乳がん

  • 病気・健康
    • 3502
      19/03/29 12:06:35

    >>3501
    私の場合は病院行く前にしこりを見つけてネットで調べてがんぽかったから次の日にすぐ行って、その場で先生に「んー、これは多分そうだから詳しい検査と次の結果の時は必ず家族を連れてきて」って言われて検査を色々した感じ。 だから、最初の時になんとなくわかってたからショックなどはなかったかな。 それまでにもちょっとした病気や怪我はちょいちょいしてたから内心「またかー。まぁ、いつものことで治るだろう。」って思ってたかな。 実際にがんになると焦るより逆に落ち着いて色々考えてって感じだったよ。保険はどうだったかな?とか、金額いくらぐらいかかるかな?とか、副作用やら手術はどんな感じかな?とか色々調べてたかな。死を覚悟より、家族を残してし、ねない!と、思った。家族の方がナイーブな感じになってたね。なってる方も大変だけど、近くで見守ってる人の方が辛いんじゃないかと感じたよ。その時に私は子供以外の家族よりは先に死んではいけないなと思った。 死をみとるのは一番辛いことだと思うから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ