韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/04 05:14:51

    >>3904
    東日本大震災の
    世界各国の寄付金

    韓国は少ない

    • 0
    • 14/05/04 05:14:33

    >>3902
    もう一つはユニバーサルかな?

    • 0
    • 14/05/04 05:10:58

    韓国は 日本の地震の時に、沢山寄付金やったと言ってるが、


    韓国政府が日本に寄付金を渡すのを拒否


    日本に届いてないから!!

    • 0
    • 14/05/04 05:06:18

    寄付金って何に使われるの??
    人災事故に義援金なんて理解出来ないのだが。

    • 0
    • 14/05/04 05:03:29

    日本のレコード会社2社、寄付金を送る
    エイベックスと、もう一つのレコード会社
    各1千万円

    • 0
    • 14/05/04 04:57:02

    韓国に生まれてしまったのが運のつきだね

    みんな助け出せた事故だってニュースで行ってたね
    他の国なら見捨てず救助する

    • 0
    • 14/05/04 03:08:47

    3900

    • 0
    • 14/05/04 03:03:02

    >>3897
    子供の事を出すのはやめなよ!

    • 0
    • 14/05/03 18:35:42

    >>3897 は?

    • 0
    • 14/05/03 18:34:22

    童貞のまま亡くなった子は特に可哀想ね

    • 0
    • 14/05/03 11:38:20

    >>3895
    だから、日本にいるんだろうね。どこにいっても外国人なんだよ。

    • 0
    • 14/05/03 11:20:25

    >>3884
    在日の人って、確か韓国ではもっと差別受けてるって聞いたけど
    それでも好きなんだね。なんか切なくて可哀想…

    • 0
    • 14/05/03 11:20:15

    >>3815

    すごいね…。

    やっぱりそもそも、韓国の血がそうさせるのかな?
    それとも、生まれた国、教育によってあんな風になるのかな?

    私の身内が、在日韓国人のハーフ(日本国籍)と結婚したんだけど、いろいろ心配。

    今回の沈没事故のニュースを見て、なおさら思う。


    • 0
    • 14/05/03 10:07:22

    >>3885 旦那かわいそうな人だね。 それを傍観するあなたも。

    • 0
    • 14/05/03 08:30:49

    >>3889
    撮影してた海洋警察の人はあの窓をアップにしてたから気付いてたよね。
    救助してる仲間に知らせることはできなかったのかしら?

    • 0
    • 14/05/03 07:53:23

    >>3862
    あの傾きで人が窓のほうに押し寄せられるほど浸水してたってことになるよね?

    • 0
    • 14/05/03 07:36:11

    >>3888んなわけないじゃん。

    • 0
    • 14/05/03 07:36:07

    >>3880
    この映像、とくだねでもやってたね。
    窓の外の救助されてる光景を見てたから、客室?から窓を叩いたり合図してたのに外の大勢の救助隊は誰1人気付かず…
    あの方たちは亡くなったみたいですね

    • 0
    • 14/05/03 07:33:25

    >>3859
    面白くて笑いながら亡くなったのかな?

    • 0
    • 14/05/03 07:30:53

    >>3885軽蔑します

    • 0
    • 14/05/03 07:29:58

    沈没ごっこね

    • 0
    • 3885

    ぴよぴよ

    • 14/05/03 04:33:25

    ワタシ在日だから韓国大好き~

    • 0
    • 14/05/03 02:46:39

    >>3880マジか…

    • 0
    • 14/05/03 02:44:26

    >>3879
    気づいてた人もいたんだけど、窓を叩き割る道具がなかったとか言ってたよ。たしかとくダネで。
    酷いわ…

    • 0
    • 14/05/02 23:33:22

    >>3868制服着てたら船員とバレるから

    • 0
    • 14/05/02 23:25:45

    >>3879
    四階かはわからないけど
    窓を叩く人は見たよ
    救助の人らは脱出する人をボートに乗せるのに必死で
    窓を叩く人にはきづいていなかった様子
    そのまま船は沈んでいった
    多分助かってないんじゃないかな

    • 0
    • 14/05/02 23:18:07

    親がニュースで四階から必死に窓を叩いている人が写ってたって言ってたんですけど、助かった人なんですかね。四階には外にでる場所はなかったのでしょうか?

    • 0
    • 14/05/02 22:09:24

    >>3877
    溺死の刑で

    • 0
    • 14/05/02 22:08:31

    >>3871
    うざー
    助かりたい気持ちもわかるけど、乗客見捨てて、そこまで準備して、自分だけ助かろうとするところ、本当ムカつく
    遺族の立場だったら、さらに腹立つんだろうなぁ。
    まじ、死刑になれ!ってくらいに

    • 0
    • 14/05/02 20:40:44

    >>3733
    実際そんな感じで、助かった生徒側と助からなかった生徒側が病院で揉めたってのもあったよね。

    • 0
    • 14/05/02 20:31:20

    >>3872最後の、いくら韓国人でもにウケましたw

    • 0
    • 14/05/02 20:16:29

    教義が「悔い改めなくて良い」だもんね。
    終わってる。
    そりゃ自分一人助かっても何とも思うわけないわ。

    • 0
    • 14/05/02 20:16:05

    >>3870あんなに傾いたら中にいると危険だと思わないのかな?

    • 0
    • 14/05/02 19:40:29

    >>3871
    私も見た
    あの格好は(上下とも)もし海に落ちてしまっても泳いで助かるための1番良い格好なんだって

    普通なら船内でパンツでいてもズボンくらい履くもんね
    何百人の命を簡単に捨てたっての納得出来たわ

    オーナーが宗教団体なんでしょ?
    船員も信者だったんじゃない?
    じゃなきゃ、いくら韓国人でもおかしすぎるよ

    • 0
    • 14/05/02 18:17:05

    >>3869
    直前に普通の服に着替えて脱出したんだよ。船長だとバレないように。下のズボンを履いてないのはもし海に落ちた場合泳げるように。

    • 0
    • 14/05/02 18:14:13

    なんでバカ正直に放送に従ってたんだろう…。引率の教師までもが。謎だわ。

    • 0
    • 14/05/02 18:13:47

    >>3868本当それね。なんで?あの日寒かったみたいだけど。

    • 0
    • 14/05/02 18:06:24

    なんで船長は救出される時パンツ一丁だったの?

    • 0
    • 14/05/02 17:29:23

    まぁ生きてる限り損害賠償を請求されつづけられるのを見越して、見殺しにしたんじゃない?
    自国の民がどんな人種か身を持ってわかってるからねぇ。
    子々孫々まで請求し続けるだろうし。
    なんて考え過ぎかね?

    • 0
    • 14/05/02 17:24:13

    >>3864
    うん、イスみたいなものが窓に当たってたよね。
    この事故はちゃんと誘導してたらほとんどの人が助かっただろうに

    • 0
    • 14/05/02 17:03:39

    Nスタで今からやるよ

    • 0
    • 14/05/02 17:01:38

    >>3863
    私もさっきミヤネヤで動画見た。 窓にパイプ椅子??みたいなのをぶつけてるように見えた… そのあとその窓は水に浸かってしまった…

    • 0
    • 14/05/02 16:40:52

    >>3862
    でも動画もミヤネ屋で出てたよ?
    私は目が悪いからいまいちよく見えなかったけど…

    • 0
    • 14/05/02 16:21:20

    >>3860
    水が入ってきてたら浮く

    この画像はコラじゃなかった?

    • 0
    • 14/05/02 16:19:35

    相変わらずキモい気持ち悪い

    • 0
    • 14/05/02 16:13:43

    >>3841
    船が傾いて窓側に人がいるけど、船内は人影があった窓が天井になるくらい傾いてるんじゃないの?
    どうやって窓の近くを歩いたんだろう?
    物を投げてただけで人影ではないのかな?

    • 0
    • 14/05/02 15:39:45

    >>3825
    うん、亡くなってしまいました…

    • 0
    • 14/05/02 14:39:47

    ユビョンオン?の左隣に写ってる人
    サバンナの八木に似てる

    • 0
    • 3857

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ