行方不明の幼い兄弟。兄の遺体発見か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/17 12:32:19

横浜市で今月14日に幼い男の子の兄弟2人がベビー シッターの男に預けられたあと、行方が分からなくな り、警察が捜査していたところ、17日、男の関係先 の埼玉県富士見市のマンションの部屋から、このうち 2歳の男の子とみられる遺体が見つかりました。生後 8か月の男の子は病院で手当てを受けているというこ とです。警察は男から事情を聴くなどして詳しい経緯 を調べています。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2987件) 前の50件 | 次の50件
    • 2987

    ぴよぴよ

    • 14/05/11 01:28:19

    >>2984
    すごく堂々と不正を認めてるよね?

    保護費が足りなくて夜働いてた…本来なら逆だし。
    働いた分を申告して足りない分を保護費として貰うはずだから。

    • 0
    • 14/05/10 22:46:01

    >>2975
    デリ嬢じゃん。
    なんで生活保護だけじゃ足りないの?

    • 0
    • 14/05/10 17:35:00

    何にも知らなかったといいつつ生活保護を受ける術は知っていた…不正受給

    • 0
    • 14/05/10 17:28:05

    ショタコン

    • 0
    • 14/05/10 15:20:28

    ショコタンてなに?

    • 0
    • 14/05/10 12:24:57

    >>2975
    ~はずだったとかまさか~とは思わなかったとか本当に危機管理能力が…親切な人が多かったと言っているけど、下の子また預けたりしないよね。。子育てした事ある人なら大丈夫~とかって。

    • 0
    • 14/05/10 00:06:43

    >>2975
    この後に及んで、まだそんな言い訳じみた事をならべてんのか、この母親。
    まだ自分の考えが甘かった、子供たちには償いきれない事をしたと素直に認めたほうが、ばかな母親としてはマシだったろうに。
    本当に反吐が出るな。

    • 0
    • 14/05/09 21:52:54

    >>2975
    無知だしバカだしどうしようもない人間だね…言い訳してんなよ。何が事件当時は忘れてただ。バカすぎ。

    • 0
    • 14/05/09 21:50:04

    >>2975
    遅かれ早かれ、犠牲になる運命だったんだね

    • 0
    • 14/05/09 21:49:19

    >>2975
    長い言い訳ですね

    • 0
    • 14/05/09 16:16:21

    >>2975自分を守るための言い訳ばっか

    • 0
    • 14/05/09 16:11:35

    ちょっと長いです。

    <シッター事件>預けた母 ネット託児、信じていた
    毎日新聞 5月9日 15時5分配信
     埼玉県富士見市のマンションで横浜市磯子区の山田龍琥(りく)君(当時2歳)が遺体で見つかり、ベビーシッターの物袋(もって)勇治容疑者(26)が保護責任者遺棄致傷罪などで逮捕、起訴された事件で、龍琥君の母親の女性(22)が毎日新聞のインタビューに応じた。

     女性は多数の写真を手に「こうして並べてみるまで気付かなかった。毎日、あの子を撮っていたんですね」と振り返った。

     4月からは昼間の仕事を探すつもりだったといい「夜にベビーシッターに預けるのはあれが最後のはずだった。龍琥が3歳になったら何かを習わせようとか、いろんなことを決めていたんです」と涙を何度も拭った。

     女性によると、ベビーシッターを選ぶ基準は原則として「子供のいる女性」だった。今回もネットでそう希望した。

     ◇「親切な人多かった」

     さらに、メールのやりとりでは「子供が入院していて」などと書かれ、絵文字も使われていた。そのため偽名を使った物袋容疑者を「子供のいる女性」だと信じていたという。女性は「前にあの人に預けた時は、ぶっきらぼうで雑なメールしか送ってこなかったから、まさか同一人物とは思わなかった」と話す。

     病気で働けない自身の父親と子供2人との4人暮らし。生活保護を受けていても家計は苦しく、週2回、飲食店で夜に働いていた。

     ネット検索で見つけたベビーシッターは親切な人が多かった。ある女性は「シングルマザーは大変でしょう」と1泊4000~5000円にしてくれた。「だから、まさか子供に危ないことをする人がいるなんて考えもしなかった」

     ◇無資格とは知らず

     横浜市には市営の24時間保育園がある。女性は調べたことがあったが、事件当時は忘れていた。以前に預けたことのある無認可の夜間保育園は、子供の扱いに不信感を抱いたこともあり、利用する気になれなかった。

     区の保健師も自宅を訪れたが、相談することは頭に浮かばなかった。「本当に何も分からなくて。事件後に『私は預ける時に保育士の証明書を見せてもらっている』とかネットに書き込まれているのを見て、ベビーシッターが無資格でできることを初めて知りました」と声を落とした。

     「龍琥は生まれてから病気一つしたことのない、元気で活発な子だった。毎日どこに行くにも、そばにいて私を支えてくれた。龍琥がいない現実がいまだに信じられません」【田村彰

    • 0
    • 14/05/03 18:19:06

    >>2965
    職種関係なく、仕事のための託児ってことだろうから、罰せられるようなことはしてないんだよたぶん。法律的には

    • 0
    • 14/05/03 17:56:57

    >>2972
    わざと?

    • 0
    • 14/05/03 14:27:06

    >>2968
    男の子好きな変態がたくさんいるのは知ってるがショコタンは知らない
    ショコタンを知らなくても危機感は持ってる。

    • 0
    • 14/05/03 13:02:28

    助かった弟はどうしているんだろう。

    • 0
    • 14/05/03 12:53:59

    うちの子、可愛いから気をつけなきゃ!
    キモ男は勿論、ブサ女にも気をつけなきゃね。

    • 0
    • 14/05/03 12:38:01

    >>2968
    君は知らない事はないんだな?

    • 0
    • 14/05/03 09:36:02

    >>2958ショタコンて知らないの?
    男の子好きの変態だって山ほどいるし、男の子だからって油断出来ないよ。

    • 0
    • 14/05/03 09:10:44

    >>2952
    産みっぱなしの母親もな

    • 0
    • 14/05/02 21:35:55

    >>2958
    今までだって男の子が被害者の事件いっぱいあったけど知らないかな?
    長崎男児誘拐殺人とかさ…

    • 0
    • 14/05/02 21:02:26

    てかそんな何日も風俗で働くために預けた母親は何も罪にならないんだね。

    • 0
    • 14/04/29 07:51:56

    >>2958
    こういう人は男女関係ないんだと思う。乳幼児であればいいの。男の子だからって安心は出来ないよね…。

    • 0
    • 14/04/29 00:20:46

    >>2942
    50枚ネットにまいたってニュースで言ってたけど、そんなもんじゃなく他の子も同じような被害にあっていると思う。

    • 0
    • 14/04/28 20:08:38

    >>2961
    二晩で8000円だってね。
    無料だし時間気にせず風俗で働けるし施設に入れればよかったのに。

    • 0
    • 14/04/28 18:26:24

    >>2956下の子も・・と思ってそう。
    週刊誌に被害者母親が書き込みしたと思われる書き込み載ってたけど、なんかペット預けるみたいな感じだった。
    安心、安全より値段って感じ。
    命<金額だね

    • 0
    • 14/04/28 18:05:22

    >>2953そうなんだ…。

    • 0
    • 14/04/28 18:00:05

    >>2957
    そう。
    足りるはずなのにね!

    • 0
    • 14/04/28 17:08:56

    裸で発見って服が汚れたら嫌だから脱がしてるのかと思った。
    男の子の赤ちゃんにも発情するの?
    それとも新しくニュースになってた画像っていうのは女の子なのかな。

    • 0
    • 14/04/28 16:58:08

    >>2953
    んでナマポと母子手当もらって?

    • 0
    • 14/04/28 16:41:31

    >>2948
    子どもがいなくなったことで自由になれたと喜んでそう

    • 0
    • 14/04/28 16:40:28

    きもすぎ!こいつはロリコンじゃない。ペドロリと言われるコアな幼児愛者

    • 0
    • 14/04/28 14:59:06

    もっての性癖を話題にしたいけど、母親の職業も叩かれるものだし、またしたの子預けて働いてるだろうね

    • 0
    • 14/04/28 14:03:10

    週刊誌に書いてあった。
    やっぱり母親、デリヘル勤務だってね。
    カラオケパブのあと夜中に。

    • 1
    • 14/04/28 13:55:32

    死刑にして欲しい

    • 0
    • 14/04/28 13:53:33

    >>2945
    たくさんなんて無いよ

    • 0
    • 14/04/28 13:40:36

    >>2942
    売って稼いでいたのかな(-_-)

    • 0
    • 14/04/28 13:14:33

    >>2948
    またすぐ次の子産んじゃうんだろうね。
    そんな感じしたわ。

    • 0
    • 14/04/28 13:04:45

    でもこの親もなくなってすぐインタビューうけてたり、亡くなってもあまり悲しんでなさそう。

    • 0
    • 14/04/28 12:57:57

    本人がそういうの好きとか癖じゃなくて
    売るために裸撮ってたんじゃないの??

    • 0
    • 14/04/28 11:56:22

    >>2942
    やっぱりね。
    裸で発見された時にあの犯人はそういう性癖なんだろうなーって思ってた。
    そうじゃなきゃ、あんな格安で手のかかる子ども預かったりしないよ。

    • 0
    • 14/04/28 11:47:09

    >>2940
    本当にバカだね。夜の仕事でも、託児所を用意してたり託児所と連携しているところなんて沢山あるのに、ネットでシッターなんて探すからこんな羽目に…

    • 0
    • 14/04/28 11:17:38

    >>2942気持ち悪すぎる…今まで誰も気づかなかったんだろうね

    • 0
    • 14/04/28 11:14:51

    >>2942
    きも…
    どこまでも最低だな。

    • 0
    • 14/04/28 10:51:02

    <ベビーシッター>物袋容疑者を再逮捕へ 子供の裸撮影疑い
    毎日新聞 4月28日 10時26分配信
     埼玉県富士見市のマンションで横浜市の2歳男児の遺体が見つかった事件で、神奈川県警捜査1課などは28日、過去に預かった子供の裸を撮影し、画像を所持していた疑いが強まったとして、ベビーシッターの物袋(もって)勇治容疑者(26)=死体遺棄容疑などで逮捕=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で再逮捕する方針を固めた。同日中にも逮捕状を請求する。

     捜査関係者によると、同課などは3月17日に物袋容疑者の自宅兼保育室のマンションを捜索し、パソコンなどを押収。データ分析で、裸の子供の画像が大量に保存されていることを確認した。シッターとして過去に預かった子供たちも含まれていたといい、同課などは物袋容疑者が自分で画像を撮影し、パソコン内に保存した疑いが強いと判断した。

     物袋容疑者は3月18日、男児に対する死体遺棄容疑で逮捕され、今月7日には一緒に預かっていた10カ月の弟に適切な育児を施さず、裸で放置して低体温症や低血糖症を引き起こさせた保護責任者遺棄致傷容疑で再逮捕された。男児の死因は窒息死で、同課などが引き続き死亡の経緯を調べている。確認された画像はこの兄弟とは別の子供たちだったという。

     横浜地検は死体遺棄容疑を処分保留とし、弟の事件についても刑事処分を検討している。【水戸健一、松浦吉剛】

    • 0
    • 14/04/09 11:36:14

    やっと認めたんだね

    • 0
    • 14/04/08 00:32:20

    >>2938
    2ちゃん情報だから微妙だけど飲み屋で働いてて、ホワイトデーだから店も忙しくアフターとかあったから泊まりで預けたらしいよー
    ちなみに上大岡の某飲み屋らしい。

    • 0
    • 14/04/08 00:22:19

    >>2938
    いや水商売だとよ

    • 0
    • 14/04/07 23:15:02

    >>2937
    働きたくても身寄りも預け先もなく困ってる人はたくさんいる。
    だけど、この母親は男といたんじゃなかった?

    • 0
1件~50件 (全 2987件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ