断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/06 11:05:39

    断捨離し始めて疲れがドッと出てる。

    • 3
    • 19/04/07 13:46:51

    子供の靴下(紺のハイソックス)を100均で7足同じ種類を買う。組み合わせが違う、片方しかない、といった事が解消された。捨てる時は7足一緒。捨て時は大体3か月位かな。本当にストレスなくなったよ。

    • 9
    • 19/04/07 13:47:56

    >>3308

    天才

    • 1
    • 19/04/09 17:24:24

    電話置きの下のカラーボックスの中の、
    なんでもない写真のアルバム二冊捨て、幼稚園からもらった冊子何冊か、某ファンクラブの冊子何冊か、、ガサゴソ捨てたわ
    あと、御霊前とかの袋、未開封だけどかなり昔のやつだとか捨てた。

    • 3
    • 19/04/09 23:16:49

    やっぱり電化製品の取説は要らないね。
    あんな分厚い冊子ぜーったい見ない。
    分からなければネットで調べるもん。

    保証書も期限過ぎたら破棄しないとね。

    • 5
    • 19/04/10 08:22:15

    すげぇな断捨離笑
    部屋綺麗な人は捨ててるってことに気づいた!笑

    • 13
    • 19/04/11 09:05:40

    結婚式の引き出物にある選べるカタログは、食品に限る、以上。

    • 17
    • 19/04/12 18:49:17

    断捨離して、途中で疲れたのか手が止まった。

    何気にYouTubeで断捨離のを見たら心に響くのがあった!

    • 4
    • 19/04/12 19:02:26

    断捨離のおかげで、夜中の3時に親と大げんかになり絶縁したとき、引っ越しがめちゃくちゃ楽だった。最大の断捨離は毒親

    • 2
    • 19/04/16 09:38:04

    今週の月曜夜にNHKでやってたこんまりメソッドのドキュメンタリー見た人いますか?
    断捨離滞ってたけど、また頑張ろうと思ったよ

    • 3
    • 19/04/16 15:23:32

    三月末に引っ越ししたんだけど、物の多さにゲンナリ。主に旦那の物だけど。転勤族だからまた引っ越しのたびに大変な思いをするだけだし物を減らしたいねと旦那に言ったけど、その時はそうだなと言ったくせに行動に移さない。ダンボールに入ったまま。
    過去と他人は変えられないって本当だな。旦那の物は勝手に捨てられないけど、私がまず自分の周りから行動に移してみる‼

    • 7
    • 19/04/16 16:10:17

    >>3308
    かしこいねー
    うちの子の学校も紺のハイソックス
    2足ずつ買っても微妙に色やしましまの幅がちがったりします。

    全部すてて新しいの買おうかなー

    • 1
    • 19/04/16 23:20:58

    再来週家庭訪問だ
    片付けなければorz

    • 3
    • 19/04/16 23:35:42

    ぬいぐるみ処分困る。ぬいぐるみ片付けられたら大分部屋のスペース出来るよ。

    • 5
    • 19/04/17 15:10:50

    園から持ち帰った工作類、写真におさめて片付けて良いよね?

    • 6
    • 19/04/20 09:09:08

    >>3321
    さっき写真に残して処分したよ~。
    ライダー系のベルトとかも思い切って捨てた!子供も案外さくっと袋にまとめてくれたから良かった。

    • 1
    • 19/04/20 09:34:13

    平成も終わるし、新しい時代に向けて断捨離やりたい!
    まだ時間取れてないけど・・・

    • 5
    • 19/04/21 15:43:28

    旦那が断捨離してる。良いことだ!
    どんどん捨てろ!

    • 10
    • 19/04/21 23:31:51

    クローゼットを片付けて服を断捨離。

    • 1
    • 19/04/22 10:11:48

    とりあえず袋4個分捨ててきた。
    旦那がいると何でも残しておきたい人だから…いない間に捨ててきた。
    まだまだあるだろうけど、とりあえずスッキリ

    • 6
    • 19/04/22 17:41:16

    服を断捨離。一袋捨てた。
    クローゼットスッキリ

    • 3
    • 19/04/23 14:56:54

    読まなくなった雑誌、聴かなくなったCD、観なくなったDVD、もう着ない服、捨てたらスッキリ!天気もいいし、窓開けて換気
    二階はスッキリした!
    あとは旦那の着ない服とか捨てよう!

    • 4
    • 19/04/24 08:37:34

    子供服クタクタになった洋服45リットル×1

    • 0
    • 19/04/25 16:39:42

    旦那の若いときに着てたスーツ5着
    ブルゾン
    スキーウェア

    • 1
    • 19/04/29 20:00:50

    誰も住んでいない実家の断捨離。45リットル袋布系だけで12個。燃えないごみ24個。布団毛布類9枚。カーペットラグ類3個。とりあえず今日はそれだけ持ってきた。納戸に80個以上の箱を発見。お菓子のカン15個以上。全て空箱。連休中にあと一回いく。夏前までに終わらせたい

    • 8
    • 19/04/29 20:04:44

    半年に1回は半年間着なかった、使わなかった物ポンポン捨ててる。
    おかげでうちほんと物ないよ(笑)

    • 2
    • 19/04/30 15:33:57

    >>3332
    半年で?早くない?

    • 1
    • 19/05/01 21:40:33

    GW中に片したい!どこからすればいい?

    • 0
    • 19/05/01 21:43:54

    >>3331
    すごい!
    実家ってどうしてあんなに空き箱だらけなんだろうね~
    あと紙袋も。

    • 1
    • 19/05/01 21:44:22

    さっきとりあえず一袋ぶんの洋服、バッグをリサイクルショップに持ってった。約6000円^_^一気にやると疲れちゃうから1-2週間くらいのペースでやってくよ。

    • 2
    • 19/05/01 21:46:57

    令和記念に捨てまくり!
    着なかった冬服、着そうにない春夏物、いらないプリントの整理。
    冬用ラグ

    • 7
    • 19/05/01 22:49:45

    >>3335
    今日もいってきました!空き箱潰して、昔の教科書もざっと200冊。VHSビデオも100本以上。まだまだあります。タンスなど大きいものを処分するのに。連休中に不要品回収業者さん頼みました。とりあえず2トン車1台です。

    • 1
    • 19/05/02 00:40:06

    頑張ったつもりだけどたった3袋。
    計画してた量のたった2%完了。
    紙を捨てるのが一番面倒臭い。

    • 6
    • 19/05/04 14:08:05

    実家の台所
    2013年、2012年、大量の食材を捨てた
    まだまだたくさんあるけど、ボケたババアが食べる!って怒るから特大ゴミ袋2つ。

    • 0
    • 19/05/04 14:14:03

    >>3340
    お腹壊してほしいね。

    • 2
    • 19/05/04 17:38:08

    >>3341
    それが胃腸がめっちゃ丈夫なの。
    いやになっちゃう。
    捨てても捨てても買い込むし。

    • 2
    • 19/05/09 12:07:15

    1日1捨っていう本買っちゃった
    今お昼ごはん食べてるから食べ終えたら要らない物捨てよう!

    • 0
    • 19/05/09 12:44:19

    開かずの段ボールがずっとあったんだけど、何か出てきそうで怖くて開けられずにいた。意を決して開けてみたら、上の子が使ってた布オムツやガーゼ、ロンパースとか出てきた。変色もなく綺麗な状態で出てきて、虫もいなくてホッとしたけど、20年も放置してた自分に参った。懐かしく感じつつ全部処分してスッキリした。

    • 19
    • 19/05/09 19:12:25

    >>3343
    本買ったのよね?ふふふ

    • 5
    • 19/05/09 19:15:17

    >>3343その本は……笑

    • 6
    • 19/05/13 09:53:59

    自分の服やインナーを衣替えついでにいくつか手放した
    着てない服もまだ残ってるんだけど、なかなか踏ん切りがつかない

    • 0
    • 19/05/13 12:04:59

    GW中大掃除と一緒にやった。
    旦那の服、買い物袋で6袋捨てた。
    昨日、押し入れ整理し直したら半分空いた。

    • 3
    • 19/05/14 21:44:43

    片付けたいー!腰痛めててなかなか進まない。
    体こわしても本末転倒だしね

    • 2
    • 19/05/16 17:39:49

    旦那と上手く行って無くて、お揃いのアクセサリー結婚式の写真とか記念品系捨てた。以外と平気だ。

    何か重たくてごめんなさい。

    • 11
    • 19/05/16 17:50:00

    去年末に実親を断捨離した。
    重たくて、ごめんなさい。

    • 12
    • 19/05/16 22:17:06

    先日2トン車で実家の断捨離をした者です。明日の子供会古紙回収で段ボール古本を出して一通り終了です。今後は今の家を少しずつ軽くしたいです!

    • 2
    • 19/05/21 00:14:36

    土日使って、父親の手塚治虫シリーズの本を処分しました。押し入れ上の天袋には昔頂いた知人の快気祝いが数十個。オフハウスで引き取っていただきました。

    • 0
    • 19/05/21 00:52:49

    子供の絵の具道具、習字道具、リコーダー、教科書など全部捨ててスッキリ!
    もう高校生だから10年使ってないミシンも捨てた!

    • 4
    • 19/05/23 06:54:19

    使ってない無印のシャンプーボトル、捨てるか迷ってる。勿体ないかな。
    あと教科書。どうしよう、進まない

    • 0
    • 19/05/23 17:30:26

    >>3355
    教科書ってだれの?子供は何歳?

    • 1
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ