あ
娘と仲の良い友達が三人います。私は、そのうちの一人が大嫌いなのですが その娘(A)だけ家に上げたくありません。でも、Aが一番うちと近く頻繁に家に来たがります。
娘はAを嫌ってるわけではないので、娘に連れてくるなとは言えなくて。
Aと遊ぶ時だけ、家にいれないのはやっぱりかわいそうですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 あ
Hp60gA8MI8
14/02/17 08:11:39
アドバイスありがとうございます。そうですね、家にはなるべく上げないようします。
嫌いな理由は、片付けをせず違うオモチャを出す、立ってオヤツを食べる、家の中をウロウロする、おとなしいのに厚かましくて扱いにくいからです。
他の子は私が注意したら「はい」と返事をしますがAは聞こえないフリか、若しくは自分には関係なく娘が注意されてるかのような態度をとります。
うちの3DS見て「うわぁ小さい。小さくてやりにくい(Aはおそらく3DSLL)」とかソフトを見て「えー!!これだけしか持ってないの?」などを娘にボソッと言います。子供部屋が隣なので、私には丸聞こえですが。
とにかく会話聞いててイライラします。因みに二年生です。
返信
1件
No.7 主 あ
Hp60gA8MI8
14/02/17 08:23:25
すいません。思い出して腹が立ってきたので愚痴らせてください。
まだ嫌いなとこはあって、Aがぬいぐるみを持ってきて、うちで遊ぶ事になってたのに、汚れるから持っていったらダメと親に言われたらしく、それなら公園に行こうと娘が言っても「えー、家でいいよ」とか言うし、アクアビーズアートとか材料費のかかるオモチャではがり遊びたがるし、ジャンパーはリビングにぐしゃぐしゃに脱ぎっぱなしだし、リビングでおやつを食べるとき自分の座ってる場所に娘の椅子を持ってきて自分(A)が座るし。
とにかくあつかましい。
自分の欲求を娘に言わせるのも嫌いです。
返信
3件
No.16 主 あ
Hp60gA8MI8
14/02/17 09:24:45
くだらないトピたてて、すいません。私は子供同士の物のやり取りは禁止してます。まして相手の親に確認してまで、物をあげるなんて事はうちではないです。あと、後をついていって部屋や物の説明などやジャンパーを畳んであげるような事まではしません。
最初の方にレスをくださった方々の意見を参考に家にはあげないようにします。皆さん、アドバイスありがとうございました。閉めます。
返信