カテゴリ
急上昇
<怖い義兄嫁>帰省したくないのに義母が
24/10/31 22:47:37
>>7287 本当、カスハラ対策で今はユニフォームの胸に名前をこれからはつけなくなるからね。送迎車両も運転手や添乗員の名前つけなくなったからね。送迎車両はフルネームでつけると女性ドライバーは煽られるから名前つけないならそれ賛成だけど。でも、ユニフォームの胸は名前ついていたほうが胸の名前を見せつつ名乗って挨拶出来て良さそうだけどね。 これからのユニフォームは胸に名前つけるもなくなるみたいだよね。現実、コンビニも胸の名前がイニシャルとかも見るし。カスハラする人のせいで世の中が残念になった。 お客様は神様だみたいな風潮が良くないよね。 介護業界も20年前は入浴サービスで回っただけでご家族は一人じゃお家のお風呂入れたり介護は大変だから心からありがとうありがとうと大袈裟じゃないか位にいわれた。別にありがとう言われたくて感謝されて仕事してるわけじゃないけど今と20年前じゃご家族達が違う。今は入浴サービスじゃなくてデイで働いてるけど今のご家族達は「金払ってんだからやってよ!」「金払ってんだから大変だろうけどよく見てあげて」で金払ってんだからやってくれて当然て感じ。 好きなお仕事させて頂いてお給料頂いてるから頑張るけど、ありがとうねーって感謝度が感謝してほしいわけじゃないけど違う。私達介護職員もお給料頂いてるからありがとうございますだけど、やっぱりご家族や利用者本人もお世話になってるって気持ちやありがとうって気持ちは職員にないとと思うけどなは思う。 ちゃんとありがとうって言う利用者や家族いるけど、お金払ってんだって人は昔より増えたな。利用者でも「金払ってんだから」とか言う人いるからね。でも、傲慢な利用者って何かで態度にでるから他のまともな利用者からひかれてるけどね。「あの人、お姉さんにあんなこと指示するんだ?」とかいうからね。「職員さんにあんな言い方許せない」とか。まあ、今は昔より色々ありだね。
24/11/01 15:14:19
>>7288 分かる!!めちゃくちゃ分かる! ご家族とか、ご本人も金払ってんだからーみたいのて良く言うよね。 送迎の時間ちょっと遅れたらグチグチ こっちなんて殴られても色々されても、認知症だから仕事だから、お給料いただいてるから仕方なく我慢してんのにさ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
24/11/01 15:26:14
>>7292 どこにでも曲者いるんだね。実際、お金払ってんだからきちんとお風呂の時に着替えの入れ替えして下さいとかクレームつけるうちが送迎時間に煩い。送迎時間も車だから前後五分は了承を始めに言ってあるのに五分早く行くと「随分と早いね」と。時間で行っても平気で待たせるし。だからって五分か10分遅れたら凄い激怒。帰りに送ってもいないときあった。もう1回送って話してもすみませんもなし。金払ってたら何してもいいつもりなのかね。 びっくりだよね。
24/11/03 23:21:07
>>7292生活保護で寝たきりの爺さん。でも頭は正常だから、イヤミばかり。しまいには金払ってるんだ!だと。そのお金は私の税金ですよー。と心で毒吐き。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/14 01:59:18
25
2
25/12/14 01:47:33
17
3
25/12/14 01:54:43
59
4
25/12/14 01:44:49
238182
5
25/12/14 01:41:07
1211
25/12/14 02:00:24
0
25/12/14 01:57:57
25/12/14 01:19:39
25/12/14 01:39:10
25/12/14 00:19:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7288 水族館の飼育係
24/10/31 22:47:37
>>7287
本当、カスハラ対策で今はユニフォームの胸に名前をこれからはつけなくなるからね。送迎車両も運転手や添乗員の名前つけなくなったからね。送迎車両はフルネームでつけると女性ドライバーは煽られるから名前つけないならそれ賛成だけど。でも、ユニフォームの胸は名前ついていたほうが胸の名前を見せつつ名乗って挨拶出来て良さそうだけどね。
これからのユニフォームは胸に名前つけるもなくなるみたいだよね。現実、コンビニも胸の名前がイニシャルとかも見るし。カスハラする人のせいで世の中が残念になった。
お客様は神様だみたいな風潮が良くないよね。
介護業界も20年前は入浴サービスで回っただけでご家族は一人じゃお家のお風呂入れたり介護は大変だから心からありがとうありがとうと大袈裟じゃないか位にいわれた。別にありがとう言われたくて感謝されて仕事してるわけじゃないけど今と20年前じゃご家族達が違う。今は入浴サービスじゃなくてデイで働いてるけど今のご家族達は「金払ってんだからやってよ!」「金払ってんだから大変だろうけどよく見てあげて」で金払ってんだからやってくれて当然て感じ。
好きなお仕事させて頂いてお給料頂いてるから頑張るけど、ありがとうねーって感謝度が感謝してほしいわけじゃないけど違う。私達介護職員もお給料頂いてるからありがとうございますだけど、やっぱりご家族や利用者本人もお世話になってるって気持ちやありがとうって気持ちは職員にないとと思うけどなは思う。
ちゃんとありがとうって言う利用者や家族いるけど、お金払ってんだって人は昔より増えたな。利用者でも「金払ってんだから」とか言う人いるからね。でも、傲慢な利用者って何かで態度にでるから他のまともな利用者からひかれてるけどね。「あの人、お姉さんにあんなこと指示するんだ?」とかいうからね。「職員さんにあんな言い方許せない」とか。まあ、今は昔より色々ありだね。
No.7292 臭気判定士
24/11/01 15:14:19
>>7288
分かる!!めちゃくちゃ分かる!
ご家族とか、ご本人も金払ってんだからーみたいのて良く言うよね。
送迎の時間ちょっと遅れたらグチグチ
こっちなんて殴られても色々されても、認知症だから仕事だから、お給料いただいてるから仕方なく我慢してんのにさ
通報
返信コメント
No.7293 スタントマン
24/11/01 15:26:14
>>7292
どこにでも曲者いるんだね。実際、お金払ってんだからきちんとお風呂の時に着替えの入れ替えして下さいとかクレームつけるうちが送迎時間に煩い。送迎時間も車だから前後五分は了承を始めに言ってあるのに五分早く行くと「随分と早いね」と。時間で行っても平気で待たせるし。だからって五分か10分遅れたら凄い激怒。帰りに送ってもいないときあった。もう1回送って話してもすみませんもなし。金払ってたら何してもいいつもりなのかね。
びっくりだよね。
No.7301 パイロット
24/11/03 23:21:07
>>7292生活保護で寝たきりの爺さん。でも頭は正常だから、イヤミばかり。しまいには金払ってるんだ!だと。そのお金は私の税金ですよー。と心で毒吐き。