断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 06:35:28

    化粧品を細々入れているボックスを見直した。乾いたマスカラやチップ、絶対使わない口紅を捨ててボックスも水洗い。あースッキリ。
    なぜか鉛筆と習字の文鎮が入っていた。。

    • 8
    • 19/06/23 08:26:15

    同居で嫌なことがあってイライラしてるから、今日は思い切って捨てられそう。

    • 4
    • 19/06/25 19:40:25

    買わないこと

    • 5
    • 19/06/25 19:46:21

    >>3381
    人のは勝手に処分しちゃだめだよね。

    • 6
    • 19/06/28 14:09:38

    よし!今からやるぞー!!

    • 7
    • 19/06/28 20:57:07

    手芸が趣味で、端切れとか、もらった生地とってたけど捨てた。
    何か新しく作る時はそれに合った生地探すので、持ってる生地がなかなか消費できないと気づいた。

    45リットル2袋。すっきり

    • 5
    • 19/06/28 21:53:23

    実家の冷蔵庫、母がいない間に2004年の油揚げやら2005年の紅生姜とか45リットルのゴミ袋1つ分捨てた…
    まだまだある。次は冷凍庫だ…
    頭がいたい

    • 6
    • 19/06/28 22:36:28

    去年、引っ越しの時に大変だったから、
    断捨離するようになった。
    スマホの電話帳もかなり削除したよ。
    持ち過ぎない事って大事ね!

    • 9
    • 19/06/29 02:03:05

    >>3411
    引っ越しは最大のデトックスか

    • 5
    • 19/06/29 02:30:13

    断捨離して、あっやっぱりあれー!って拾いに行く人いないかな?

    • 4
    • 19/06/29 11:54:00

    リビング学習だからと物置化してた子ども部屋をちゃんと機能させることにした。

    捨てるの迷ってたコタツ、弱ったヒーターは来週の粗大ごみで出す。

    • 4
    • 19/06/29 12:16:13

    使ってない食器とか処分した!
    まだまだ捨てたいモノたくさん

    • 5
    • 19/07/01 10:34:17

    今少しずつ減らしてる!!?
    物が多すぎて心が折れる…。

    • 16
    • 19/07/04 09:55:18

    自分の服捨てた。部屋着にしてたトレーナーとか、ちょっと気に入らない色のセーターとか。紐でしばって3つ分。

    • 4
    • 19/07/11 12:59:44

    着なくなったパーティドレスとか
    皆さん普通に捨ててますか?

    • 1
    • 19/07/11 20:47:43

    >>3418
    もう葬式にしかいかないから、私なら捨てる

    • 5
    • 19/07/11 20:49:18

    今日旦那の靴5足と自分のパンツ3着捨てた。まだまだ捨てたりない!

    • 2
    • 19/07/13 01:53:56

    >>3419
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/07/13 02:01:51

    沢山捨ててる。
    ブランドの服もバッグも靴も、いっぱい捨てたら部屋が広く明るくなった。
    玄関のシューズクローゼットも広々!
    外の物置も凄くスッキリした。
    タンスの引き出しもスッキリ
    ついでに大掃除もして家中ピカピカだよ。
    不思議なのは凄く憎んでた人の事までどうでも良くなって来てること。

    • 14
    • 19/07/13 02:49:02

    成人式の振り袖で。ポーチを作ろうと思います!

    • 3
    • 19/07/13 11:57:12

    >>3423
    懐紙入れとかもいいと思うよ。
    撥水処理してテーブルセンターとか
    気に入った部分を額にいれて飾っても素敵。
    簡単なタンクトップを作ってデニムのトップスにしてもいいね。

    • 2
    • 19/07/13 12:01:33

    2軍、3軍の服はすぐ捨てる
    この間アウトレットで買ったコーチのバッグ、仕事用で1年使ったんだけど使うことないから売りに行ったら3000円にしかならなかった。笑

    • 2
    • 19/07/13 20:29:44

    >>3424
    ありがとうございます!両親が買ってくれた大切なものです。絶対に捨てられない。額にいれて飾る!!これ凄く素敵です!

    • 4
    • 19/07/13 20:39:48

    >>3422
    気持ちの整理も出来るよね!

    • 2
    • 19/07/13 20:41:30

    昔ながらの古いアルバム20冊
    300枚入りのアルバム4冊にまとめた。
    3日かかった。
    あとは古いアルバムをすてるだけ!スッキリ

    • 8
    • 19/07/14 00:53:53

    >>3428
    私も写真の整理したい

    • 5
    • 19/07/14 09:01:50

    結婚して持ってきた雛人形、8年間、3人育児しながら7段で飾ったこと一度もない。
    上の二人と飾りだけ残して断捨離しよう。

    • 3
    • 19/07/14 09:07:26

    >>3397
    私は枚数じゃなくて、スペースで決めてる。洋服とかだけではなくて、食器とかストックも全部。この引き出しに入る分だけ。冬物はこの引き出しに入る分だけ、ボトムスはこの引き出しに入る分だけ、スーツはこのスペースにかけられる分だけみたいな。新しい物を買って、入らなかったら入らない分を捨ててる。枚数できめてしまうと、スペースが足らなくなるから。

    • 5
    • 19/07/15 02:19:10

    >>3430
    人形供養に持って行きました。母の雛人形と自分のを。お内裏様とお雛様を家で保管してます。後の人形にはお手紙添えました。

    • 2
    • 19/07/15 02:53:27

    >>3376
    今更わたしが言っても…だけど。
    この女のやった意味がわからない。
    わざわざ投書したけど、今頃人生謳歌してるんだろう。

    • 6
    • 19/07/16 01:01:29

    振袖の小物を売りに行っていました。

    • 2
    • 19/07/16 11:43:44

    タンスの肥やしの服を見て私のセンスの無さに脱帽。スティーブ・ジョブズみたいに服に悩む時間辞めたい
    空っぽになった衣装ケースも捨てようか悩み中

    • 4
    • 19/07/19 22:28:18

    スーツ。
    パンプス。
    子供服。
    雑貨。
    バッグ。

    • 0
    • 19/07/19 22:31:26

    転勤族の夫と結婚してから物も人も躊躇いなく捨ててる

    • 6
    • 19/07/19 23:41:03

    服が大量すぎて、断捨離大変!!

    • 5
    • 19/07/19 23:44:56

    常に断捨離
    ゴミの日の前日は何か捨てる物はないか?と家中探してる
    今BS朝日でやってる断捨離番組 毎週観てる

    • 5
    • 19/07/21 19:27:36

    ゴミ捨ててすっきり!

    • 0
    • 19/07/21 19:45:18

    売ってすっきりしました!
    https://www.akamaruy.com/2019/03/06/ienookuninemuru/

    • 0
    • 19/07/23 09:52:20

    >>3439

    知らなかった!録画するわ

    • 3
    • 19/07/24 09:19:53

    庭の草、20袋。
    家のゴミ、10袋くらい。マットレスやら壊れた扇風機、使わなくなった子供の物。洋服、その他諸々……

    先週から軽トラで何度も頑張って捨てた。
    ここに来て、車が動かなくなったり、体調崩したり不調続き。
    もっと捨てて頑張らないと!
    家は私だと思ってピカピカにしよう。
    でも、ちょっと休憩。疲れたのかな

    • 12
    • 19/07/24 09:20:55

    家の中は常にしまくってる。だいたい子供の物だけど。
    物だけでなく人の断捨離もいいよ。凄く楽になる。

    • 3
    • 19/07/24 10:19:10

    >>3444
    人の断捨離ってどうやるの?
    LINE来たら無視?

    • 2
    • 19/07/24 10:27:37

    2.3年前からやりまくってお家スッキリしてきた、だけど大切なもん何個か捨てたみたい。
    ポッポポッポしたら後悔するよー気をつけてね!

    • 5
    • 19/07/25 13:50:18

    >>3443
    がんぱるのだ!

    • 3
    • 19/07/25 13:52:24

    ダイヤのネックレスつけないから売ってきた
    3万だった。

    • 8
    • 19/07/26 11:29:50

    >>3447
    ありがとう。
    あれから休み休み、続けてました。

    今日も頑張ろう

    • 4
    • 19/07/26 20:58:31

    >>3449
    それでいいのだ!

    • 3
    • 19/07/28 20:59:21

    キッチンにある大量のプラスチックのケースを捨てた。収納のつもりで100均で買ってたけど、逆に捨てたらスッキリした。

    • 5
    • 19/07/29 07:50:27

    気持ち的にはガンガン捨てまくりたいけど、性格的に一気にはできないから、最低1日1捨を目標にして細々と捨ててる。まだまだ不必要な物がたくさんあるけど、かなりスッキリしてきた。

    • 6
    • 19/08/02 20:51:41

    ふー捨ててきた
    スッキリ

    • 0
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ