体外受精で他人の子どもを妊娠、ローマの病院

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/04/14 21:50:47

AFP=時事 4月14日(月)16時1分配信

【AFP=時事】イタリア・ローマ(Roma)で不妊治療を受けた女性が、体外受精した胚を病院側が取り違えたために、別のカップルの子どもを妊娠したことが明らかになった。
この件について調査を立ち上げた伊保健省によると、女性は妊娠3か月で子どもは双子だという。

13日の伊紙ラ・スタンパ(La Stampa)によれば、胚の取り違えが起きたのは市内サンドロ・ペルティーニ病院(Sandro Pertini Hospital)の不妊治療専門科。4組のカップルは、昨年12月4日に不妊治療を受けた。今のところ、他のカップルで妊娠した女性がいるかどうかは明らかになっていない。

ベアトリス・ロレンツィン(Beatrice Lorenzin)保健相は13日、病院側がすべての法的手続きを順守していたかについて調査を行う方針を明らかにした。また同相自身、この過失について知ったのが報道を通じてであったことに遺憾の意を示した。

両親と胎児に「遺伝的的な適合性」の問題があることをローマ市の保健衛生当局が把握したのは、3月27日になってからだったという。

【翻訳編集】 AFPBB News

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/04/15 02:23:45

    この女性、40代なんだね。
    最後のチャンスかもだし、どうするんだろ。

    • 0
    • 14/04/15 01:02:35

    >>16
    そう。私あの病院で産まれて子供も産んだからショックだった。

    • 0
    • 14/04/15 00:59:44

    香川のやつ?

    • 0
    • 14/04/15 00:51:10

    >>14
    確か受精卵の取り違えかな。

    • 0
    • 14/04/15 00:43:07

    日本でも取り違えとかあったの?
    どういう風に管理されてるんだろう~

    • 0
    • 14/04/15 00:33:08

    日本でも無かった?

    • 0
    • 14/04/15 00:07:00

    最近仰天かなんかで似たようなのやってたなー

    • 0
    • 14/04/15 00:05:36

    代理出産するとなればリスク高いよね。
    しかも双子だし。
    その間は自分の不妊治療も出来ないし。
    これ両方の親ともつらいね。
    産婦人科医どうするつもりなんだろう。

    • 0
    • 14/04/14 23:09:26

    日本は大丈夫なのかな?

    • 0
    • 14/04/14 23:06:45

    >>7
    戸籍のシステムが日本独自のものなんじゃなかった?

    借り腹は貸してる方が危険なんだし、これから無事に育つのかなー

    • 0
    • 14/04/14 22:15:19

    受精卵の親からみたら、卵子精子が受精して胚まで行き、子宮に着床することも失敗してきたならば、このまま借り腹でも出産してほしい。なんて思うかもしれないよね。

    • 0
    • 14/04/14 22:13:57

    日本は遺伝子がどうであれ、産んだ人を母親とみなすんでなかったっけ?
    遺伝子は他人なのに、自分で産んだから母親の野田聖子と遺伝子は自分なのに、他人に産んで貰ったがために母親と認められなかった芸能人(名前忘れた)がちょっと話題にならなかった?

    ローマはどうなんだろう。

    • 0
    • 14/04/14 22:01:57

    お腹に宿った女性は自分の子じゃないんだから、やっぱり中絶するのかな・・・。
    でもその子の実の両親はお腹は違えど自分の子が宿ったなんて知ったら産んで欲しい!って思うのかな。
    自分達の子が中絶されるなんてつらいよね。

    • 0
    • 14/04/14 21:55:51

    この前やった、黒木瞳のドラマみたい。

    • 0
    • 14/04/14 21:55:50

    どうすんだろう
    もしこれで産むとき何かあったらどうなるんだろう....
    てかなんで発覚したんだろう?
    生まれてからなら似てないとか血液型でわかるけど、本人たちも知らなかったのになぜわかったんだ?

    • 0
    • 14/04/14 21:53:35

    自分だったら…お腹に他人の子は耐えられん

    • 0
    • 14/04/14 21:53:05

    どーすんのよ。こういう場合...

    • 0
    • 14/04/14 21:52:33

    今後どうしていくんだろうか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ