腰の激痛

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • PQDl4SsEUh
  • 14/04/01 10:23:49

妊娠21週です。
腰が痛くてたまりません。

妊婦に腰痛があるのはわかっていましたが、こんなに痛いものなのかと、心配になりました。
横になってじっとしてるのも辛いし、かといって動くのも辛くて(><)

ひたすら腰をさすってるんですが、よくならず…
何か和らぐ方法ありますか?
また、ひどい腰痛で赤ちゃんに影響出たりしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • n0uJgVLIxa
    • 14/04/03 06:29:37

    32週の妊婦です
    腰痛かなり辛いですよね

    私も今、腰痛 背中痛に悩まされてます
    仰向けで寝たいのにお腹大きくて
    無理だし、結局横向きで枕を高めにして
    寝てるんですが、寝返り打つたんびに、
    痛すぎて毎回目が覚めます
    もう寝た気がしません。

    お風呂に入った時に旦那から
    マッサージしてもらうんですけど、
    まぁ痛くないのはその時だけで...

    こればっかりは産まないと
    よくならないですよねぇー
    何か回答になってなくてすいません、

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • OgYBROUGu5
    • 14/04/01 18:40:08

    腰痛が悪化しすぎて妊婦でもOKの痛み止め(カロナール)と湿布を産婦人科で処方してもらった。ひどい時は湿布してるよ。あと助かったのは針。
    でも痛みの出方がヘルニアっぽいらしくて産後整形外科に精密検査に行く予定。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • PQDl4SsEUh
    • 14/04/01 18:14:50

    お礼遅れて&まとめてですみません(><)
    皆さんありがとうございます!

    やはり、結構悩まれてる方は多いんですね。
    腹帯とかしてないので、買ってみます!
    妊婦でも通える整体ってあるんですね!
    調べてみます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • aJ9mTKTBpW
    • 14/04/01 13:37:50

    私も妊娠中から腰痛酷くて、
    後期に産院でトコチャンベルト買ったよ。
    着けてると少しマシになった。
    産後も痛くて痛くて
    婆ちゃんみたいな姿勢だったな…
    妊娠中から通える整骨院とか
    いったほうがいいと思う。
    私、寝返りも激痛で恐る恐るだった(T_T)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Gewrj0dIJo
    • 14/04/01 13:32:34

    助産師がやってる整体に通いはじめて楽になったよ。
    お金かかるけど、プロの力借りるのもひとつかと

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 7I64c5jlZv
    • 14/04/01 11:22:01

    34週の妊婦です。
    私も腰痛が酷くて、座っても立っても痛いし、夜も痛くて目が覚めるくらいです。

    トコチャンベルトも合わなくて使えませんでした。
    本当辛いですよね。
    私の場合はひたすら誰も居ないときは自分でグリグリ押すか、旦那が帰宅してれば短い時間ですが押してもらいます。
    上の子の時は妊娠中でもしてもらえる、マッサージ店に通ってました。
    今回は上の子がまだ2歳なので行けなくて、ひたすら耐えてます(T-T)
    あまり回答になってなくてすいません。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • DpFfZc+kSh
    • 14/04/01 10:45:04

    私も腰痛酷くて、20週くらいから
    写真の様な腹帯つけてます。
    普通の腹帯だと腰痛にはあまり効果がなかったので、コルセット?みたいにマジックテープで留めるタイプ。
    レビューでも、腰痛が酷くて買いました。みたいに書いてる人が多かったので…。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • suu6ALoTcB
    • 14/04/01 10:37:44

    トコベルじゃなくても似たようなやつで効果あるよ(^^)v
    病院で聞けばってよく見かけるけど病院によって聞きにくかったりするしこういう質問だったら答えられる人が答えりゃいいのにって思うよ。
    今腹帯とかしてないんだったら腹帯するだけでも違うよ!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • itv0OCTaMY
    • 14/04/01 10:29:21

    トコちゃんベルトは?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ZbTdv+INax
    • 14/04/01 10:26:04

    心配なら病院で聞けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ