踏切で警察に捕まってしまった…

匿名

匿名

0Jj7e+6rE4

14/02/28 14:16:50

さっき車を運転していて、踏切を渡った際にサイレンがなってパトカーにとめられました。
シートベルトはしていたしチャイルドシートに子どもを乗せていたし、踏切でも一時停止した「つもり」だったので、何も悪い事をしていない自信はあったし何でとめられたのか最初は解りませんでした。
一時停止していなかったよねと、初めての事で言われるがままに切符を切られてしまったのですが、正直なところ、あれで駄目だと言われたのは納得がいきませんでした。
こういうのって、警察官によってまちまちだったりするんでしょうか?
自分も悪かったとは思いますが、ショックでした…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 匿名

    0Jj7e+6rE4

    14/02/28 14:21:05

    ありがとうございます。
    確かに停りました。ただ3秒数えてはいません…皆さん、普段から意識しているのかな?
    警察官は二人でした。

  • No.8 匿名

    0Jj7e+6rE4

    14/02/28 14:26:39

    ありがとうございます。
    『一時停止してましたよね?』と聞いてみたら、『いやー、あれで一時停止したとは言えないんだよねぇ』と返されて、違反金の納付書が出て来て何だかんだと説明が始まり…
    ショックだし情けなくなるし、殆ど説明を聞いていなかったかも…

  • No.18 匿名

    0Jj7e+6rE4

    14/02/28 14:39:43

    子どものお迎えに間に合わなくなってしまったし、園の近くで園ママに目撃されていたら恥ずかしいし…とにかく反省。
    けど、今まで捕まらなかったのに、あれで??という気持ちは正直少しあります。

    本当にびっくりしました。
    サイレンがなったから、あ、パトカーが抜かしていくなと思って端に寄ったら、『そのまま停まってくださいね!』と言われて。

    学生の時に友達がスピード違反で捕まったのですが、『急いでいます!』と言ったら説教だけで逃がしてくれたそうです。
    そういうのって、警察官によるんでしょうか?

  • No.64 匿名

    0Jj7e+6rE4

    14/03/01 03:01:57

    実は義父が元警察官なので、ちょっと話を聞いてみました。
    捕まえられるのは運もある。警察官によって、気分だったり、車種や運転手を見て判断する場合もある。
    例えば、女だから見逃してやろうとか、逆に若い女(←義父からすると私は若い笑)は捕まえやすいとナメて掛かる警察官もいる。
    あの車はアッチ系だから、まあいいかー、とかもある。
    無事故無違反が1番いいのに、ノルマのようなものがあるから、あまり捕まえられていないと『お前ちゃんとやってるのか。やる気ないんじゃないか。』と言われてキツい。
    そう言われてしまうと、昨日までOKだと判断していたのを捕まえたりする人もいる。
    等を言っていました。
    気を付けよう…。

  • No.66 匿名

    0Jj7e+6rE4

    14/03/01 03:58:10

    >>65
    えー?違うよ?トピ文にも悪かったとか、途中のレスにも反省するって書いたし。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。