学資保険を一時払いした人 へのコメント(No.13

  • No.13 匿名

    bxSI74HH7z

    14/04/05 06:01:52

    一時払い→控除の紙は払い込んだ年だけしか送られてこない。利率がいい。

    全期前納→毎年送られてくる。

    一時払いで、もし親が亡くなった場合は未経過保険料が返ってこない。


    ぜーったいに死なないなら一時の方がいいんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 匿名

    ZI6cMmjonB

    14/04/05 10:35:37

    >>13
    ありがとうございます。
    やっぱり一時払いにするのなら学資保険にする必要はなさそうですね。一時払い終身とかのもっと利率の良いものありますもんね。
    学資保険のメリット(契約者死亡時の保険料免除)を使うには全期前納しかないのか。
    参考なりました。ありがとうございます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。