モラハラ夫【総合】

  • 旦那・家族
    • 1829
    • やぎ
      18/09/02 14:59:56

    3年耐えてきてようやく先日相談に
    「配偶者暴力センター」に行きました
    自分の名前を書き旦那の名前は「加害者」欄に書きました。加害者って項目に冷静にハッとした。
    モラハラは性格が悪いとか自分に非があるとかじゃなくて立派なDVなんだよなと改めて思えた
    それから色々聞かれたけど、やっぱり最初は言えなくて..言いづらいってのがあったと思う
    それは自分が惨めだから。配偶者に暴言をされてるなんて自分が可哀想で惨めだから。
    でも優しく聞いてくれて泣きながら話してきた
    たくさんメモも取ってくれてたしわたしも3年間貯めたメモを持っていった
    DVの項目は何個かあったけど、精神的と社会的に当てはまったよ
    途中「喧嘩」と表現してそこは訂正された
    片方が傷ついていたらそれは喧嘩ではないと
    喧嘩は対等ですること。と。
    私は悪くないですよね?って不安だから聞いた
    みんなもそうだよね頭でわかってても私が悪いのかなってもう洗脳されてるよね。だから相談もくだらないと思われるかなとなかなか出来なかった。
    でもハッキリ言われた「どんな人もクズなど言われていい人なんていない、あなたは悪くない」って
    相談に行ってよかった、長くなりました。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ