韓国で大型旅客船 沈没

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/16 14:10:23

韓国・南西部の珍島周辺で16日午前、乗客・乗員477人が乗った大型旅客船が浸水し、大きく傾く事故があった。乗客の一部は海に飛び込み、午前11時20分現在も救助活動が続いている。
安全行政省や海洋警察などによると、海上で大きく傾いたのは6800トン級の大型旅客船「セウォル号」。セウォル号は修学旅行に向かう高校生など乗客・乗員合わせて477人を乗せ15日夜、仁川港を出発。済州島に向かっていたが、16日午前9時頃、浸水しているとの連絡が海洋警察にあったという。
海洋警察は16日午前11時20分現在、148人を救助した。一部の乗客は海に飛び込んだとみられ、警察などのヘリ18機や警備艇34隻が救助活動を続けている。
在韓日本大使館の領事部では「日本人の乗客は確認されていない」としている。

  • 35 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/18 10:57:23

    >>1634ん?!お尻を舐める訓練?

    • 0
    • 14/04/18 11:00:08

    深田サルベージという素晴らしいクレーンがあるのに…

    • 0
    • 14/04/18 11:19:26

    >>1619
    当たり前の行動なんだけど、できなかった残念な人たちがいるもんね。
    そしてその当たり前の行動だって死に直面すると怖くなるのも当然。
    勇敢な女性がいたことにより何人も救われたはず!!

    • 0
    • 14/04/18 11:21:04

    >>1635
    何事にも動じない精神を養うためにお尻をなめ合うらしい。
    うんこで顔を洗ったりもあるらしい…オエ

    • 0
    • 14/04/18 11:23:43

    >>1638なんじゃこれ
    衝撃的

    • 0
    • 14/04/18 11:34:14

    校長に水をぶっかける母親

    • 0
    • 14/04/18 11:35:21

    >>1638お、おえーー

    • 0
    • 14/04/18 11:37:57

    >>1638
    やっぱりうんこ好きなんだね。

    • 0
    • 14/04/18 11:40:31

    大腸菌で充満した国…

    • 0
    • 14/04/18 11:42:31

    >>1638こんなのやる必要ないでしょー!?もっと大事な事あるだろうに

    • 0
    • 14/04/18 11:53:08

    >>1644
    いや彼らには重要な事なんだよ。

    • 0
    • 14/04/18 11:54:20

    小学生みたいだね
    韓国に異常なほどレスしてるひと。

    • 0
    • 14/04/18 11:54:47

    社長?代表?の謝罪というか泣き顔が、安っぽい韓流ドラマみたいだった。

    • 0
    • 14/04/18 12:28:15

    日本だってこれよりも、小さい船の転覆したので三日後に救助できたってやってたね。
    日本でも時間がかかってるよ。

    • 0
    • 14/04/18 12:29:09

    >>1638
    これググったらまじで吐きそうになった(>_<)
    食糞させたり顔洗ったり殆ど裸なのが意味分かんない。
    本当に理解に苦しむ。

    • 0
    • 14/04/18 12:30:54

    >>1638吐きそう…

    • 0
    • 14/04/18 12:31:48

    >>1650
    食後すぐ見ちゃった‥後悔

    • 0
    • 14/04/18 12:34:23

    >>1638
    オエ~…
    韓国には人糞酒(トンスル)があるくらいだからなんか納得。

    • 0
    • 14/04/18 12:36:56

    >>1638
    ヤらないか?

    • 0
    • 14/04/18 12:38:44

    レス数にびっくりw
    韓国大人気じゃんw

    • 0
    • 14/04/18 12:39:45

    >>1648
    それは船を見つけるのに何日か時間かかったんじゃなくて?

    • 0
    • 1656
    • 韓国ネット民の反応
    • 14/04/18 12:42:09

    韓国人のコメント

    中国からはあるのに、日本チョッパリどもは一言もないね?
    今後は地震の後も助けてあげず滅びてしまえばいい。
    覚えておく。
    共感2014非共感129

    隣国日本は哀悼の一言もないね。
    津波のときに助けてあげたのに。
    共感269非共感14

    今これを知っておくべきです。
    日本はただの一言もない。
    もう彼らを手助けする必要がないということ。
    共感245非共感13

    遠くのアメリカ、メキシコでも対応するし、隣国の中国でも対応するというのに、日本は何をやっているのか。
    共感208非共感7

    福島の時、日本をなぜ助けたのか?
    恩返しもできない猿たち。
    共感121非共感1

    地理的に最も近い日本は?
    日本はこれだから嫌われるんだ。
    共感122非共感3

    日本は言葉でも助けるという言葉もないね。
    私たちは地震のときに義援金も送ったのに。
    非常識な奴ら。
    共感121非共感5

    日本の地震や津波の時にたくさん助けてあげたのに、いざ韓国で事件・事故があると、日本は遺憾表明の一言すらない。
    韓国国民の血税で支援してあげて、貧しい国民がポケットを振って助けてあげたのに。
    共感113非共感1

    日本の奴らからは支援もないね~
    これからは日本の災害を助けないようにしましょう。
    共感54非共感3


    客船沈没事故で、安倍の「哀悼の意」や日本の支援提案だけ報道せず、反日を煽る韓国マスゴミ。
    韓国ネット民は日本を「やっぱり放射能猿、歴史的な劣等未開民族」と反応殺到。

    まあ想定内の反応だね。

    • 0
    • 14/04/18 12:53:34

    >>1656そんな調べるほど好きなんだね。



    しつこいんだよ

    • 0
    • 14/04/18 12:56:09

    >>1656 所詮お互いネットの中で叩きあってるんだからどうでもいいわ(笑)

    • 0
    • 14/04/18 13:08:49

    >>1658
    やってる事は同じだね

    • 0
    • 14/04/18 13:17:34

    >>1656Twitter見るとpray for southKoreaでメッセージ送ってる人沢山いるけど、そういうのも知らないの?

    • 0
    • 14/04/18 13:19:20

    どうして船長「そのまま動くな」なんて指示を出したんだろうね。船が傾いてるのに。
    ライフジャケット持って急いで避難してれば不明者こんなにいなかっただろうなと思う。子供だから指示に従っちゃうよね。自分はさっさと逃げちゃってあまりにも酷すぎるよね!冷たい海水だし早く助けてあげて欲しい。

    • 0
    • 14/04/18 14:16:30

    本日の情報
    ・船長は操縦室におらず3~4時間に1度覗きにくる程度で事故発生時もいなかった
    ・事故時は入社4ヶ月の新米女性航海士が操船していた
    ・クレーン船派遣の費用を誰が出すかで揉めクレーン船出発が遅れる
    ・クレーン船が現地到着も船体へ近付けず引き上げは1~2ヶ月先の予定
    ・乗船名簿に載ってない乗客が50人以上いる疑いが発生
    ・烏帽子状態だった船首部分もほぼ沈没
    ・ダイバーが船内に入ったという報道は誤報だった
    ・潜水士が溺れる

    • 0
    • 14/04/18 14:36:02

    >>1662
    潜水士が溺れるってwww

    • 0
    • 14/04/18 14:37:13

    >>1662
    韓国って本当に何やってんだか。

    • 0
    • 14/04/18 14:37:25

    >>1662
    本当に糞な国だね…
    国ごと沈んだらいいのに

    • 0
    • 14/04/18 14:37:43

    >>1656
    想定内でしょ。
    いくら日本人が心を痛めたって韓国人には伝わらない。
    助けましょうと差し伸べた手を払いのけたのは他でもない
    韓国の大統領。
    それを報じないマスゴミと踊らされてるおろかで哀れな韓国人。

    同じ国の人が死にかけてたり家族がつらい思いしてるのに
    こんなことやってるんだよ?
    ヒトモドキって呼ばれるのも無理はない。

    • 0
    • 14/04/18 14:37:57

    船の中どうなってるんだろう…。
    救助活動が進んでいるように見えない。

    • 0
    • 14/04/18 14:42:15

    >>1666
    本当だよね。日本におおっぴらに救助活されたら日本に対する評価が上がるから困るんだろうね。金銭援助はこっそり受け取りそうだわ。

    • 0
    • 14/04/18 14:43:25

    家族たちが避難民みたいに集まってて笑える。

    • 0
    • 14/04/18 14:43:32

    わざと水没させた?
    もう行方不明者は皆、生きてないでしょ…。
    生きてないから救助活動は面倒くさいからしませんって感じだよね…。

    • 0
    • 14/04/18 14:44:44

    >>1670
    救助活動お金かかるしね。

    • 0
    • 14/04/18 14:46:12

    >>1662
    何から何までいい加減な国だよね。

    • 0
    • 14/04/18 14:46:26

    >>1662
    乗船名簿に載ってないのは無賃乗船か、乗船してないのに遺族のふりしてる奴らが居るのかな?

    遺体引き揚げる気もないなんて、遺族は気の毒だ

    • 0
    • 14/04/18 14:46:33

    海濁りすぎ。中国のせい?嵐の後みたい。

    • 0
    • 14/04/18 14:46:45

    サメはいないの?

    • 0
    • 14/04/18 14:51:12

    韓国は、日本の海保(海猿)みたいに、ダイバーが船の中に突入して人命救助してないって!!(>д<)
    いつ助けるの?
    今でしょ!!


    日本政府が 繰り返し人命救助して上げると言ってるのに~(>_<)

    「必要ない!」「間に合ってる」って断ってるんだよ。イライラする!!

    • 0
    • 14/04/18 14:52:45

    >>1669
    そんな事人として言っちゃいけないよ…

    • 0
    • 14/04/18 14:52:47

    家族たちが待機している体育館に2000人近くいるって凄いね。
    行方不明268人に対してでしょ?
    韓国って大家族が多いの?

    • 0
    • 14/04/18 14:53:52

    >>1678
    親戚も集まってるらしい。
    そういうの普通らしいよ。

    • 0
    • 14/04/18 14:54:30

    >>1674
    波は荒いよね。
    でも、無意味に人数だけ、船の数だけ集めて
    現場を荒らしてるように思えなくもない。

    • 0
    • 14/04/18 14:56:08

    >>1677イヤイヤ、あんなに集まる必要ある?
    誰かが代表で残っていれば良くない?仕事行けよ(笑)
    震災の時の避難場所状態じゃん。

    • 0
    • 14/04/18 14:57:20

    >>1679
    ありがとう。
    親戚までいるんだね。
    親兄弟ならわかるけど親戚まで集まると、余計に混乱しそうだね。

    • 0
    • 14/04/18 14:57:24

    韓国じゃなければこんなに大きな被害にならなかったのかな。って思う。

    • 0
    • 14/04/18 15:02:37

    >>1676
    それで国民は日本は何もしないって言ってるんだから笑える。
    自国民を助けることより反日デスッ!!

    • 0
1件~50件 (全 4281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ