断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6895件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 18:56:59

    幼稚園の制服、カバン、スモックなどみんな取ってある?それとも捨ててる?

    • 2
    • 18/09/27 18:58:50

    衣替えも兼ねてずっと捨てられなかった子供の赤ちゃんの頃の肌着や洋服捨てた。
    自分の洋服も。
    寂しいけどスッキリ!

    • 6
    • 18/09/27 19:02:11

    >>3115
    全部あげちゃった。
    取っていてもいつか捨てるし、活用してもらえた方が嬉しいから。

    • 2
    • 18/09/29 18:15:21

    底がすり減った靴二足。

    • 0
    • 18/09/29 22:28:48

    衣替えしてたら、去年のでもうサイズアウトのが大量にあった。
    もう着れない服に押入のスペースとられてたから勿体なかった^^;

    • 3
    • 18/09/30 01:42:01

    断捨離したく過去何回か大量処分しいぇるけぞ結局うまくいかない。断が出来ないのだろうけど。
    よく物と向き合えとか書いてあるけど、向き合わないでいっその事何でもかんでも捨てるのどうかな?
    (出来るかどうかだけど…)
    向き合うから迷いが出てくるんだけどー

    • 4
    • 18/09/30 02:04:51

    そんな物まだもってるのか?!と言われてしまいそうですが…
    小学、中学の卒業時のサイン帳。
    中学の友人とはまだ繋がってるので、とっておいてもいいかな、と思うのだけど、
    小学校は、1人年賀状のやり取りしてる子だけ…
    サイン帳とか、寄せ書きの色紙、手紙を捨てる時って、どんな気持ちで捨てればいいの?

    • 2
    • 18/09/30 10:43:11

    >>3121
    私も断捨離で小学校のサイン帳捨てなかったよ!
    残したいのに捨てる必要ないよ。

    • 5
    • 18/09/30 11:17:34

    >>3121
    無理に捨てなくていいんだよ。

    • 1
    • 18/09/30 11:19:21

    >>3115
    うちは転勤族で、指定鞄も制服も無い所に通ってたんだけど。体操着は家が向かいの子にあげたよ。

    • 2
    • 18/10/01 09:47:42

    >>3121
    わざわざ無理に捨てるのは断捨離じゃないよ。
    サイン帳とかアルバムとか、家の中にあってもそんなに場所とらないよね?

    • 3
    • 18/10/03 12:40:07

    去年の役員の資料、幼稚園の時のプリント、

    学校のテストやらプリント。

    フライパン、三角コーナー捨てた

    • 1
    • 18/10/03 14:13:11

    いつか売ろうかと置いといた子供達のnew balanceのスニーカー
    めんどくさくなって捨てた。
    旦那のブーツも捨てたい。

    • 5
    • 18/10/03 19:39:12

    >>3127私もメリカリで売ろうと思って置いておるデニムリサイクルショップ持ってくかなー!

    • 0
    • 18/10/06 07:05:22

    テーブルセット一式
    ひもが切れてしまった座布団
    錆びたカッター
    使い辛い箱ティッシュカバー

    家から物を無くしたい

    • 1
    • 18/10/06 09:36:43

    >>3121感情は無ですよ。ちり紙捨てる感じ。捨てたら後悔するだろうから悩むうちは捨てない方がいいですよ。私は、学生時代のアルバム等は必要ないから捨てた。家には、使う物以外は極力置いてないです。

    • 2
    • 18/10/06 16:45:23

    >>3128がっつり持っていった。要らないものは捨てまくった。でもまだまだあるー!特に服

    • 0
    • 18/10/07 00:28:51

    気分が イライラするときに 掃除してる
    そうすると 余り余計な事を考えないから 思い切り捨てられる
    特に 旦那の物 意味なく 取ってるのが たくさんあるから 捨ててしまう 本人も 忘れてるから 思い切りよく捨てまくる

    • 2
    • 18/10/07 00:39:13

    この前断捨離したよ。キッチンや文房具は知らず知らずのうちに無駄な物増えちゃうね。。
    服やバッグも捨てるの迷ったからまずはリサイクルショップに売ってきた。
    5000円以上になった^_^

    • 1
    • 18/10/07 21:06:02

    断捨離したい!でもなかなか上手く出来ない...その割にはインテリア本とか収納、掃除の本好きで何冊も持ってるのに、なかなか実践出来ない...どうしたらいいんだろ

    • 1
    • 18/10/07 21:06:18

    断捨離したい!でもなかなか上手く出来ない...その割にはインテリア本とか収納、掃除の本好きで何冊も持ってるのに、なかなか実践出来ない...どうしたらいいんだろ

    • 5
    • 3136
    • みなみのかんむり
    • 18/10/08 13:08:03

    >>3135

    まずは実践できてないその本達から捨てる。

    捨て始めたら、買うのに慎重になるよ。

    • 1
    • 18/10/10 14:12:09

    子供布団一式捨てた!
    もう小さいし、大人と一緒の布団がいいらしい
    スッキリ

    • 0
    • 18/10/10 17:55:05

    ゴミ袋3つ
    本はBOOK・OFFへ
    カバンもいくつか捨てた
    捨てるには惜しいものは、バザー品に寄付
    (新品の物もあり)
    だいぶスッキリしてきた

    まだまだやるぞ、やるぞ やるぞー!

    • 6
    • 18/10/10 17:58:11

    本が好きで大量の小説をどうにかしたい。
    ブックオフにでも来てもらうか。
    妊娠後期ってものすごく断捨離したくなる。
    巣作り本能か。

    とりあえず今日は使わない食器やら使わなそうな細々した不燃ゴミをまとめた。

    • 0
    • 18/10/10 20:54:15

    夫の筋トレの土台、引っ越しで使えなくなったティファールの鍋類、蒸し器、炊飯器の釜、金属ゴミで捨てた。

    • 1
    • 18/10/16 09:58:55

    今から押入れの片付けやります!

    • 3
    • 18/10/16 10:08:33

    一部屋空っぽにする計画を立てている。
    ソファーにクッション、古い空気清浄機、DVDプレイヤーを捨てた。
    あとは子供のおもちゃと本。
    テレビが簡単に捨てられないのが面倒。
    旦那がもったいないってうるさいけど使ってないんだからスッキリしたい。

    • 0
    • 18/10/16 14:23:02

    小学校の子供の使い終わったノートや社会のファイルなど捨ててますか?

    • 0
    • 18/10/18 21:40:56

    段ボール、子供の雑誌の古いやつ、夫の元職場の制服。

    • 1
    • 18/10/19 08:28:22

    今日、不燃の回収日…
    プラレールの線路を大量に捨てた

    • 2
    • 18/10/19 09:41:46

    >>3143
    ノートは基本捨ててるけど、日記が書いてたりするのだけ置いてる。でも子供が自分で断捨離するようになったら自分で捨てちゃったりする。

    • 0
    • 3147
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 11:43:07

    祖母の物置になってた2階の2部屋を断捨離中。もうほぼ上がってこないから、忘れてそうなものから捨てていく。

    おかんアート、未整理の写真、洗面器4個捨てた。

    • 2
    • 18/10/20 08:17:55

    いつか、そのうち使うかもと取っておいたカバン、いくつか捨てた!

    • 3
    • 18/10/20 11:59:10

    子供は使わないけど、私が捨てられなかったおもちゃ。私の雑貨、今から売ってきます。

    • 2
    • 18/10/20 22:09:39

    夏服を半分しまった子供のね
    来年にはサイズアウトしそうなのとか汚いのは捨てた
    自分の靴下と肌着類も整頓しつつ捨てた

    • 0
    • 18/10/24 17:14:40

    夏服を整頓して古着は捨てた

    • 1
    • 18/11/01 21:08:21

    子供のままごとセット、防水シーツ、古いジュニアシート
    私のバッグ3個、今年着なかった服
    大掃除ついでにどんどん捨ててる

    • 3
    • 18/11/01 22:02:51

    金曜午後から日曜にやる。前に食器棚を載せた者です。再開です

    • 0
    • 3154

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 09:06:12

    ぬいぐるみとか100均のおもちゃ放置しすぎて埃だらけ。
    今日、燃えないゴミ袋20リットル×2袋
    処分した。

    • 3
    • 18/11/02 09:08:55

    かなり捨てたから家の中スッキリ軽い

    • 5
    • 18/11/10 12:12:09

    洗面台下のいらないもの捨てた。
    子供が、部屋の押入れからどんどん持ってくる!この前片付けた時は、あれもいる、これもいる。って言ってたのに。

    • 0
    • 18/11/10 12:17:41

    >>3147
    洗面器4個(笑)なぜにそんなに…。

    • 1
    • 18/11/11 20:28:33

    書類4袋!

    • 0
    • 18/11/16 21:40:02

    寒くなる前にまた始めるかな

    • 0
    • 18/11/16 23:04:16

    ごちゃごちゃしたお風呂場のシャンプー、リンス、ボディーソープをボトル統一した。
    セブンのだけどシンプルだし安いの

    • 2
    • 18/11/16 23:08:49

    この間、断捨離したら部屋で声が反響した笑

    • 6
    • 18/11/17 11:29:01

    明日捨てる衣類とお酒のパック片付けなきゃー

    • 0
    • 18/11/20 23:45:33

    >>3158

    久々に覗いたらコメントが(笑)

    家族が入院する度、新しいの買ってたの。探すより買ったほうが早いわって感覚みたい。

    お金はあるから新しいの簡単に買うくせに、戦争体験者だから壊れてもないものを捨てられないんだよね。結果、魔窟になる。

    • 2
1件~50件 (全 6895件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ