乳がん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/05 22:17:28

    >>2997
    初めまして(^-^)

    確かに不安になるよね。 やらなきゃいけないのはわかってるけどついつい後回しにしちゃったりとかするんだよね。 私は28でなったけど、まさか自分がなると思ってなかった。 だから検査とかあたまになかった。 でも、今は元気に過ごしてます(^-^) 検査結果問題ないことを祈ってるよ!

    • 1
    • 18/02/05 23:57:36

    初めまして! 先日37歳にして初めて乳癌検診に行って来ました。結果が出るまで1ヶ月程かかるらしく、まだ結果が解らず不安な日々を過ごしています。 エコー検診が凄く、アッサリとした感じで10分程度で終わったので気になってたのですが、そんなもんですか?

    • 0
    • 18/02/06 00:29:09

    >>3004
    初めまして(^-^)

    多分だけどもしこりや怪しげなものがなかったんじゃないのかな? 私は右側がガンだったんだけども、半年検診は右側は時間かかるけども、左側はサーっと見て終わりだよ! 検査結果問題ないことを祈ってるよ!

    • 0
    • 18/02/06 04:04:04

    >>3005
    >>3004です。初めまして(^-^)そうなんですかね?それなら、いいんですが、もう少し丁寧に時間をかけてするもんだと思ってたので、余りにもサーっと終わったので心配になりました。(^-^;。有難うございます。結果が解ったら報告に来ますね(^ω^)

    • 0
    • 18/02/06 08:00:45

    >>3003
    ありがとうございます!
    また報告しにきます。
    ありがとう

    • 0
    • 18/02/06 09:10:52

    >>18胸のどの辺り?

    • 0
    • 18/02/06 09:16:19

    >>3004
    気になるとこがあると物凄く何度も何度も見るよ。
    多分何もなかったと思う。

    • 1
    • 18/02/06 11:42:31

    >>3008
    痒くなったのは乳首がよくなるね。それとその上あたりも。 そして乳がんがあったのは乳首から約5センチ上辺り。

    • 0
    • 18/02/06 23:51:26

    >>3009
    >>3004です。有難うございます。そうなんですね。まだ結果が解らないから不安だけど、そう言って貰えると少し安心できますね。

    • 0
    • 18/02/06 23:53:43

    >>3010
    >>3004です。私も乳首が痒くなりますし乾燥もしてます(アトピー持ちだから?)主さんのレスを見て少し不安になりました。

    • 0
    • 18/02/07 00:46:07

    >>3012
    私はたまたまそれでしこりをみつけたんだけどね。もし検査をしたことないのであれば検査にいってみるのもいいと思うよ! 私は自分はならないだろうと思ってて結果なってしまってるから。

    • 0
    • 18/02/07 06:47:51

    私も乳癌になっちまった
    腫瘍6cmってヤバめ?

    • 0
    • 18/02/07 06:50:28

    >>3010
    横から失礼します。
    かゆみの症状が出たのは、片方の乳だけでしょうか?

    • 0
    • 18/02/07 06:53:21

    >>3014
    リンパ節転移はありましたか?

    • 0
    • 3017
    • おでんはおつまみ
    • 18/02/07 07:52:00

    >>3016
    20個中12個転移してました。
    手術して、今は抗がん剤してます。

    先生の話、チンプンカンプンです。

    • 0
    • 18/02/07 07:57:37

    >>3014
    って放置しすぎだよね、、気づくのおそすぎ

    • 0
    • 18/02/07 08:05:41

    >>3015
    初めまして(^-^)

    痒みが出たのはなった方だけだよ!

    • 1
    • 18/02/07 08:11:43

    >>3014
    初めまして(^-^)

    ヤバめかどうかはわからないけども、私は自分でなって凄く思ったのは病は気からって言葉は本当だなと思ったよ。 先生にも看護師さんにも言われてたんだけも「あなたは前向きで明るいから大丈夫そうね。」と、言われてた。がんも手術した後がんの巣を半分に開けてみるんだけど、その時がんの巣のなかにがんがいなくて抗がん剤で完全に消滅したみたい。先生が今までそういうのは見たことないからやはり前向きだと治りもいいんだねって言われたよ。 だから、良くなると信じて前向きに治療をしてみてはどうかな? 応援してます!

    • 3
    • 18/02/07 08:13:11

    >>3016
    それぐらい腫瘍が大きかったら抗がん剤してから手術かな?と思いましたが、先に手術だったんですね。
    リンパ節転移もあったんですね。

    私は多発で3cmが2つ出来てました。
    リンパ節転移も脇に4つしこり出来てて、レベル2まで15個郭靖しましたよ~。
    全摘でも放射線しましたし。
    今は注射とホルモン治療中。
    でも、スポーツジム行ったり、旅行したり、普通に生活してます。

    ヤバい事は無いと思いますよ。

    今は抗がん剤治療との事、キツいですよね(T_T)
    頑張って下さい!

    • 0
    • 18/02/07 10:34:56

    >>3019
    はじめまして、レスありがとうございます!
    最近気になるかゆみがあったので質問させていただきましたm(__)m
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 18/02/07 19:13:16

    >>3022
    もし検査をしたことないのであればの検査をすることをおすすめします。

    • 0
    • 18/02/08 00:15:15

    >>3013
    レス有難うございます。検査は、つい先日受けて今は結果待ちをしています。解るまでドキドキで落ち着かないですね。

    • 1
    • 18/02/08 10:53:07

    >>3024
    検査お疲れ様。 結果待ちって本当ドキドキだよね。 検査結果問題ないことを祈ってるよ(^-^)

    • 0
    • 18/02/08 21:33:23

    >>3025

    有難うございます。 結果を待ってるのは本当にドキドキです(>_<)。 検査結果なんでも無いといいな。

    • 0
    • 3027
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/11 12:52:19

    はじめまして!
    10日ほど前から左胸の乳頭がピリピリ?チクチク?と痛痒い感じがあり、今は左胸の脇?に鈍痛があるので週明けに乳腺外来受診してきます。
    何も無いといいけど…
    子どもたち小学2年と3歳でまだまだ倒れてられない!と思うけど不安です。

    • 1
    • 18/02/11 19:31:10

    しこりって硬いですか?
    乳首の横にしこりみたいな物がある気がするから近々病院行こうかな。今まで一度も検査した事ないから怖い

    • 0
    • 18/02/11 23:18:30

    >>3027
    はじめまして! 早めに検査をおすすめします! そして、検査結果が問題ないことを祈ってるよ(^-^)

    • 0
    • 18/02/11 23:20:37

    >>3028
    はじめまして! 絶対ではないけども、私のしこりはコリコリした感じだったよ。 気になることがあり、今まで一度も検査に行ったことないのであれば検査することをおすすめします! 怖いと思うけども勇気を出して(^-^)

    • 0
    • 18/02/12 14:42:52

    マンモ引っかかってしまった
    不安です

    • 0
    • 18/02/12 14:52:47

    >>3028
    30すぎたら毎年検査は常識
    コリコリがあるまで放置は先生におこられなさい

    • 0
    • 3033
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/13 23:47:16

    検査したのはいいけど、まだ結果が解らない。早く結果を知りたい。異常無しであります様に。

    • 1
    • 3034
    • 味噌だれください
    • 18/02/13 23:55:51

    胸がピリピリ痛むので触って確認したら乳頭部分にコリコリしたしこりを見つけて、すぐに乳腺専門のクリニックで診てもらいました。
    エコーして頂きこれはしこりではないと。
    半年前に人間ドッグでマンモとエコーしてて結果はカテゴリー2で異常無しだったのですが、今回のコリコリが本当にしこりではないのか不安です。
    他の病院でも診てもらうべきかもう3週間ぐらい悩んでます。

    • 0
    • 18/02/14 00:57:37

    >>3028
    しこりは硬い感じ。
    そして動かない。

    • 0
    • 18/02/14 15:54:42

    みなさん 主さん こんにちは(^^)

    シコリ 私は乳がん検診などに置いてある模型とは全く違いました。模型はふわふわの中にピカピカの小豆って感じでしたが私は胸の中に肉団子?と思いました。表面がゴツゴツしていました。2.6センチあったので仰向けになれば簡単に、座ってる時も触れました、
    検査に行くまで 検査が終わっても結果が出るまで ドキドキですよね。シコリがあったとしても心配ないものでありますように。

    私はノルバデックスの副作用。
    飲み始めの8月には3ミリだった子宮内膜が今月は7ミリ【4ミリからが厚いと判断されるそうです】あり
    子宮体がんの検査をしました。
    結果を聞くまでの間、長いです。

    • 0
    • 3037
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 16:45:08

    2997です

    本日再検査エコーやってきました。
    1㎝未満のしこりがありましたが、とりあえず今日の診察結果としては良性との判断でした。
    経過を観察するため3ヶ月後にまたエコーだそうです。

    励ましてくれたみなさんありがとうございました。
    みなさんが元気に過ごせますように。

    3ヶ月後また報告させてもらいます。

    • 1
    • 18/02/15 06:44:50

    >>3029

    >>3027です
    昨日乳腺外来行ってきて、マンモとエコーしてきました!
    結果としては異常無し
    右胸に4ミリの嚢胞、左に小さなリンパの塊?が2つあるけど石灰化もしてないしほくろのようなものだから大丈夫!と言われました!
    今回を機に乳がんに限らず他のも定期的に検査しようと思います!

    ありがとうございました!

    • 2
    • 18/02/15 10:28:01

    >>3034
    はじめまして!
    確かにしこりみたいなものがあると検査で大丈夫って言われても心配だよね。 私のしこりは固かったかったし、動かなかったけども必ずしも乳がんのしこりはそうなのかって言ったら多分違う人もいると思うよ。

    • 0
    • 18/02/15 10:30:03

    >>3036
    かこさんおはよ(^-^)

    ノルバは乳がんにいいけども子宮系にはあまりよろしくないんだよね。 私も飲むの悩んだ薬だよ。 でも、確率のことを考えたらと思って2年間は飲んだんだよね。 検査結果って本当ドキドキよね! 検査結果問題ないことを祈ってるよ!

    • 0
    • 18/02/15 10:31:13

    >>3037
    報告ありがとう! とりあえず良性でなにより! 3ヶ月後の検査も問題ないことを祈ってるよ!

    • 0
    • 18/02/15 10:33:37

    >>3038
    結果報告ありがとう!

    問題なしでよかったよ! そうだね、やはり体のメンテナンスは大切だからね(^-^)

    • 0
    • 18/02/15 23:23:19

    3034です。主さん、お返事ありがとうございます!
    やはり心配なので来週別の病院の乳腺外来を受診したいと思います。
    このままでは精神衛生上良くないので。

    • 1
    • 18/02/16 01:17:38

    >>3043
    検査結果が問題ないことを祈ってるよ(^-^)

    • 0
    • 3045
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/16 23:25:50

    主さん、以前 検査をして、まだ結果が出てなくてと話した者です。 つい先日、結果が解りましたよ。異常無しでした! 不安な時に優しいレスを有難うございました。今後は定期的に検査をしようと思ってますが、どのタイミングがいいんでしょうか?3ヶ月に一度?半年に一度? タイミングが難しいですよね。

    • 0
    • 18/02/17 12:14:34

    >>3045
    報告ありがとう! おお!よかったね(^-^) 確かに検査のタイミングって難しいよね。 私は乳がんの治療後は年齢と体調により半年に一回だったけども、その後は1年に一回で大丈夫だねって言われて今は1年に一回だよ。

    • 0
    • 18/02/17 12:18:39

    ここのぬしさん、スッゴく心が広いね。
    治療中で辛いのに、質問に丁寧に答えてなんともありませんでした~~ってレスに良かったねって返してくれて。
    私なら、あ~~はいはい良かったねって思っちゃう。

    • 5
    • 3048
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 17:44:44
    • 0
    • 3049
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/18 00:59:39

    >>3046

    此方こそレス有難うございます。報告&タイミングを聞いた者です(^-^) はい。やっと安心できました。検査のタイミングは難しいですよね。主さんは治療後は半年に1回から1年に1回なんですね。私も体調や様子を見ながら半年~1年に1度は検査を受ける様に心がけますね(´ー`)主さんも元気そうでホッとしてます。

    • 0
    • 18/03/03 12:18:48

    主さん
    皆さんお久しぶりです。

    はや三月ですね~^^*
    日に日に暖かくなってリウマチ持ちには嬉しい限り。

    あ、トピずれしそう(汗)

    先月末にホルモン剤処方で病院へ。
    担当医が休みで(普段は月水木診察で私は毎回月曜通院)別の医師が問診。
    前回の検査結果を見ながら「骨や婦人科検診はしてる?」と言われて...
    正直にしてないと答えたら一度してみたらと。
    確かに以前から気になってはいたので担当医に話してみますと答えておきました。
    26日にマンモとCTなのですがその時に相談しようかと。

    現状おかしいなと感じることは無いので楽観視してるけどやはり多少の不安もありますね。
    長くなりましたがまた報告しにきますね。

    最後に主さんはじめ皆さんご自愛ください。

    • 2
    • 18/03/05 18:08:05

    >>3050
    あいさんお久しぶり(^-^)

    私も今日足の方の病院で行ってきたよ! とりあえず筋トレはしてるから前よりは痛みが減ったけどもやはり痛い(-_-;) 乳がんをした人も子宮系のがんをした人もどちらも検査はした方がいいね。 私は半年に一回子宮の検査だったけど、次から一年に一回になるんだ。 やはりちゃんと身体のメンテナンスをしてかないとだよね! 来月は久々の乳がん検診! なにもないことを祈る(>_<)

    • 1
    • 18/03/25 18:32:02

    私 乳がんになりました。43歳おばさんだけど、左乳全摘になるようです。

    • 0
1件~50件 (全 3557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ