英会話教室

  • 小学生
  • 匿名
  • su+fhntcGA
  • 14/03/10 15:21:56

皆さんのお子さんは英会話教室には通ってらっしゃいますか?
先日英会話教室のセールスが来て進められたんですが、話を聞いたら「良いかも」とおもったのですが、教材費が40万近くもするんですが普通ですか?
英会話教室の基本的なものがわからなく、何が普通なのかわかりません。私は騙されてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 主さんへ
    • LAtu7c4tj0
    • 14/05/11 23:17:01

    その後、英会話教室に通われてますか?私も営業で教材費と月の月謝が主さんが説明を受けた金額になり、週一レッスン。
    教材費のローンを組んでまで、小学三年生の子どもにさせるべきか。悩んでいます。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 9yrsMkYUZg
    • 14/03/10 17:16:17

    うちも名前知れてるとこだけど、教材費は年間19000円、月謝6000円だよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • su+fhntcGA
    • 14/03/10 17:10:04

    高いんですね(>_<")
    名前は知られている所ではあったんですが、分割なら月謝も含めば15000円くらいだから他より安いと言われました。週一回です。
    英会話なんて良くわからず身になるものなのか…

    • 0
    • 4
    • AcA1O6EzpM
    • 14/03/10 15:52:31

    うちは、教材が年間3000円、月謝が約7500円、諸経費が年間6000円だよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • bj24St3v+Q
    • 14/03/10 15:51:11

    払っちゃダメ!
    高すぎる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 76ACa986rQ
    • 14/03/10 15:50:25

    勧誘 セールスにくる時点で詐欺

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • m3SuL3zXUi
    • 14/03/10 15:35:49

    そんなに掛からない。詐欺。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ