【愚痴】 介護関係 【総合】

  • 働くママ
    • 2472
    • 当選くじ
      19/01/12 15:25:28

    >>2471
    本当、たまーに介護職を舐めた人現れるよね。
    うちの旦那なんか、「人が足りないなら短期のちょっとしたアルバイト雇えばいいんだよ。」とか言い出したし。
    「研修を一ヶ月はやりながら利用者一人一人の身体の状態や人柄など覚えてもらい介助をだし。利用者との信頼関係があるからポッと現れたって使い物にもならない。色々教えたりも足りないの。人の命を扱うから責任重大なのよ。」話したら「は?お前なんか気も利かないし、人付き合い下手で何か問題ありそうなのに務まってるじゃん。お前に出来るなら大したことないだろ?」と言われた。
    ママ友にも、「〇ママのとこ、時給いいしそういうレクなら私にも出来るわ。〇ママが出来るなら私にも大丈夫だよね?募集でてる?」って聞かれたよ。
    旦那に返したのと同じように返し、毎日レクばかりでワイワイやるだけじゃなく当番でトイレ介助やお風呂もやるのよいったら「私には出来ないや、、、。」だとさ、

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ