど。
    介護士として長くやってても全然仕事出来ない人たくさんいるし、経験年数短くても気が付く人はたくさんいる。介護職だって、向き不向きあるからね、、

    • 1
    • 19/05/24 22:38:28

    >>2820
    勿論その通り。でもね、あなたの書き方は反抗的で生意気に見えてしまう。せっかくしっかりとした考えを持っていても謙虚さがないと引かれちゃうよ。
    もう2年も経験がある、ではなくて、まだ2年の経験しかない。それは経験年数が2年であれ、20年であれ、同じ。常に謙虚に、常に勉強。
    あなたの場合、言うなれば、介護福祉士の受験資格すら与えられない経験年数。
    結局、世間の目なんてそんなもんだよ。

    • 2
    • 19/05/25 08:59:57

    面倒くせー!!!!!!!経験年数とか、
    なんだって良いよ!!

    • 0
    • 19/05/25 10:34:42

    >>2821こんな人やだ。全然話も入ってこない。頭カチカチ

    • 0
    • 19/05/25 14:49:48

    >>2821
    だよね。私も二年位で何様のつもりか思うわ、

    • 1
    • 19/05/25 16:21:44

    前にリハパンの上にオムツ履く利用者さんの話書いてあったけど
    今その理由がわかったよ

    • 0
    • 19/05/25 19:24:01

    >>2820 たかが2年の経験しかないお前が自分でそれを言うなって話。そこそこの経験年数と資格を持ってる人が、〇〇さんは2年しか経験がないのに気がきくわね、なら分かるって話。←こんな事書いたら、私は周りからそう言われてます、とか言い返してくるのかもしれないけど、だからと言って天狗になるなって話なわけよ。

    • 0
    • 19/05/25 23:33:37

    ここで質問すみません。
    介護保険を申請?するのは先ず包括ですか?

    • 0
    • 19/05/26 06:32:51

    >>2827
    お住まいの市区町村の窓口で申請して下さい

    • 2
    • 19/05/27 09:12:06

    >>2825
    教えてください。

    • 1
    • 19/05/27 11:47:31

    皆ぶっちゃけ給料どのくらい貰ってる?
    地域、正社員かパートか、勤続年数、資格の有無、施設形態にもよると思うけど
    私は埼玉、契約社員2年目、デイサービスで、無資格、手取り14.7万円なんだけど、どうかな?
    相場?多い?少ない?
    1年間勤務で正社員登用ありって求人に書いてあったのは私の気のせいだろうか…?(笑)
    デイだから夜勤ないし、子育て中の人が多いからお互い様でわりと休みやすいとか、メリットもあるんだけどねえ

    • 0
    • 19/05/27 11:47:52

    皆ぶっちゃけ給料どのくらい貰ってる?
    地域、正社員かパートか、勤続年数、資格の有無、施設形態にもよると思うけど
    私は埼玉、契約社員2年目、デイサービスで、無資格、手取り14.7万円なんだけど、どうかな?
    相場?多い?少ない?
    1年間勤務で正社員登用ありって求人に書いてあったのは私の気のせいだろうか…?(笑)
    デイだから夜勤ないし、子育て中の人が多いからお互い様でわりと休みやすいとか、メリットもあるんだけどねえ

    • 0
    • 19/05/27 17:59:03

    うんこ!うんこ!うんこ!💩

    • 1
    • 19/05/27 20:05:32

    >>2831

    神奈川。勤務年数8年目 。常勤。介護福祉士。特養のデイサービス。給料23万前後。ボーナス年2回。

    • 0
    • 19/05/27 20:53:35

    埼玉
    療養型病院
    勤務16年目 社員
    手取り30万
    ボーナス二回
    もらってる方かなぁ

    • 0
    • 19/05/27 21:05:48

    >>2834
    私の倍以上もらってる!

    • 1
    • 19/05/27 21:06:36

    >>2831
    私より10万多い!
    いいな!

    • 2
    • 19/05/27 21:07:29

    >>2831
    私なんか、資格持っててそれより少ない(;´Д⊂)

    • 1
    • 19/05/28 11:50:27

    訪問の仕事始めてからずっとお伺いしていた利用者さんが入院することになった。もう自宅に帰ってくることはないってご家族が泣いてらっしゃった。別れがある度に介護の仕事がしんどくなって辞めようかなって思う。

    • 4
    • 19/05/28 19:41:48

    神奈川って大量殺人多すぎてやばいな

    • 1
    • 19/05/29 14:39:04

    利用者で忘れた頃に必ず旦那の職業聞いてくる人がいる。
    忙しかったから「今は何やってんだか聞いてないから知らないですー。」言ったら凄い怒らせてしまった。
    本当面倒くさい。

    • 1
    • 19/05/30 13:10:09

    >>2836
    10万?
    それは単に時間が少ないだけでは?

    • 0
    • 19/05/30 15:22:22

    あの利用者、思い悩んでいるようだから今すぐ行って話しを聞いてやってよ!とおばさんヘルパーに言われたんだけど、私に行けと言われても困る。相談の話はケアマネが担当だから連絡したけど。ケアの時間でもないのに何故訪問しろとお前が指図するんだよ。

    • 1
    • 19/05/30 18:12:14

    >>28262年しか経験なくても仕事出来る人はたくさんいるわ(笑)こっちはお前らより仕事出来るんだから、年数少なくても関係ないじゃん。お前の方が何様だよ。

    • 0
    • 19/05/30 18:13:35

    >>2840そんな態度だから利用者怒らせるんですよ。面倒くさいと言う前に自分の受け答えが間違っていることに気付きましょうよ(笑)

    • 0
    • 19/05/30 20:28:38

    >>2843
    だれに向けて書いてるの?
    学のない書き方のせいで未来に向けてのコメントになってるよ。(笑)
    あなたは本当におつむが足りないんだね。

    • 1
    • 19/05/31 06:09:00

    >>2840
    深く突っこむように聞かれたってどんな仕事か今知らないし。聞いても分からないから聞かないからな。
    逆に製造業って旦那が言ってましたくらいで、いいか。

    • 0
    • 19/05/31 06:50:28

    >>2834
    看護師さん?

    • 0
    • 19/05/31 09:02:25

    >>2844 ここは愚痴を吐き出すトピだからね。

    • 0
    • 19/05/31 09:21:02

    名古屋の爺婆はすぐ親の職業とか学歴知りたがるよね。名古屋ってデリカシーない人が多い。ずけずけと聞いてくる。

    • 1
    • 19/05/31 09:26:12

    高齢者3400万人をさつ処分したら、日本は復活すると思うんだが?

    • 2
    • 19/05/31 13:05:45

    おばさんに攻撃されて辛い

    • 0
    • 19/05/31 13:07:02

    その人がやりたくない仕事、利用者をこっちに回してきて
    やり方が違ったり、少しでももたつくと 口出ししてくるのも恐怖でしかない。

    • 0
    • 19/05/31 20:32:16

    >>2847
    介護主任です

    • 0
1件~50件 (全 6968件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ