断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/12 12:34:46

    >>3025それは捨ててあげた方が良いよ‥10年前だなんて、からだ壊してから後悔しても遅いし。

    • 0
    • 18/05/12 17:32:40

    >>3027
    そうだよね、怒られても「体壊してほしくないから!」って言って捨てよう。

    • 0
    • 18/05/12 17:36:20

    >>3025
    うちの実家も同じだったけど、母が旅行に行って台所を預かってる間に全部捨ててやった!
    昭和54年のハチミツのビンとかあって、たまげました。
    中身を生ゴミにだしてビンは洗って…地味に大変だったけど、すごく感謝された。やってよかったよ。

    • 9
    • 3030

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 22:43:16

    ペットボトルのおまけ。

    • 3
    • 18/05/14 21:18:28

    >>3029
    ありがとう!負けた~うちは1998年のお茶っ葉が最長かな(笑)

    がんばります!

    • 2
    • 18/05/16 08:49:18

    今日、少し捨てようと思う

    • 1
    • 18/05/16 12:08:08

    なくても困らないモノは買わない。

    • 4
    • 18/05/16 12:19:36

    このままでは駄目だと断捨離中だけど、、
    旦那のご飯が毎日時間が違うから動ける時間も変わって、上の子達のご飯やら洗濯もあるし、、
    1歳の子が居ると思うようにできなくて全然進まない>_<

    いっぱい捨ててるのに物が減らない片付かない…

    • 13
    • 18/05/27 14:19:15

    旦那の漫画300冊!CDも20枚くらい
    買取業者にお願いして持ってってもらう
    処分したいものだったから100円でもいい笑

    • 0
    • 18/05/27 21:56:19

    断捨離始めて数年になります。100均のハサミひとつ買うのにも考える。今は食品も最低限必要なものを厳選します。まだまだ家の中には捨てるものがある。

    • 2
    • 18/05/29 20:33:10

    消防点検が入るから、片付けしなきゃ。

    • 0
    • 18/05/30 12:41:16

    なかなか自分の服や物を処分出来なかったけど、旦那と喧嘩してる時に断捨離したらはかどるはかどる!
    ガンガン処分できる。

    勢いでやっちゃってるけど今のとこ捨てなきゃ良かったって後悔するものは出てきてない(笑)

    • 8
    • 18/05/30 16:19:38

    >>3025
    一気に片付けないで、少しづつ捨てたら?

    • 1
    • 18/05/31 11:16:01

    >>3040
    ありがとうございます。
    断捨離のやり方で、家族の物は勝手に捨ててはいけない!という情報があったので躊躇していました。
    でも体に悪いし良いかな?勝手に捨てて。少しずつやれば絶対気づかないはず。

    • 1
    • 18/06/03 17:57:17

    三年前にかなり捨ててスッキリしたけど、また徐々に増えてきた。そろそろ捨てなきゃ。

    • 0
    • 18/06/03 18:04:06

    >>3035
    わかる。気持ち的に明日これしようで考えているけど中途半端になっちゃって、結局大きな動きはできないまま日々の家事で終わっちゃう。。

    一つ一つチマチマ捨てている。
    旦那服が、着てもないのに大量毎日一着破棄。

    • 1
    • 18/06/03 18:11:39

    この前弁当箱やタッパーを大量に処分したよ!キッチンの上の棚がすっきりした。来週は子供部屋を断捨離します!

    • 1
    • 18/06/03 18:38:02

    ずっと使ってない食器類とキックボード
    来週の不燃粗大ゴミの日に捨てる

    • 0
    • 18/06/05 13:11:33

    仕事休みで断捨離中。楽しくなってきた!

    • 1
    • 18/06/05 16:47:54

    なかなか一気に出来ないから、1日10個捨てるようにしてる。

    • 6
    • 18/06/07 17:48:29

    >>3038
    うちも!クローゼットや押入れの中の報知器も点検だから、全て見られる。
    家の全てを見られる唯一の人だわ(笑)

    いつも同じ人だから、「片付いたでしょー」って自慢出来るように頑張ろう。

    今までかなりの汚部屋だったからびっくりするだろう。

    • 0
    • 18/06/09 14:51:08

    本棚とCDラック
    中身は売って少しお金になったしあとは外側を粗大ゴミに捨てる!スッキリ!

    • 2
    • 18/06/09 14:54:59

    壊れた椅子とコの字ラック、古い布団、使用年数を超えた扇風機、子供達が小さい時に使ったソリ。自己搬入で捨ててきた。

    • 3
    • 18/06/09 17:21:38

    子供服 サイズアウトのと、褪せたのと捨てた

    • 0
    • 18/06/09 18:06:37

    一昨年の夏物断捨離したらスッキリ。又買ったら意味ないか(笑) 

    • 2
    • 18/06/09 18:17:18

    >>3013
    マット類 結局、捨てました!

    あと壊れた 折り畳み傘、壊れた洗濯ピンチハンガー、使ってない食器数枚も捨てた

    • 1
    • 18/06/11 10:29:54

    古いカゴ、使いにくい付録のトート。明日ゴミの日だから捨てる。

    • 2
    • 18/06/13 10:57:23

    今やってます!サイズが合わなくなった子供服、30着くらい捨てた!

    • 4
    • 18/06/13 12:22:47

    食器捨てた

    • 3
    • 18/06/14 16:40:33

    明日粗大ごみの日、もう使ってないやつすてよー頑張るよ。

    • 1
    • 18/06/16 10:46:42

    子供の壊れた傘。次のゴミの日に捨てる。

    • 0
    • 18/06/16 14:58:04

    欠けた食器。小さくなったヘルメットとジャンパー。

    • 0
    • 18/06/16 15:00:03

    断捨離大好き。物に執着しないタイプだから、捨てるのに全然抵抗ない。家の収納に対して6割くらいの物でキープしてる。掃除もしやすいし、スッキリしていて気持ちいい。来た人みんなに褒められる。

    • 12
    • 18/06/16 21:51:09

    子供の古いプリント類。

    • 3
    • 18/06/16 21:51:48

    >>3060
    見習いたい。

    • 4
    • 18/06/16 21:54:48

    >>3060
    うお~素敵!
    どうやったら執着しないでいられるんだろう。

    • 2
    • 18/06/16 22:04:32

    >>3062
    >>3063
    以前知り合いが「使わない物、必要無い物はゴミ同然。それに囲まれて生活してるということは家賃や住宅ローンをゴミの為に払ってるのと一緒!」て言ってて、その言葉で目覚めたの。思い切って捨て始めたら、生活もしやすいし持ち物すべて把握して無駄がないし、掃除もしやすくて家事も楽になったの。そしたら、その生活が辞めれなくて。6割キープが一番ベストだな、て気づいた。少しでも増え始めると、見直して捨てたり、メルカリ、ヤフオク、リサイクル…とか整理してる。

    • 7
    • 18/06/16 22:07:21

    一つ増えたら一つ捨てる!を心掛けてます。

    • 5
    • 18/06/21 19:48:42

    ママ友断捨離しました!波風立てないよう、何とか。
    このまま卒業しちゃえば解放です!
    人間の後は衣装ケースに溜め込んである鞄を断捨離します。ブランド物捨てるのはもったいないから次の休みに売ってくる。

    • 10
    • 18/06/24 21:42:04

    使い終わった古いノート、数冊。
    子供に捨てていいか確認取った。

    • 1
    • 18/06/25 17:23:31

    今実家断捨離中!

    何でも置いておきたがりの父親がテレビで断捨離特集見て、やる気スイッチ入ったみたい(^^)今日軽トラ1杯分捨ててきた!!

    • 11
    • 18/06/27 06:00:30

    >>3068
    それはすごいね!義実家も実家も一軒家で義父は亡くなり、父は施設に入所中。義母と母も、家の事は気になるけど、最終的には子供でどうにかしてって感じで困ってる。

    • 3
    • 18/06/27 06:01:35

    雑紙。リサイクルに出して来た。

    • 0
    • 18/06/27 06:03:04

    すぐ捨てるし物あまり買わない
    ごみになるし。

    食器棚も捨てたいくらい

    • 3
    • 18/06/27 06:07:21

    物がない。ちょっとした時にあれ?書くものがない?とか困ったり。
    生活する上である程度物はいると認識している。
    断捨離本とか読んだけど物が私より多い。自分はミニマリストに近いかもしれない。お金ないだけだけど。

    • 1
    • 18/06/27 06:14:55

    旦那を断捨離したらスッキリした。

    • 15
    • 18/06/28 21:42:59

    >>3073
    私も旦那断捨離したい

    • 2
    • 18/06/29 10:07:28

    書きづらいシャーペン
    七五三の千歳飴
    使いづらいラップホルダー
    いつ冷凍した不明なカボチャのわた
    カチカチになっていたチョコクリーム

    捨てました
    すっきり

    • 3
    • 18/06/29 10:14:35

    してる、常に。CDも漫画も全部捨てた。ミニマリスト目指してるけど、子供のものは捨てられない。

    • 7
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ