韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/23 10:17:14

    こんな記事が出てました。
    なんでもかんでも責任を押し付けたいのか…

    • 0
    • 14/04/23 11:32:48

    >>3264ここぞとばかりに、日本のせいに…
    食堂には遺体なかったんだね

    • 0
    • 14/04/23 11:37:50

    >>3264
    無理があるな。
    日本が引き渡したそのままの状態で使っていればここまでひどい事には
    ならなかったかもしれないのにね。
    無茶な改造、乗組員の教育不足、モラルのなさ。
    これがすべての原因で日本が絡む要素はほぼないと思うのだけど。

    • 0
    • 14/04/23 11:38:20

    >>3264
    中国が言ってるだけじゃん

    • 0
    • 14/04/23 11:40:03

    >>3264
    チャイナが口出ししてくる資格は全く無い。
    やっぱり似てるんだね…考え方が

    • 0
    • 14/04/23 12:00:34

    規格通った玩具を子どもがハチャメチャに改造してそれで遊んで怪我したのを、元メーカーのせいにして訴訟だ!ワー!するモンペみたいなもん?

    • 0
    • 14/04/23 12:18:31

    本気でこの国に関わりたくない
    ハングル文字見るだけでテンション下がるわ

    • 0
    • 14/04/23 12:24:46

    TBSの「ひるおび」で少しだけど両親に代わって兄の遺体確認を13歳の女の子がしてるってあって「いくら悲しくて立ち直れないかもしれないけど、そういうことをわずか13歳の子供にさせるなよ」って思った。

    • 0
    • 14/04/23 12:27:58

    亡くなった方、行方不明の方、そのご家族。
    気の毒でならない。

    • 0
    • 14/04/23 12:32:44

    >>3264
    日本は万が一があっても正しい判断と行動が出来るから安心。

    • 0
    • 14/04/23 12:37:42

    日本での船
    製品は中国。韓国の事だから日本も中国も両方叩くだろうね

    • 0
    • 14/04/23 12:50:56

    世界中が泣いた、幼い兄妹ってあるけど
    世界中が泣いたの?
    全てが嘘臭いからか全く頭に入らない

    • 0
    • 14/04/23 12:52:10

    ひるおび見てるけどパクの話、美談にしすぎだろー。
    こんな国に生まれなくて良かった♪

    • 0
    • 14/04/23 12:54:11

    >>3275
    「全米が泣いた」みたいな感じだね

    • 0
    • 14/04/23 12:54:19

    >>3276
    国立墓地とか出身大学を表彰とかすごいよね

    • 0
    • 14/04/23 12:56:12

    >>3275
    誰も泣いてねーよって声を大にして言いたいね。

    • 0
    • 14/04/23 12:56:22

    >>3275
    韓国にとっては、世界=自分たちだから。

    • 0
    • 14/04/23 12:57:17

    >>3279
    んだんだ(笑)
    なんっっとも思わない

    • 0
    • 14/04/23 12:57:22

    >>3277
    全米みたいに国内に止めるならまだしも世界中が…だからね…

    • 0
    • 14/04/23 12:57:50

    >>3278
    やることが馬鹿すぎるね

    • 0
    • 14/04/23 13:02:18

    日本に対して好き勝手に言ってろって感じだね。
    こんなんで日本を責めたら、世界中に恥を晒すだけなのにね。

    • 0
    • 14/04/23 13:09:37

    >>3271 友達母子家庭で10歳の時にお母さん海に突き落とされて殺されたけど警察で遺体の確認したと言ってたよ。臭いとかトラウマって。だから日本でも未成年に確認させることはあり得るんじゃないかなー。トピズレごめんなさい。

    • 0
    • 14/04/23 13:16:12

    ひるおびの先生はわかりやすい。
    日本では事故の検証とか行われてるけど、肝心の韓国ではまだ海の中継してんのかな?

    そんな研究機関も施設もないのかもしれないけど。

    • 0
    • 14/04/23 13:25:42

    >>3285
    それは母子家庭でしょう。
    でも両親がいるのにふたりともじゃなくどちらかが遺体確認すればいいのに子供にやらせることないんじゃないかな。
    身内や親戚がその子だけっていうならまだわかるけど。

    • 0
    • 14/04/23 13:28:45

    日本の救助受ければまだまだ助かったのに。

    • 0
    • 14/04/23 13:30:12

    >>3266それにトラックやコンテナ等、重心部分に置かないと駄目なのに、それも守ってないからね。バカすぎる。

    • 0
    • 14/04/23 13:31:21

    >>3258最後ワロタ

    • 0
    • 14/04/23 13:39:37

    クネって本当冷血な顔してるよね。
    日本に対する1000年の恨みを他で活かせよな。

    • 0
    • 14/04/23 14:13:41

    >>3271
    大人だって見るの辛いのに絶対トラウマになるよね

    • 0
    • 14/04/23 14:16:33

    >>3262叩いて割ろうとしたんじゃない?

    • 0
    • 14/04/23 14:36:35

    >>3234

    半年で6回・・・

    月1ペースやね。

    • 0
    • 14/04/23 14:52:06

    洗脳が得意だね

    • 0
    • 14/04/23 14:53:36

    >>3295
    小さくて読めないのが非常に残念

    • 0
    • 14/04/23 14:53:43

    >>3295 字見えない

    • 0
    • 14/04/23 15:06:00

    なんか…
    泣き崩れるみたいなのとか
    大声出して叫んだり キモい

    • 0
    • 14/04/23 15:08:49

    あれだけ映像ながれてて涙を流してる人を未だに見ないんだけど見えないだけ?

    • 0
    • 14/04/23 15:10:30

    >>3295日本が救助するって言ってきてるけど、政治的下心が垣間見えるとか書いてるよ。
    だから救助も断ったみたいな。

    • 0
    • 14/04/23 15:10:48

    >>3298ねっ!とにかく大声で叫んで感情を出さないと損みたいな感じに見えてくる。

    • 0
    • 14/04/23 15:13:22

    >>3300 自ら、「人命より政治が大切です」って言ってるようなもんじゃんw馬鹿だねw

    • 0
    • 14/04/23 15:17:11

    韓国語でわめき散らしてる遺族がきもちわるい。
    韓国語ってイラつくよね。
    遺族はまだあきらめてないの?

    • 0
    • 14/04/23 15:17:51

    >>3302
    ね~!
    さすが韓国だわ

    • 0
    • 14/04/23 15:19:30

    ミヤネ屋見てたんだけど、民間のダイバーって…。あんだけ海の状況悪いって騒いでるのに、民間のダイバー?

    • 0
    • 14/04/23 15:22:53

    >>3303
    言葉もそうだけど、ハングル文字が気持ち悪くて受け付けない。
    記号じゃんね。

    • 0
    • 14/04/23 15:24:33

    北と韓国の違いが分からん

    ハムニダハムニダしか言ってないよね

    • 0
    • 14/04/23 15:25:44

    >>3306
    確かにw

    • 0
    • 14/04/23 15:27:07

    >>3307
    国が別れてるだけで基本同じだよ

    • 0
    • 14/04/23 15:45:27

    >>3298
    うん…。何とも言えない気分になる。

    • 0
    • 3311
    • 見えなくてごめんね
    • 14/04/23 15:46:29

    >>3295
    韓国に対する救助支援を政治利用するのではないかという批判が出ています。

    今年始めにも日本は南スーダンの陸上自衛隊がハンビット部隊への弾薬支援を巡り、国際平和貢献の事例として、集団的自衛隊の容認に向けた政治カードに利用したことがあります。

    これに対し我が政府当局は、
    「人材、装備は足りており、外国の支援は必要無いが、公式に拒絶するのも難しく留保している」と述べました。

    安倍日本政府がセウォル号救助を支援したいとし、我々が要請すれば海上自衛隊艦艇を送ると述べました。
    志は有難いのですが、政治的下心が垣間見え、我が政府当局は苦慮しています。



    日本の掃海艇支援が行われれば、人道名目で我が韓国領海に進入させる派兵先例を作ることになります。
    このため周辺国の懸念にも関わらず、機会があれば自衛隊の活動領域を広げようとする日本が~…

    で、途切れてる。

    本当何言ってんだろ。

    • 0
    • 14/04/23 15:53:54

    >>3311
    ありがとうm(_ _)m

    やっぱりトンスルとキムチで脳みそ腐っているんだね。

    • 0
    • 14/04/23 15:56:56

    >>3311
    ファッ!?

    • 0
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ