断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/12 12:34:46

    >>3025それは捨ててあげた方が良いよ‥10年前だなんて、からだ壊してから後悔しても遅いし。

    • 0
    • 18/05/12 12:29:30

    1年以上使ってない食器処分したら食器棚ガラガラになっちゃった。

    • 1
    • 18/05/12 12:26:11

    実家に、賞味期限切れのものが山ほどあるんだけど勝手に捨てるのは良くないかな?

    10年以上前のお茶とかコーヒーとか。

    捨てようって言ってもいつか飲む!もったいない!って頑なに捨てないんだよな。

    • 1
    • 18/05/12 12:23:38

    >>3022
    無理にアルバム考えなくてももいいんじゃないかなあ。私もアルバムのスペースは場所取るけど気にしない。

    • 1
    • 18/05/10 12:01:48

    子ども服、もう着ない旦那の作業服処分!!

    すっきりーーーー。

    • 0
    • 18/05/10 01:13:07

    クローゼットの不用品を断捨離出来てスッキリ
    分厚いアルバムだけは捨てられない、なんか良い方法ないかなぁ

    • 2
    • 18/05/09 17:48:48

    不要になった服とバッグ、明日ゴミの日だけどちょっとはお金になるかと思ってリサイクルショップに持って行ったら6千円くらいになった^_^
    他いらないタオルやラグなど処分してだいぶスッキリしました!

    • 4
    • 18/05/07 23:40:49

    汚いスニーカーを洗わずに捨ててやったぜ~(笑)

    • 5
    • 18/05/06 11:36:34

    燃えるごみの日の前は断捨離のタイミング

    • 5
    • 18/04/26 19:51:24

    ヘアゴム捨てた

    • 1
    • 18/04/25 17:33:00

    いつのまにか賞味期限が切れてた茶葉とか紅茶とか全部捨ててスッキリした!

    • 3
    • 18/04/25 17:26:29

    タオルを処分しました。あと、靴も。

    • 2
    • 18/04/25 17:25:07

    雑誌一冊捨てた

    • 1
    • 18/04/24 19:18:09

    お香とお香の器
    お土産のマグネット
    好みじゃないからサイナラ~

    • 1
    • 18/04/24 16:30:45

    バスマット→珪藻土
    キッチンマットとトイレマットはビニール素材のにした

    そしたら今まで使ってたタオル地?は必要なくなった
    洗い変え用に何枚もあるけどもう邪魔
    もったいないけど全部すてようかな

    • 3
    • 18/04/17 22:16:47

    食器の処分したい

    • 1
    • 18/04/16 08:56:35

    来週は家庭訪問だー 今週のゴミの日に間に合うように頑張るわ

    • 2
    • 18/04/16 08:31:34

    >>3008

    なんかうらやましい…
    私もやりたいのに、体が動かない。
    頭をだけ動いてる。

    • 10
    • 18/04/16 08:23:37

    この土日でゴミ袋4袋分になりました。でもまだまだ断捨離してスッキリさせたい!

    • 4
    • 18/04/13 00:00:47

    >>3004
    週末に選択させて捨てようと思います!
    今日は週末まで待てなくてベビーベッドを自分で片付けました!
    明日はキッチンツール等整理しようと思います。
    なんか家が数年ぶりに広くなって、部屋が綺麗だと旦那も脱いだ服とか自分で収めてくれるようになって家庭がいい方向に回ってます!

    • 6
    • 18/04/12 23:25:55

    スーツケース、ベビーベット
    粗大ゴミセンターに運んだ

    • 0
    • 18/04/12 16:54:57

    断捨離好きすぎて
    捨てまくってたら着る物がない

    • 15
    • 18/04/12 16:53:25

    自分の服は終わりました。まだまだこれから少しずつやります!!

    • 1
    • 18/04/12 16:52:45

    >>3001
    お子さんに選択させるのは?

    • 0
    • 18/04/10 10:41:28

    >>3001
    今日は寝室した!
    昨日旦那が玄関開けてびっくりしてた。
    リビング入ってもっとびっくりしてた。
    でも私が片付けたからどこに何があるか分からないみたい。
    週末は物置化してたベビーベッド片付けてもらおう。

    • 3
    • 18/04/09 12:17:19

    子供のひらがなのネームスタンプ捨てた。存在忘れてたけど、中1なので絶対使わない。

    • 6
    • 18/04/09 11:13:39

    >>2998
    いや、今までが汚ない家過ぎて!!
    人呼べなかったの。

    おもちゃも溢れてるし、ハッピーセットやガチャみたいなおもちゃはすてるけど、他のおもちゃはどう整理したらいいのかわからない。
    どうしよう。
    みなさんはおもちゃはどのように整頓してますか??

    • 1
    • 18/04/09 11:06:59

    >>2999
    捨てよう

    • 4
    • 18/04/09 11:05:49

    こんまりさんの、ときめかないものを捨てるってやつやってたら、ときめかないものばかりで、ほとんどが捨てることになるので、やばいです。

    • 5
    • 18/04/09 10:56:27

    >>2997

    見習わなくちゃ(^-^)

    • 1
    • 18/04/09 10:32:54

    玄関が汚いと家が汚いと聞いて
    今日玄関掃除した。
    靴もいくつか捨てて、誇りかぶってるような飾りも捨てた。
    今休憩のチョコ食べて、これからリビング。
    隠す収納の為のカゴも思い切って捨てる!
    使ってないものどんどんすてる!
    小綺麗な部屋にしたい。

    • 11
    • 18/04/08 22:14:28

    幼稚園の頃使ってた巾着とか
    古くて捨てた

    • 2
    • 18/04/08 06:27:08

    捨てるもの現在なし
    でもまだまだ 部屋が散らかってるー

    • 1
    • 18/04/08 06:27:01

    捨てるもの現在なし
    でもまだまだ 部屋が散らかってるー

    • 0
    • 18/04/07 23:25:05

    買う前 捨てる前にみてください。

    【閲覧注意】ウール製品を利用する人々へ送られた、衝撃的なメッセージ(動画あり)
    https://tabi-labo.com/218498/wool-issue

    ウール 生産工場で検索も出来ます
    よろしくお願いします

    • 0
    • 18/04/05 22:27:50

    毎月のように45リットル服でてる
    おもちゃも有料袋で。
    どんだけ散らかってるんだよって近所に思われてそう w

    • 2
    • 18/04/04 14:23:27

    昨年からあまりいいことがないから、せめて気分を明るくしようといらないもの片付けてる。今日も帰ったらごみ袋につめるわ、明日ごみの日。

    • 3
    • 18/04/04 13:36:59

    >>2988
    断捨離において"一応とっておく"っていちばん邪魔な言葉。

    • 3
    • 18/04/02 19:11:06

    45リットル13袋出した。
    まだまだ捨てたいけど、ゴミ袋置くところがないから我慢してる。
    明日ゴミの日だから、また頑張る。
    子供たちの服片付けるぞー!

    • 7
    • 18/04/02 15:43:55

    昨日、断捨離でベビー用品やマタニティ用品を捨てようとしたら、主人が一応取っておけば?だって。
    もう一人生まれるのかしら…

    • 7
    • 18/04/02 15:37:13

    断捨離中!
    子供のヘルメット、思い入れあったけど置いてて使うわけでもないし嵩張るのでサヨナラー。
    そういう捨てたくないけど捨てた瞬間、他のものもどんどん捨てたくなるスイッチが入る!ただ今45リットル2袋

    • 7
    • 18/04/02 06:37:44

    子供服
    45リットル×1

    スッキリ~

    • 2
    • 18/03/31 17:49:53

    断捨離の本!

    • 3
    • 18/03/31 15:14:22

    >>2979メラミン製でレンジ使えるやつってあるんだね

    • 0
    • 18/03/31 15:07:59

    子供服の衣替えと断捨離した。
    ゴミ袋1つ分出てスッキリー!

    • 1
    • 18/03/31 14:27:10

    頑張ってるよー!仕事休みの春休みは掃除に明け暮れます!


    ところで……かれこれ13~14年くらい前に結婚祝いで友達からもらったペアのパジャマ……

    もう10年以上着てないから、いいかな……

    何となく悪いかな~と、ずっと取っておいたけど……

    • 3
    • 18/03/30 07:02:50

    システムキッチンの収納引き出し。
    断捨離お片付けしたら引き出し一つ空いた!
    何入れようかな
    汚いまな板や菜箸も捨ててすっきり!
    今ゴミ捨ててきてさっぱりしたー

    • 2
    • 18/03/30 07:00:11

    セカストに貯まってた捨てても良い服持ってったら70着あって4000円くらいになったー
    昨日は来年は着れない子供服やサイズアウトの靴断捨離。

    • 4
    • 18/03/30 03:35:43

    学校のプリント関係
    おかげでファイルうすくなった
    まだまだあるけど

    あとは食器。メラミン製でレンジも使えて大活躍したけど、色が付いて、
    見映えが悪くなってきたので、さようなら
    ありがとう

    • 10
    • 18/03/29 21:20:04

    明日、子供の友達が来るから頑張る。

    • 3
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ