3歳のお子さんを持つ方に相談です

匿名

匿名

ROSJYoxEzs

14/02/18 19:13:16

3歳3か月の娘がいます。
2つ離れた弟がいて、よく喧嘩になります。
1歳の息子はお姉ちゃん(娘)が遊ぶおもちゃに興味を持ってしまい、娘も最初は貸してあげたり優しくするのですが
やはり次々と取られるから怒ってぶったりしてしまうようになりました。
外では引っ込み思案で、お友達におもちゃを取られたりするとなにも言えず泣きそうな顔で我慢をしたりするのですが
感情の表現の仕方がわからないのか、幼稚園の体験でも友達や先生に家にいる様にニコニコできず、
なにを言われても嫌!とぶっきらぼうな態度を取ってしまい、
幼稚園に入ったら先生などに「可愛くない子!」と思われてしまいそうで不安です。
周りが独身の友達が多く、たまに遊びに行く時に連れて行くと恥ずかしさからか素直に甘えられず、ヒトリでスネた様な態度をとってしまったり申し訳なく思います、皆さんのお子さんはどうでしょうか?
家でもお風呂やだ!寝る時間なのにまだパパと遊ぶ!とタダをこねたり大変です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。