【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 2473
    • 大量の干し柿
      19/01/12 15:48:32

    >>2472
    2471です。
    私は逆に周りから「あんな仕事(下の世話)絶対に出来ないわ~」と言われます。なので「そうですね、簡単にできる仕事ではないですね。日々戦争ですよ」と言っています。誰でも出来ると言われている仕事だけど、それを続けるのは大変ですよ。家族の人たちは身内の介護が大変なれば施設やヘルパーを雇えばいいけど、私たちは大変でも誰にも預けることはできませんからね。私たちは災後の砦ですよ。私たちが介護投げ出したら利用者さんはどうなる?答えなくてもわかりますよね?だから私は誇りをもってこの仕事してますよ。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ