初節句のお祝い

匿名

匿名

14/04/01 13:51:27

今年初節句の息子がいます。先日私の両親が兜を買ってきてくれました。
主人と、両家の親を呼んで食事会でもしようかという話になったんですが、義両親からはお祝いも初節句をどうするかの話もありません。
それなのに食事会に誘ってもいいんでしょうか?
一般的にはお祝いのお礼(お返し)に食事に招くとネットで見たので、お祝いをいただいてないのに誘うのは、お祝いを出さなきゃいけない風に追い詰めてると思われないかなぁと心配で...。
「初節句なので皆でお食事でもして一緒に祝って貰えたら嬉しいんですけど」って声かけは印象悪くないでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 匿名

    14/04/03 21:14:57

    ありがとうございます。
    私の両親だけ誘うつもりはないです。どう義親に声かけたらいいかなと思って(^_^;)
    旦那は全く頼りにならなくて、聞くようにお願いしててもいつまで経っても伝えてくれないので、いつも私が話します。
    単純に、初節句なので両家で会食しませんか。って誘ってみます!

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。