断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 2911
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 12:24:55

    >>2905
    米は土鍋、トーストはフライパンだとしてレンジ無しのハードルがね。米もおかずも食べ切れる量しか作らないって事か。
    そのうち冷蔵庫は置きませんって人も出てきそうw

    • 2
    • 18/01/18 00:01:32

    使ってない包丁。
    3本セットで買ったけど2本しか使ってなかった。私には使いこなせなかった。

    • 1
    • 18/01/18 00:08:27

    >>2875
    おばちゃん!私29歳だよ。息子さんと同い歳。なんかお母さんがいるみたいで嬉しいよ~私もがんばる!おばちゃんもがんばってー!

    • 1
    • 18/01/20 11:58:59

    旧DVDデッキ
    水槽
    外の物置を整理して燃えないゴミ1袋。
    収納ボックスを5個。

    断捨離するとスッキリするのと同時に、こんなゴミを何故何年も置いていたんだろうって悲しくなる。
    天気が良いと掃除がはかどるね。

    • 1
    • 2915
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 00:37:05

    物が溢れてたコタツ上を片付けたー。

    洋服はゴミ袋3つ分。

    • 1
    • 2916
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 00:38:53

    >>2909
    食器か!
    そこも片付けれそう!

    気付かせてくれて、ありがとう!

    • 0
    • 18/01/29 13:21:38

    椅子3脚、ミシン、座布団2枚、本立て、傘3本、ベビーチェア、扇風機、ヒーター、杖

    粗大ごみの日だった。まだまだ出したいものあったけど、疲れたので次回に。

    その内有料になるかもしれないので、今の内に出したい。

    • 2
    • 2918
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/30 03:02:34

    >>2917
    無料なの?!いいなー
    うちの地域は持ち込めば無料だけど遠いからなかなかすぐは行けないし、きてもらって回収は一つずつお金かかるよ
    無料のうちに頑張れ!

    • 2
    • 18/02/08 22:42:33

    子供服のお下がりかなり処分した。たくさんもらってたけどこんなに着られないくらいあった。あれば使うかな?と思ってとっておいたけど、結局好みのものしか着せないことがわかった。
    好きなものだけ残して全処理!

    • 5
    • 18/02/08 22:48:12

    人間関係を断捨離したい。
    LINE友達解除できるのかしら?
    解除したら通知される?

    • 4
    • 2921

    ぴよぴよ

    • 18/02/09 16:18:48

    つい最近、友達に貰った収納棚を廃棄するつもり。部屋に合わないし大き過ぎて邪魔。押し付けられて断りにくかった

    • 4
    • 18/02/10 10:59:41

    そろそろ始めるか。

    • 3
    • 2924
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 21:56:07

    >>2919
    お子さん何歳ですか?
    今3歳だけどまだまだ着替え必要かと思って捨てられない…(園で)
    自分の服はもしかして着るかも?はナシで捨てられるけど子供は予想付かなくて。
    しかもこの年齢だと。
    すごく溢れてます。

    確かに好みの服しか着せないってわかります!

    • 0
    • 18/02/12 21:58:23

    子どもが作った工作

    • 1
    • 2926
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/12 22:01:29

    年に数回しか乗らないアルファードを処分しようと思う。私の車一台あれば十分だという事がよくわかった。

    • 7
    • 18/02/13 13:50:02

    断捨離して部屋と収納が空っぽになり
    狭い家に引っ越します。
    こんなに広い家は必要ないとわかった。
    税金と光熱費の無駄。

    • 19
    • 18/02/13 13:56:41

    旦那断舎離してもいいかな

    • 10
    • 18/02/14 08:04:14

    捨てたい衝動。

    • 2
    • 18/02/14 08:07:22

    >>2927
    すご~い!!

    • 0
    • 18/02/15 16:40:01

    子供の服を断捨離します!
    タンスと衣装ケース二つ。子供は二人!
    これに入るだけの洋服+リビングに子供達のプラスチックのタンスが2つあります。
    これに入らなければ処分する!!

    • 0
    • 18/02/15 18:31:07

    皆さん、本の断捨離はどうしてますか⁇捨てるか、ブックオフなどに売りに行くか、メルカリで売るか、、
    ブックオフなどリサイクルショップではどれくらいで買い取ってくれるのでしょうか??

    • 0
    • 2933
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/16 11:52:33

    >>2932 売りたい本によるよね。
    人気のある本ならメルカリが良いと思うけど、送料込みで出品しないとなかなか厳しいんじゃないかな?
    ヤフーとかメルカリでいくらで売られているか確認してみては?

    • 0
    • 18/02/16 11:55:40

    1年生になる息子の部屋を作るために断捨離中。

    • 2
    • 18/02/16 12:01:22

    仕事始めてから服は制服あるし普段着は最小限あれば十分だとわかったので大量に処分した!鞄はメルカリに少しずつ出してるけどもうすぐ月収超える!これで息子の卒業祝いする^_^

    • 3
    • 2936
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 19:25:29
    • 0
    • 18/02/18 23:03:38

    寝室の足元にある、ゴミゴミしたのを片付けたー!

    45㍑袋×2のゴミ。

    洋服類は、メルカリやオーク苦手なら潔く捨てた方がいいかな?

    • 3
    • 2938
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 23:08:44

    >>2937
    捨てた方が早いと思う。
    私も頑張ろ。

    • 2
    • 18/02/21 17:17:12
    • 0
    • 18/02/23 08:18:43

    がらくた45リットル3袋
    ゴミ出したよ!

    • 1
    • 18/02/24 21:25:17

    靴下の見直し。片方しかないもの、穴あき、ゴムが伸びたもの、サイズアウトなど。
    靴下収納に仕切りを付けて(格子状)一組ずつ収納したらストレス減った。

    明日は下駄箱を見直すぞ。

    • 1
    • 18/03/07 17:21:48

    段ボール、可愛い空き瓶。

    • 1
    • 18/03/08 00:13:59

    洋服 紙袋2つ分

    明日H&Mに持って行こ

    • 1
    • 18/03/10 19:24:41

    自分の服を3着、子どもとおもちゃの整理して30リットル袋1つ出た。

    • 1
    • 18/03/10 20:39:23

    コの字ラック。学生時代から使ってたから、20年以上経つ。

    • 0
    • 18/03/10 22:20:32
    • 0
    • 2947

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 22:27:57

    暖かくなってきたから旦那の靴、
    冬物アウターもクリーニングしてメルカリに!
    あとは子供が小学生になるから
    要らない玩具捨てさせる!春休み中に。

    • 0
    • 18/03/11 20:17:09

    >>2926
    うちも2台あるけど1台は全然乗らないんだよねー。
    断捨離するべきか。
    税金とか車検とか無駄だよねー。

    • 0
    • 18/03/11 20:23:53

    春夏物の衣類や服飾品2nd streetに売りに行ってきた。56点で1533円(笑)
    とりあえずクローゼット少しスッキリしたから良しとするわ。

    • 4
    • 18/03/13 12:49:11

    子供部屋から大量の使い終わったノートや書き取りプリント出てきたから処分。

    • 1
    • 18/03/13 12:51:35

    やりたいけど億劫だわ

    • 4
    • 18/03/13 13:22:26

    ずーっとやらなきゃと思ってたクローゼットの断捨離。
    10年前の服とか出てきてびっくり。
    大量に捨てたわ。

    次は子供部屋だ~。

    • 1
    • 18/03/13 18:18:59

    断捨離してたら、子供達も片付け始めた。

    • 0
    • 18/03/16 14:10:00

    >>2954子供も断捨離したかと思ったぜ!!笑

    • 2
    • 18/03/17 19:39:42

    >>2955
    2954です。分かりづらくてごめんね。子供達は無事だよ(笑)。

    • 6
    • 18/03/17 19:46:47

    >>2955
    ワロタw

    • 3
    • 18/03/18 15:58:59

    子どもの衣類買うからその前に
    全部服出してサイズアウトの物は捨てた!
    これから買い物行ってくる。

    • 0
    • 18/03/18 16:07:45

    >>2913
    おばちゃんとか一言余計。www

    • 2
    • 18/03/19 13:05:55

    マックのおもちゃ。

    • 3
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ