配偶者控除廃止検討 へのコメント(No.138

  • No.128 匿名

    14/03/18 20:43:36

    >>126
    行かなくてよろし。変わりはいくらでもいる。

  • No.138 匿名

    14/03/18 20:59:03

    >>128
    でも決まったら専業主婦だった人が「税金と年金分くらい働けたらいいわ~」って気持ちで働きに出たら、生活かかってる人が仕事からあぶれたり勤務時間が短くなる可能性もあるよね。(社保つけたくない雇用主からしたら好都合だし)
    生活のために働きたい主婦と別にどっちでもいいわ~って主婦は住み分けたほうがいいと思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.139 匿名

    14/03/18 21:05:40

    >>138
    掛け持ちしたらいいんじゃない?
    仕事減らされるとか、お気楽適当に働いてる人と一緒にされるようでは先も知れてると思うんだけど。
    働かなきゃ生活出来ない人はつべこべ言わずに働くんじゃない?
    キャリアウーマンはそんな心配もないだろうし。そのために働き続けてるんだし。

  • No.307 匿名

    14/03/20 09:02:58

    >>138 うん。私もそうなるかなぁ。働かなくても大丈夫だけどその払う分だけのパートしよっかな?って思う。
    実際いまは、一歳児いるからしばらく専業だけど。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。