【愚痴】 介護関係 【総合】 へのコメント(No.7287

  • No.7285 木こり

    24/10/30 08:57:27

    利用者の気持ち尊重尊重ばっかりで腹立つ
    じゃあ利用者がしねっていったらしぬんか?って感じめんどくさいことヘルパーにさせてるだけじゃん
    大変な中生きてるのは皆同じなんだよ

  • No.7287 ギタリスト

    24/10/31 22:16:48

    >>7285
    ほんと思う、介護じゃなく家政婦かって。
    わがまま聞きすぎ、好き勝手やらせすぎ。
    どっかで線引しないとつけあがるばかりなのに。世間ではカスハラとか話題になってんのにいつまでお客様気分でふんぞり返ってんのか。いい加減にしろ。

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  • No.7288 水族館の飼育係

    24/10/31 22:47:37

    >>7287
    本当、カスハラ対策で今はユニフォームの胸に名前をこれからはつけなくなるからね。送迎車両も運転手や添乗員の名前つけなくなったからね。送迎車両はフルネームでつけると女性ドライバーは煽られるから名前つけないならそれ賛成だけど。でも、ユニフォームの胸は名前ついていたほうが胸の名前を見せつつ名乗って挨拶出来て良さそうだけどね。
    これからのユニフォームは胸に名前つけるもなくなるみたいだよね。現実、コンビニも胸の名前がイニシャルとかも見るし。カスハラする人のせいで世の中が残念になった。
    お客様は神様だみたいな風潮が良くないよね。
    介護業界も20年前は入浴サービスで回っただけでご家族は一人じゃお家のお風呂入れたり介護は大変だから心からありがとうありがとうと大袈裟じゃないか位にいわれた。別にありがとう言われたくて感謝されて仕事してるわけじゃないけど今と20年前じゃご家族達が違う。今は入浴サービスじゃなくてデイで働いてるけど今のご家族達は「金払ってんだからやってよ!」「金払ってんだから大変だろうけどよく見てあげて」で金払ってんだからやってくれて当然て感じ。
    好きなお仕事させて頂いてお給料頂いてるから頑張るけど、ありがとうねーって感謝度が感謝してほしいわけじゃないけど違う。私達介護職員もお給料頂いてるからありがとうございますだけど、やっぱりご家族や利用者本人もお世話になってるって気持ちやありがとうって気持ちは職員にないとと思うけどなは思う。
    ちゃんとありがとうって言う利用者や家族いるけど、お金払ってんだって人は昔より増えたな。利用者でも「金払ってんだから」とか言う人いるからね。でも、傲慢な利用者って何かで態度にでるから他のまともな利用者からひかれてるけどね。「あの人、お姉さんにあんなこと指示するんだ?」とかいうからね。「職員さんにあんな言い方許せない」とか。まあ、今は昔より色々ありだね。

  • No.7289 水族館の飼育係

    24/10/31 22:52:50

    >>7287
    送迎車でデイについたら五千円突き出してきて「ひとっ走り切手買ってきて」とか言う人が昔いた。もちろん、それは申し訳ないけど私達の業務ではないのでお家でご家族にお願いしてくださいと断った。正に職員パシリにするんかい思った。デイに向かう途中で「ちょっとそこら辺で下ろしてくれよ。立ちションしたいんだけど。」とか。もう着きますし送迎車両は会社の看板を背負っているのと利用者さんの安全第一だから出来ない説明したけど。本当に勝手な方は勝手。

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