モラハラ夫【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6961件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 00:57:22

    「ただいま」より先に「おかえり」を言わないとキレる。「ただいま~」って入って来れば「おかえり~」って自然に言えるのに。黙って帰ってきて「なんで何も言わん?」って何様?

    • 10
    • 19/01/15 00:37:09

    >>2137うちの旦那だわ。

    • 4
    • 19/01/14 17:33:15

    >>2131
    同じです!!

    やりたい放題させたくないのに、もはや誰も止められないし、勝手にやりたい放題。
    私のストレスは溜まる一方。こんな理不尽なことって世の中あるんだってびっくりしてる。

    • 4
    • 19/01/10 10:47:25

    >>2142さん
    私の旦那と同じ様な旦那なんてお疲れ様です‥
    短気すぎていい部分見ようと思っても見当たりません‥
    ほんとにお互い頑張りましょう

    • 4
    • 19/01/09 23:31:31

    >>2137
    私が書き込んだかと思うくらい同じでビックリしました。
    お互いに頑張りましょう。

    • 3
    • 2141
    • 謎の珍味
    • wslDEMigEG
    • 19/01/09 21:36:11

    >>2138
    娘さん何歳ですか?
    本当にかわいそう。
    お母さんしか娘さん守れないよ!

    • 2
    • 2140
    • ジュース
    • yGOX8Jnvdo
    • 19/01/09 21:33:35

    >>2138娘さん大丈夫ですか?

    とにかくすぐ逃げて!!
    このままじゃ、娘さんもお母さんも
    心が壊れちゃう!!

    • 4
    • 2139
    • コーヒー
    • k9qe44H9sD
    • 19/01/09 21:15:31

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 2138
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • vC82OYkEaK
    • 19/01/09 20:56:27

    娘に本気で殴りかかろうとした。ものすごい理不尽なことで。
    市の相談行く決心ついた。


    つねり上げられてアザができたり、床に嘔吐してしまったのを責めて頭叩くとか立派な虐待ですよね?

    • 14
    • 19/01/08 15:32:32

    自分の旦那かな?って想う人がいっぱいで恐ろしい
    喧嘩すると被害者ぶる
    喧嘩したいけどすぐに怒鳴るし言いたい事言えって言うくせに聞き入れない
    怒鳴るから全然喧嘩にならない
    すぐヒステリックになる
    馬鹿にするのは自分なのに私が馬鹿にしてると言い張る
    私の趣味は全部否定
    好きなテレビ見ると何の為にもならない番組見てとけなされる
    遊びに行くと俺は仕事してるのにと機嫌が悪くなる
    私も子育てに家事してるよ?
    それは仕事に入らないのかしら
    一緒にいると疲れるから単身赴任でもしてくれないかな

    • 13
    • 2136
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • qVBVPbAZic
    • 19/01/07 22:56:32

    >>2134
    出産してからも心配だな。大丈夫か?

    • 3
    • 19/01/07 15:07:39

    >>2134 可哀想…切迫辛いのに、せめて好きな物でも飲食したいよね。私が差し入れしてあげたい。

    • 5
    • 2134
    • 当選くじ
    • mUm/qN7y7y
    • 19/01/07 11:16:40

    切迫早産で入院中
    飲み物も旦那にお願いしないと動けないから買えない
    2Lのお茶を1週間で飲み終わったら早すぎると怒られる

    疲れる
    毎回何か欲しいのある?って聞いてくるくせに
    言うとキレるから何もないしか言えない

    あと2ヶ月。頑張ろう

    • 8
    • 2133
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 1+M+5J5xJV
    • 19/01/04 08:07:32

    旦那と結婚してから周りとのつきあいが無くなった私。
    私のことだけじゃなく、周りまでをも否定されるのが辛くて。
    外面良すぎて、私が何か言っても、こんないい旦那さんなのにわがままって思われるくらい。

    毎回人格否定。口だけ達者で動きはしない。もらうものはいくらでももらって人にあげることできないクズ。
    昨夜はお前は外との繋がりがないから死んでも誰も気づかない、お前と娘が◯ねば1人で楽。って言われた。

    毎回、愛してるだの好きだの言ってくるくせに、なんですぐそんなに人が傷つくような事平気で言えるのか聞いたら、
    その時思った事言ってるだけ。
    一生一緒に居たいからストレス溜めたくないから言いたい事言ってる。だと。

    自分がストレスフリーで居たいって理由で他が傷付いたりするのはどうでもいいらしい。


    今別れるために、頑張らないと。
    子供だけは守る。

    • 16
    • 2132
    • カレンダー
    • zKatLCBhFc
    • 19/01/04 02:00:37

    あーもうイヤだ
    私に人権はないのか
    小さい事にいちいちキレて鬱陶しい
    ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
    いつしぬんだ
    被害者意識が強いけど何で?
    何故お前が被害者面?
    自分の言動記憶に残らないのか?
    思考回路どうなってる?
    頭イカれてる

    • 19
    • 2131
    • 実家から送られる大量の餅
    • 8bG725y09n
    • 19/01/03 22:54:53

    >>2130 うちはかなり外面いいです。仕事でもお客さんから評判いいし。家では飯、風呂で動かないし喧嘩すれば人格否定の言葉で攻めてくるし朝帰り無断外泊やりたい放題

    • 8
    • 2130
    • すきやき
    • hpGhN4euwX
    • 19/01/03 22:01:57

    モラハラってみんな外面いいもん?
    威張ってる、口が悪い、俺様な態度、外面も悪いなんだけどモラハラになるかな?

    • 4
    • 19/01/03 16:27:51

    >>2127私も読んでハッとしました!!これもモラハラですよね~
    私も子供も、よくされてます

    本当、心底 捻くれていると言うか
    性格悪いというか…

    • 5
    • 2128
    • カレンダー
    • DuO6EHuQkL
    • 19/01/03 16:21:46

    言葉の暴力を他の人に分かってもらうのって結構難しかったりする。 それならいっそう叩いたり体に対する暴力をしてほしい。
    それなら、誰が何と言おうと旦那が悪いって皆に分かってもらえるのに。 うちの旦那は
    体の暴力をすると、自分が負けになる不利になるって分かってるから絶対にしない。
    その代わり、言葉のDV、人がむかつく
    言い方を知ってる。言葉で人をバカにする
    才能はすごい。40過ぎてるのに
    まるで反抗期の息子のようだ。

    • 18
    • 2127
    • スイーツ
    • CLZ0gLGl35
    • 19/01/03 00:19:08

    >>2125わかるわ~
    天秤脅迫
    私にもされるわ

    • 5
    • 2126
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • BIaq5n2eK8
    • 19/01/03 00:18:11

    俺の話聞いてた?
    前に話したよね?
    ってすぐキレ気味に言ってくる。
    ごめんね、なんだっけ?って聞き返すと全く聞いた覚えのない話。話してないことを話したと言うことが多い。
    そのくせ自分はこっちの話ゼーンゼン覚えてなくて、ヘラヘラしながらそうだっけー?って言う。

    • 14
    • 19/01/03 00:05:33

    ・片付けなかったらおもちゃ捨てる
    ・言うこと聞かないなら、もうアイス買ってあげない
    4歳に対してのこういうしつけ方、やめてほしい。指摘してもなおさない。

    • 14
    • 19/01/02 23:59:21

    >>2111
    うちは、薬局いきたいんだったら
    家に帰ってから自転車で1人で行けば?
    っていわれたわ

    • 2
    • 19/01/02 23:57:41

    >>2115
    うちと同じでビックリした!、

    • 2
    • 19/01/02 23:56:37

    >>2121
    帰ってこないの?旦那さん
    羨ましー

    • 2
    • 18/12/31 22:35:23

    帰ってこない。どこでなにしてるかもわからない。
    やっぱりもうダメだね。。

    • 1
    • 2120
    • 謎の珍味
    • 8bG725y09n
    • 18/12/31 22:28:06

    ずっと胃が痛くて旦那が仕事関係で出かけたら胃の痛みが嘘のように消えた。今日はネチネチ言われたわけでもないのに存在だけで人を体調不良に出来るモラハラ野郎ってある意味すごい

    • 16
    • 18/12/31 21:54:13

    あー腹が立つ。仕事もしないで携帯ゲームばかり。暇さえあればエロ動画。もう無理かも

    • 5
    • 18/12/31 21:54:05

    あー腹が立つ。仕事もしないで携帯ゲームばかり。暇さえあればエロ動画。もう無理かも

    • 0
    • 18/12/31 20:24:05

    >>2114

    わかる!どこ行くの??←←スーパーだよ!って感じ笑

    • 1
    • 18/12/31 20:21:11

    なんなの??こっちは31日も気持ちよく年越隊のにいちいち、つっかかってきて!

    • 6
    • 2115
    • 紅鮭姿切身
    • SKcryoJtWk
    • 18/12/31 13:13:27

    モラハラ旦那って外ヅラがいいよね。
    外からだと一見爽やかな感じに見えたり。うちの旦那は家だと俺様みたいな態度で、転職繰り返し、俺が悪いんじゃない悪いのは会社だとか。
    まぁなんでも何かのせいとか人のせいにする。転職して手取り20万じゃ家族四人暮らせない。私がフルタイムで働いてるから何とか暮らせてるのに、それどころか、もっと働いてくれ!だって。疲れたり具合悪くても大丈夫かも言わない。糞旦那頭くる。家事もやらないし本当にごくたまに食器洗いした時はアピールが凄い。やるのが当たり前なのに。
    早くぽっくりあの世にいって欲しい。

    • 25
    • 18/12/30 20:07:44

    >>2111
    めちゃくちゃわかる!

    何買ったの?どこ行ったの?誰からの電話?
    なんでいちいちお前に報告しなきゃなんねーんだよ!
    お前は出かけたら帰りあっちこっち寄りたがってこっちに拒否権ないのに、私が言えば「今じゃないとダメなの?」ってなんやねん!?
    お前のウィンドーショッピングの方がよっぽど今じゃなくていいんだよー!!!

    • 15
    • 2113
    • 洗剤セット
    • 0MdV915wDP
    • 18/12/30 05:05:00

    みんな、今の自分の地域の最低賃金しってる?
    「〇県最低賃金」で検索してみー。

    あ、結構高いねってなるよ。
    ブランクあるならなおさら、、

    • 1
    • 18/12/29 23:14:20

    雑費、食費含め5万は高いって何?普通だから自分の非は絶対認めない。謝らない。クソ。実家に住む?ふざけんなよ。お前と同じ意地悪ババアがいる所に住めるわけねぇだろ。高い家賃の所に引越し決めたのお前だろ?何で全部私のせいなんだよ。食費だってお前が好き嫌い多すぎなんだよ。こっちは外食もしないで365日作って休める日がないんだよ。労る言葉、感謝の気持ち言われた事ないけど。しねしねしねお前がしなないと私がしにたくなる

    • 8
    • 2111
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • nzLQaM677p
    • 18/12/29 22:02:02

    買い物の途中「あ、薬局寄ってくれる?」って言ったら「なんで?何買うの?急用なら寄るけど」だと。
    …は?買う物全部知らせないといけませんか?急用な買い物じゃないと望みは叶いませんか?
    なんなの?そもそも急用ならって何?w怪我して血が止まらないから絆創膏買いたいとか?w
    もう、15年間ずっとこんな。
    なんか器が小さいと言うか、私の言う事をすんなり聞きたくないと言う糞なプライドなのか…
    本当苦痛。

    • 28
    • 18/12/29 20:38:22

    家事全般、何もやったことがない
    育児全般、何もやったことがない
    屑は自営業なので、私も当然めちゃくちゃ働いてる
    離婚してもどう考えても親権は私だ
    屑はやったこともないくせに親権は俺だとか戯言言ってるわ
    腕の良い弁護士つけて何が何でも親権を取るんだってさ
    自営業だって、私がいなきゃとっくに廃業
    子供はこんな屑のどこが好きなんだろうね
    最近屑に似てきたから、屑も屑に似てきた子供もこいつら要らないと思う日もあるわ
    とりあえす屑はシねばいい

    • 12
    • 18/12/29 20:31:13

    >>2104
    全く同じ
    屁理屈がコロコロ変わる
    筋が通ってないことを無理やりこじつけて、自分の都合のいいように話をかえる
    信用ゼロな屑です
    子供が賛成してくれるなら、とっくに別れてる

    • 15
    • 18/12/29 20:16:26

    >>2094わっっかるわ~!!!
    うちはイントネーションが違うだけでネチネチ切れてた(笑)魚のホッケ、お互い出身地が違うからイントネーションが違うんだよね。仕方ないし、超どうでもいいのに「なにそのイントネーション、きもい。ホッケ、だから。お前のはホッケ、ないわ、直せよ」みたいなwwwww
    笑える

    • 7
    • 18/12/29 20:13:23

    >>2096 泣くぐらい寒いんだ…

    • 1
    • 2106
    • 手ぬぐい
    • nnTF4l31f6
    • 18/12/29 19:48:09

    子供産んでからストレスで10kg太った私。
    たしかに太ったのは自分の責任。
    だけどお前へのストレスが半端ないからだと分かれよ。
    でもかたや育児も家事も何もせず私や子供に無関心、お金もくれない。
    そして自分は酒を辞めず呑んだくれ毎日私たちに迷惑をかける。
    ずっと辞めてと言っても、子供が産まれたら…2人目産まれたら…などと言って辞めない。
    自分のことは棚にあげて毎日私をデブデブ罵る。
    言い返せば、出て行け!と一言。
    クソすぎて言葉にならない。

    • 8
    • 18/12/29 19:38:49

    >>2104 
    ウチの旦那と全く同じ!
    喧嘩すれば、怒鳴る、酔って暴力をふるうこともある、出ていけ、稼いでるのは俺だ、
    などなど…
    子供から父親をとりたくないから我慢してるだけで、私に稼ぎがあればもう無理!愛情すら最近感じない。本当、定期的にお金さえ入ればたいいみたいな感情になってきたよ。

    • 10
    • 2104
    • 紅鮭姿切身
    • rE4FBztudH
    • 18/12/29 18:32:37

    喧嘩すると怒鳴る
    たまに叩いてくる
    そしてすぐに出て行け!お前はもうこいつのお母さんでもないと突き飛ばす
    離婚するときは絶対俺が子供引き取るからな
    が口癖
    なんでもかんでも私のせいにする
    もう冷めました
    私のやることなす事否定してくるし
    離婚したいけどこんな父親でも子供は好きみたいだから我慢するしかない

    • 13
    • 18/12/24 11:32:20

    子供が0歳のとき肉付きのいい人が抱っこするとすぐ泣き止み私が抱っこしても泣きやまなくて夫からはお前は子供に嫌われてるんだ!!と勝手に決めつけられ物凄く傷ついた。
    子供が成長し現在2歳、子供は私にベッタリで夫が抱っこしてもすぐママ、ママと言う
    もっと大きくなったら夫の方が嫌われるかもね

    • 7
    • 18/12/23 20:25:42

    女あそびバレて私がチクチクいうようになったら経済DVするようになりやがった。
    義理両親は、彼を逆なでしないで、楽しく自分のやることやって生活してればいいのよ?だって。

    とりあえず銀行から〇〇万下ろして来いと言われた。現金でバカみたいに〇〇万渡した私がバカだった。
    〇〇プラス▲円振り込まれて、これ、今年のボーナスだから。たくさんもらえてよかったね。お礼はどうした?と言われた。

    はじめ??で、実質、▲円のボーナスだよね?といったら超ブチ切れ。怒鳴りつけて電話かけてきやがった。俺がどれだけの苦労して金稼いでるか分かってるのか、と。なぜかそのあと気を使って普通を装う私。子供のためと思って。

    夫婦でこんな詐欺みたいなことして、私をなんだと思ってるんだろう。
    こんなバカにされてシにたい。
    なんかの罰ゲームさせられてるとしか思えない。

    • 5
    • 18/12/23 20:17:54

    >>2094
    辛いですよね。子供のためにもあまり良くない気がします。うちもです。

    小さいうちがいいのか、大きくなってからではモラハラの影響受けすぎてしまうから良くないのか。

    答えが出ません。
    多分何かであいつがシんでもなんとも思わないか、本気でやったーと思う自分がいます。

    • 4
    • 2100
    • 謎の珍味
    • 4YX5icmlpu
    • 18/12/23 19:32:46

    毎日毎日言ってたことがコロコロコロコロ変わる。
    その都度「へぇ~そうなんだ!」って反応しないと1週間まともに口聞かなくなる。
    体力あるときは矛盾を突っ込んだりしてみるけど
    「俺はそんな事言ってない!誰かと間違えてる!」の一点張り。
    軟禁・監視されてるのに、お前以外の話をどうやって聞くんだよ。
    突っ込む気も失せたけど、毎度毎度合わせなきゃいけないのも気持ちが追いつかなくて辛い。

    • 6
    • 18/12/23 18:51:36

    >>2098
    分かるー!同じ!!

    • 1
    • 18/12/23 18:18:36

    部屋が汚いって言うけど、風呂に入らないお前の方が汚いわ
    こんな家、私にしたらどうでもいいし

    • 10
    • 2097
    • 大量の干し柿
    • hhok1HcYza
    • 18/12/23 12:47:57

    まじ仕事場近いからしょっちゅう帰ってきてこきつかうしストレス。嫌になる。

    • 5
1件~50件 (全 6961件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ