ロッカーの収納術を教えて

  • 働くママ
  • 匿名
  • JvhgAtr2D8
  • 14/04/09 21:02:07

接客業で働くママです。
職場のロッカーの収納がどうもうまくいかず、職場に個人ロッカーがあるママさん達にアドバイスをいただきたいです。

今は職場の制服を上の棒にかけていて、
カバンは服をかきわけて置き
網の下に職場で履く靴と
その横に制汗スプレーとシートが転がっています。

ドアを開けた裏側のものがかけられるスペースにリセッシュをかけています。

ロッカーは写メと同じタイプです。

ロッカー収納におすすめのグッズなどありましたら、お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • JvhgAtr2D8
    • 14/04/09 21:24:25

    >>6
    あ、教えていただいた知識に返答をするのを忘れていました!!

    栄養ドリンクの箱ってあの10本入りとかのやつですよね?
    確かにあれはあの網のところに置くにはちょうどいいサイズのような……!

    ブラシとかも置いてあったら絶対便利ですよね。
    参考になります。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • JvhgAtr2D8
    • 14/04/09 21:22:30

    >>6

    鍵付きです。
    物を置くことは全く注意されません。
    むしろ職場の主的なリーダー的な人に、接客業だからお客様に失礼のないようにもしものときのために私は予備の化粧品、基礎化粧品まで揃えてる。
    と言われました。(さすがにそこまでする必要はありません)

    ので、うまく収納できれば、予備のボールペンとかメモ帳、髪ゴム、生理用品、くらいは揃えて置きたいなって思っています。(これ以上かさばるのが嫌で今は置いてません。)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • JvhgAtr2D8
    • 14/04/09 21:18:08

    >>5
    磁石でくっつくフックは便利そうですね!

    中にカゴ置いたら靴とカバンを置くスペースがなくなってしまいそうです……

    カバンをかけても大丈夫なくらい強力な磁石なんてありますかねぇ…w

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • iDZqjuk9Aa
    • 14/04/09 21:14:43

    鍵つき?
    物置いてても注意されない?

    私が鍵つきロッカーで物おけてた時は栄養ドリンクの空き箱(笑)に、鏡、くし、小さいサイズのケープ、ナプキン、絆創膏、ピン、制汗剤、汗拭きシート、ハンドクリーム、を置いてた。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 1tUdK4owAm
    • 14/04/09 21:14:05

    カゴとか置けばいいんじゃない?あと磁石でくっつくフックとか。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • JvhgAtr2D8
    • 14/04/09 21:13:58

    >>2

    あ、時間書くの忘れてました。
    時間は9:00-16:00です

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • JvhgAtr2D8
    • 14/04/09 21:13:06

    >>2
    パチ屋の店員です。カウンター業務では制服がブラウスの上にジャケットを羽織ります。

    ブラウスは替えが3着あるので毎日持って帰れるのですが、ジャケットはお店に週1でクリーニングに出す形でそのときだけお店から予備のジャケットを貸りれます。


    そのためジャケットには毎日リセッシュをしないと、むんむんしたり…


    ホールもブラウスの上にお店のロゴ?が入ったものを羽織るのですが、
    上と同じく週1クリーニングです。

    同じくキュロットがあるのですが、これも↑と同様です。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • XsthO7VNEr
    • 14/04/09 21:07:46

    うちも、同じロッカー。
    接客業って?
    何時間働いてるの?
    私、そんな色々入れてないけど。
    リセッシュって何に使うの?

    • 2
    • 1
    • 匿名
    • JvhgAtr2D8
    • 14/04/09 21:04:23

    その他、置いておくと便利だよというものがあったら教えてください。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ