断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 06:35:28

    化粧品を細々入れているボックスを見直した。乾いたマスカラやチップ、絶対使わない口紅を捨ててボックスも水洗い。あースッキリ。
    なぜか鉛筆と習字の文鎮が入っていた。。

    • 8
    • 19/06/14 20:02:12

    何度思い切って捨てようとしても、ほとんどが定位置に戻ってしまうから全然減らない。
    スッキリできた方々がうらやましいです。

    • 11
    • 19/06/12 18:40:34

    家中片付けてゴミ袋5袋!
    すっきりした!

    • 11
    • 19/06/10 13:20:38

    つぎは夏至目指して断捨離するよ
    夏服と雑誌類、食品ストックも見直したい
    気をつけないとなんだか増えている…なかなか「断」が出来るようにならないな

    • 7
    • 19/06/08 13:27:01

    >>3397
    痩せたら着られるって服は全部捨てた。
    痩せたらまた買えばいいから。
    いま着られるサイズの服しかない。

    • 14
    • 19/06/06 16:20:51

    >>3377 うらやましい。躊躇いもなく捨てられたら気楽だ。頑張ろ

    • 4
    • 19/06/06 16:19:33

    >>3376切ない(ノω・、) ウゥ・・・

    • 5
    • 19/06/06 16:15:15

    洋服は上下別々で何枚持ってますか?
    どこまで減らせばいいかと考えています

    • 0
    • 3396

    ぴよぴよ

    • 19/06/06 12:56:02

    旦那の私服と私物、集めてるくだらないもの捨ててやったわ。

    • 0
    • 19/06/06 12:53:57

    棄てるのなんかもったいない…。
    https://www.akamaruy.com/2019/03/06/ienookuninemuru/

    • 0
    • 19/06/04 08:18:50

    子ども服を少し断捨離
    敷きパットも捨て

    • 1
    • 19/06/03 23:22:37

    >>3390
    愚痴は言わないの

    • 3
    • 19/06/03 20:22:12

    >>3385
    うちは翌年の夏休みに捨てていたよ。
    困ったことは一度もない。

    • 2
    • 19/06/03 20:02:48

    近所の方、小1と年中さんいるのに、家におもちゃが少ないのね。
    断捨離って言ってて、何とも思ってなかったけど、
    我が家にいらした時、うちの子を押しのけておもちゃに突進して夢中であれこれ散らかして、お片付けもなくて帰られました。

    断捨離も、した方がいいお宅とそうでないお宅もあると思います。
    躾の問題なんでしょうけどね。
    もう、そのお宅は家に招かないと思います。

    • 7
    • 19/06/03 19:47:32

    >>3385
    教科書は、前年の物だけ残してあとは捨ててるよ。残してても見返すことないし。

    • 4
    • 19/05/30 18:02:32

    >>3385
    まだ5年生なら、学生終わるまでとっておけば?うちは大学入学時に小学校のもの。社会人になってから、高校のもの。捨てたよ。力作の世界史のノートなどは本人がとっておきたいというのでまだあるよ。

    • 0
    • 19/05/30 16:09:24

    >>3376これは私達の断捨離とはちょっと違う

    • 7
    • 19/05/30 16:08:42

    >>3359ありがとう、そういえば洗うのが面倒だったの思い出したよ。それで結局使うのやめたんだった!捨てよう!

    • 1
    • 19/05/30 16:07:23

    >>3356こどもは小5です。低学年の教科書、ノートやら残ってます。

    • 1
    • 19/05/30 16:01:51

    旦那が亡くなって10年
    ずっとすてれなかった洋服、思いで1枚残して捨てた
    ダンボール5箱ぶん。
    ありがとう。さようなら、旦那


    • 33
    • 19/05/30 15:33:44

    >>3382
    すげー!笑

    • 8
    • 19/05/30 14:08:12

    卒業アルバム、小学校、中学校、高校、短大
    捨てた!

    • 8
    • 19/05/29 22:47:31

    >>3376
    レシピなんて大してかさばらないのにね。人の使ってない物って邪魔に見えるんだよね。

    • 9
    • 19/05/29 22:42:10

    またゴミ溜まってきた

    • 1
    • 19/05/29 10:10:38

    >>3376死ぬ準備するから…

    • 4
    • 19/05/29 09:37:44

    >>3376
    これは辛い
    人のものは勝手に捨てたらダメ。
    処分したいなら本人に確認しないと

    • 19
    • 19/05/28 22:59:44

    新居に引っ越す為に捨てまくって、本当に必要な物だけ残したら、6人家族なのに1人暮らしか?って程物なくなってスッキリ!もう無駄な買い物はしない。

    • 11
    • 19/05/28 22:53:30

    (´・ω・`)

    • 0
    • 19/05/27 23:22:01

    毎日少しずつやってる。今日は引き出し3つ。要らないものを間引くより、一度全部出したほうが要らないものがよく分かって捨てやすい。

    • 1
    • 19/05/27 20:34:29

    >>3364
    空き地に行って穴あければ?

    • 0
    • 19/05/27 15:54:41

    LINE断捨離。
    家族だけ。スッキリ。

    • 7
    • 19/05/27 15:21:32

    >>3370
    やった!全て回収されていました!

    • 4
    • 19/05/27 00:59:35

    化粧品の試供品、使いかけの使わない化粧品、DM類、全処分

    • 3
    • 19/05/26 21:00:40

    >>3357
    スーパーのゴミ袋12個分出してきました!明日全て回収して行ってもらえたら!嬉しいな

    • 0
    • 19/05/25 17:19:19
    • 1
    • 19/05/25 16:49:52

    >>3366
    難しいですね。うちは20年空き家にしていたので。今は同居している両親を何度も説得して立ち会いしてもらい。やりました。本当に気分が晴れた!それでも前の家から今の家に錆びたノコギリや蓋のしまらないタッパーなど持ってきていた。それも今隠しています。そのうちポイです

    • 2
    • 19/05/25 11:31:57

    去年頑張った。まず服を捨てたらスッキリして気持ち良くなったから寝具、本、CDと次々にターゲット絞って捨てた。棚の中がスッカラカンになったから押し入れ中段外して収めたら効率的になったし部屋が広々になったよー。

    • 2
    • 19/05/25 11:18:20

    >>3362
    父母兄が住んでます。みんな捨てられない人で困ってる

    • 0
    • 19/05/25 02:24:08

    旦那が重い腰あげてくれて自分の服(昔買ってよく着てた革ジャンとかスタジャン?)を捨ててくれた

    確かにそれも捨てて欲しかったけどさ…あとCDの山の方が気になるんだよ…もう要らんやん…

    • 1
    • 19/05/25 00:47:35

    >>3339
    わたしゃ、スプレー缶捨てるのが面倒だわ。
    中身が中途半端に残ってるし…
    あー面倒くさい。

    • 7
    • 19/05/25 00:45:55

    自分の部屋の断捨離で45リットルゴミ袋一袋だけだけど捨てた。

    次はストック用クローゼットを断捨離するぞ!!!

    • 0
    • 19/05/25 00:40:56

    >>3360
    実家にはどなたか住んでいらっしゃいますか?

    • 0
    • 19/05/24 16:50:27

    >>3332
    そんなに頻繁に捨ててるのにスッカラカンにならないのは、捨てては買い捨てては買いを繰り返してるのかな?

    • 2
    • 19/05/24 16:37:25

    >>3352
    実家の断捨離私もやりたい。行くたびいらないものばかりに見えてしまう

    • 1
    • 19/05/24 16:35:38

    >>3355
    私もつい先日そのボトル捨てたよー!
    スッキリシンプルで良いんだけどボトル自体が洗いにくいからストレスだったんだよね

    • 2
    • 19/05/24 16:33:41

    メルカリで売ろうと思ってしまいこんでた服とかまとめて古着屋に持ってった。500円ちょっとにしかならなかったけどスッキリ!

    • 3
    • 19/05/23 21:58:36

    来週月曜日の不燃ゴミで。独立した息子のクローゼット頑張る

    • 2
    • 19/05/23 17:30:26

    >>3355
    教科書ってだれの?子供は何歳?

    • 1
    • 19/05/23 06:54:19

    使ってない無印のシャンプーボトル、捨てるか迷ってる。勿体ないかな。
    あと教科書。どうしよう、進まない

    • 0
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ