固定電話契約、、旦那が怪しい

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • ExOok8FF+I
  • 14/03/06 03:37:51

はじめまして。分からないので教えて頂きたいのですが、旦那が単身赴任で久々に旦那の単身赴任先に行きました。
旦那は、インタ-ネットも、固定電話も繋げていませんが、郵便の手紙にnttから、
旦那の住所で、宛名は旦那名義ではなく会社名で、2月分660円の請求書がきていました。
旦那は間違えて開けたら、
他人の郵便物だったと言いましたが、、
旦那住所で他人の会社名義で、固定電話の請求書なんてくるものでしょうか?

私も、固定電話をつなげていないから分かりません。

ちなみに書かれていた電話にかけたら毎回話中。

企業名なども、ググりましたが出てこない。

請求は、nttコミュニケーション?と、ip電話と書かれていました。
旦那の単身赴任先の電話線の場所にはなにもなく、、

旦那いわく工事などしたら簡単には取れない、固定電話の契約はしていないと言い張りますが、でかい企業Nttが間違えて請求してくるなんて、あり得ますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/07 01:07:15

    固定電話には基本料金かかるからその額安いよね
    謎だわ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • HJv5x5M3xi
    • 14/03/06 22:48:12

    引っ越した先で、前の住人の郵便物が届いたことが何度かあるよ。「宛先不明」みたいな紙を貼ってポストに入れた。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Sqw2jzxb9t
    • 14/03/06 20:24:15

    旦那の住所に届いたなら、登録先の住所間違いかな?
    宛先人不明で返せばいいよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Xrd+QIy0ur
    • 14/03/06 19:36:55

    >>8
    契約者を会社名義にすることは出来るよ。

    旦那の家の電話線に電話繋げれば確実に分かるけど、もう帰宅しちゃったかな?

    固定電話の請求にしては660円って安いよね?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ExOok8FF+I
    • 14/03/06 17:53:34

    ありがとうございます。問い合わせしましたが、本人ではないからお答えできないと、
    言われてしまいました。

    会社名は、全く知らない旦那が勤めている会社ではないのと

    請求書に書かれている
    固定電話は、話中です。

    支払いはしていないみたいです。

    単身赴任先から私は帰宅したので、モヤモヤ
    、、、
    私も050の電話かと思いましたが
    、、旦那名義ではなく、全く知らない会社名できていたので。。

    仮に旦那が事業主と偽り架空会社を作り、契約することはできますか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • dVWIgOlmoM
    • 14/03/06 08:19:13

    >>6
    他人の会社名義で、ってトピ文に書いてあるけど

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • y28pc9kmdA
    • 14/03/06 08:15:03

    >>5旦那の会社名でしょ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YNAT5Oqcat
    • 14/03/06 07:34:49

    名義の会社は旦那さんの会社じゃなくて、知らない会社ってことだよね??
    それはおかしいよね。
    で、払ってないの?他人のだったなら払ってないって事?
    妻ならNTTに電話して平気なはずだよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • xIS+HjWpyL
    • 14/03/06 06:14:28

    それは050 plus W-modeだと思うんだけど。
    携帯電話、スマホ、ビジネス用の050電話をお得に利用するサービス。
    だから別に怪しい事は全く無いと思うし、会社名義で貴方のご主人に請求が来たのも、ご主人が利用しただけの料金なんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • gKYVqxfs9W
    • 14/03/06 03:51:19

    わかんないけど、私ならとりあえず問い合わせてみるよ。
    旦那の住んでる所に来た請求書だし…
    もし教えてもらえなかったら、旦那から会社に聞いてもらえばいいのでは。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ExOok8FF+I
    • 14/03/06 03:46:11

    ありがとうございます。契約の本人でないのと、旦那名義ではなく会社名義できていましたが、私にも問い合わせしたら教えてもらえるものでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • gKYVqxfs9W
    • 14/03/06 03:43:40

    主がNTTに問い合わせてみたら?
    契約してないのに請求書が届いたんですが、どういうことでしょうか?って。
    NTTのミスなのか、旦那の嘘なのかは調べてもらえばわかると思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ