断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/06 11:05:39

    断捨離し始めて疲れがドッと出てる。

    • 3
    • 19/04/06 08:14:06

    だいぶ捨てました、すっきりですね
    まだまだですが早く捨てとけばよかった

    気持ちいいですね、無駄なものばっかり買って何やってたんだろう

    • 6
    • 19/04/06 02:55:19

    資格テキストや漫画を捨てて服の収納を増やしたい。
    無趣味だったから趣味用の収納が欲しい。
    とりあえずグッズのTシャツやパーカーを入れる収納を確保しないとな。

    • 3
    • 19/04/06 02:41:07

    何か興味を持ったり、誰かのファンになるとすぐ雑誌やDVD、CD、グッズを買ってしまう。熱が冷めると要らなくなる。売るのも面倒だから捨て始めた。捨てるのを躊躇するけど全部捨てます。。。とここに書いて自分に言い聞かせる。

    • 3
    • 19/04/05 15:49:04

    最近、5箱入りティッシュの箱無しを買うようになった。ちょっとお得だしごみも減る。

    • 16
    • 19/04/03 13:57:50

    断捨離というか、家の木がえらく成長したので旦那は電動チェーンソーで私は剪定ばさみで剪定したよ。
    カットした葉っぱや枝を袋詰めするのにかなり時間がかかったよ。
    後はゴミに出すだけだ。
    かなり疲れたけどすっきりしたわ。

    • 3
    • 19/03/29 12:54:17

    >>3299
    我が家の地域は不燃ごみ~
    by神奈川県

    • 0
    • 19/03/29 11:33:32

    >>3299
    うちは、プラスチックは燃えるゴミ

    • 1
    • 19/03/29 06:53:58

    捨てたいもの沢山ある。
    暖かくなってきたから頑張ろー!
    ところで、洗面器やお風呂場のイスって何ゴミでだせるの?(笑)

    • 2
    • 19/03/28 14:00:53

    リビングの縁側にズラーっと義母の服が掛かってある...
    冬場は日光も入らない
    まじて捨てたい

    • 11
    • 19/03/27 07:02:20

    靴を何点か処分したー。
    あとは、服もやらなくちゃ。

    • 1
    • 19/03/27 06:56:35

    子供の幼稚園バッグ、昨日ゴミに出した
    取っておきたかったけど、カビ生えたので‥
    すっきり

    • 2
    • 19/03/25 21:24:56

    旦那の兜を捨てたい義母も誰かにもらったらしくて。大きいやつ。捨てたい。

    • 1
    • 19/03/25 21:23:39

    細々捨てた。でもまだまだ汚部屋だ

    • 3
    • 19/03/19 16:53:53

    春分の日に衣替えとあわせて断捨離する予定!
    予定なので今はあの辺りにいらないものがあったような・・・と思いをめぐらせています
    本格的に春を迎えるにあたって、色々スッキリしたいな

    • 3
    • 19/03/19 16:23:09

    漫画捨てた!
    日焼けで色褪せもしてたし昔のヤニ汚れもあったから思い切って半量にした!
    次は文房具減らしたい。

    • 1
    • 19/03/19 16:19:46

    >>3290
    売れますか?
    売るの面倒くさくって

    比較的きれいなサッカーの上下(アディダスやPUMA等)、小学生低学年で初めてやる子にちょうどいいようなやつが沢山あります。

    • 0
    • 19/03/13 00:15:39

    春の断捨離祭り終わったー。後は捨てていくだけ。早く捨てたい。

    私と子供の物はまめに売ったり捨てたりしているけど、親の物ばっかり。

    終活しなくて亡くなったからか本当に大変。
    まだ2階とか1階も完璧ではないからこれからゆっくり断捨離していこう(;^ω^)

    • 3
    • 19/03/05 20:26:02

    だいぶ減った。シーズン事に思い切って捨てられないもの着なかったのだから捨てるか売る!とスパルタでやってる。笑

    • 4
    • 19/03/04 20:25:18

    自治体の指定ごみ袋が値上がりするからその前に断捨離しなきゃと思ってる。

    • 3
    • 19/03/04 20:12:56

    まだ綺麗な服・かばん・靴あるのですが、そういったものも寄付できますか?
    ネットで探しても海外に送ります!なサイトばかり出てきて…
    就労で働く人や支援を受ける人に届いたらいいなと思うのだけれど分かる方いたら教えてください。

    • 1
    • 19/03/02 18:56:21

    子供服、おもちゃ、母子寮とか教会に寄付するのも良いよ!

    • 2
    • 3285
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/01 23:52:17

    >>3283
    電気屋

    • 0
    • 3284

    ぴよぴよ

    • 19/02/27 22:29:19

    ブラウン管テレビどう処分したらいいんだろ。市内は収集できないみたい。

    • 0
    • 19/02/27 22:05:02

    ママスタで意味不明に攻撃してくる
    変な人。気分悪いから断捨離!w

    • 3
    • 19/02/26 22:36:55

    半年の間に断捨離を細々して
    およそゴミ袋15袋分 
    別でおもちゃや服を中古屋へ持ち出し8000円
    になりました。
    スペースが出来た!でもまだまだあるから
    捨てる。一度やりだしたらはまるね、
    いつか売るつもりでためた服らは
    思い切って中古屋へ出したのが正解だった。
    メルカリなら倍はしただろうけれど

    • 6
    • 19/02/25 16:07:46

    >>3278
    段ボール1つに物入れて査定してくれる質屋?古着?のサイトってなかったっけ
    まだ綺麗で使えそうだけどサイズアウトな服は捨てるの心苦しいよね
    売れると思うけど登録~発送までの手間が嫌でメルカリは使ったことがない

    • 4
    • 19/02/25 08:58:34

    ディズニーのお菓子の缶思い切って全捨てした

    • 12
    • 19/02/25 01:14:03

    >>3277
    すみません、捨てるかメルカリ等迷ってます

    もう一気にダンボールに入れたいです。
    全文ブランドものです

    • 0
    • 19/02/25 01:13:03

    子供のダウンコート、アンブロやナイキのやつ。
    温かいやつです、大夫お安くすると売れると思いますか?
    下の子のなんて、100ってサイズのナイキダウンコートがあります。

    • 0
    • 19/02/25 00:49:10

    迷ったら捨て

    • 5
    • 19/02/23 08:05:02

    引っ越し前、断捨離中

    • 2
    • 19/02/23 08:04:08

    >>3273
    360枚入るけど見た目はコンパクトなアルバムにまとめました。自分の赤ちゃんの頃からの写真だけじゃスカスカだから、これからのお気に入りの写真もどんどん入れていく予定。

    • 1
    • 19/02/22 13:14:33

    自分の若い時のアルバムや写真はどうしてますか?

    • 0
    • 19/02/22 11:37:57

    自分の服断捨離したらスッとしたわ。
    旦那のクローゼットの中はやる気でないけど。

    • 5
    • 19/02/21 13:42:53

    子供のおもちゃ類を
    鬼のいぬ間に、断捨離!

    捨てまくってやる!

    • 7
    • 19/02/18 00:16:41

    子供の進学で引越しさせるので、引越し準備+断捨離中。時々思い起こしては涙、小学校や中学校の時に書いてくれた手紙を見つけてしまい号泣。中々進まないけれど、子供が羽ばたくんだから!私も気持ちよく帰ってこれる家にしようと努力しています。

    • 10
    • 19/02/17 20:50:15

    自分の洋服・子供部屋・子供の服を断捨離してスッキリ。
    今納戸を少しずつ断捨離してるけどゴミの分別が面倒でなかなか進まない~。

    • 3
    • 19/02/17 20:40:41

    捨てまくってます
    旦那の私物も捨てたらスッキリするのになー残念
    旦那の私物を棄てたら我が家に幸せが訪れそうです笑

    • 4
    • 3267
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 20:37:45

    >>3264離婚だね

    • 0
    • 19/02/17 20:06:57

    中学1年の5月に、中学の担任が家庭訪問がくる。
    汚部屋だから、今から顔色悪くなるくらいに恐怖にしか思えないんだけど、今日断捨離して、10袋捨てた。

    長男、今、小6。
    本当に、どうにかしないと、生活指導に目付けられそう。
    泣きたい。

    頑張る!

    • 4
    • 19/02/16 15:04:30

    >>3264
    すごい!私物って?!全部?

    • 0
    • 19/02/16 15:03:25

    旦那の私物全部捨てたらスッキリした!

    • 0
    • 3263
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 14:59:03

    流行りが終わった夏物スカート
    サイズ感が微妙な黒のズボン捨てた

    メルカリで売れてないものも捨てちゃうかどうか迷い中

    • 1
    • 19/02/15 13:39:48

    通帳を一冊にまとめた。
    貯金も引き落としもすべて一冊!

    • 8
    • 19/02/14 22:15:08

    去年出番の無かった冬服を処分した!
    サイズアウトした子供服も( ・∇・)

    • 2
    • 19/02/14 09:33:55

    こないだの3連休でまた結構な量を処分したつもりだけど、まだまだ物がある
    服は着てる着てない着られないの判断が出来るから早いんだけど、雑貨類は可愛いと思っちゃって捨てられない。
    かと言って毎日眺めるようなものかというと、そうでもないし・・・

    • 8
    • 19/02/13 21:53:05

    まだ物が多すぎるー。かなり捨てたんだけど。押し入れにしまいっぱなしのおもちゃも捨てないとね。電池抜いたりするの面倒でずっと放置してしまった。

    • 0
    • 3258
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 13:52:46

    日によってはかどる時とそうじゃない時がある。
    バンバン捨てられる時に頑張ってる。
    一度捨てないと取っておいた物も、調子良い時だと捨てられる。

    • 16
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ