断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6899件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/23 09:35:37

    住まいのダイエット
    やましたひでこ

    • 1
    • 17/07/23 13:33:52

    ゴミ袋4つ捨てた。
    子供がランドセルも捨てていいって言うからランドセルと中学のときのバッグも捨てよう。
    古いタオル、バスタオルも捨てて新品のにした!

    • 4
    • 2646
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/24 00:12:50

    >>2623
    レス先じゃないけど、これ実践することにします!ありがとう!

    • 1
    • 2647
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/24 01:04:40

    明日も断捨離しよう

    • 0
    • 17/07/24 07:25:01

    片付け嫌いの子供部屋ノータッチだったんだけど急に片付けし出してびっくり。やっぱり自分がやってたら伝染?するんだね!嬉しい!

    • 3
    • 17/07/24 07:37:17

    これ使うはずって思うとダメだね。現に捨てすぎてまた買ったりさ。どうすりゃいいんだ。

    • 2
    • 17/07/24 07:58:00

    やりはじめたら、何か捨てるものないかとさがしはじめて何かしら捨てたいけど捨てるものがなくなった

    • 2
    • 17/07/24 08:01:24

    去年着てなくて今年も着ないかなって夏服を5着と冬に着てたヒートテック捨てた。

    • 1
    • 17/07/24 08:07:03

    >>2636
    旅行のお土産は、私も記念に…と買うことが多かったけど買わなくなった。
    買うなら食べ物や調味料などの名産品で。
    親への誕生日プレゼントや、父の日母の日も残る物はやめた。

    • 2
    • 2653
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/24 10:49:40

    >>2648
    やっぱりそうなんだ。
    子供は親から聞いて育つんじゃなく見て育つ って言葉を最近知って、私がちゃんとすれば子供も自然と片付けるのかなって思ってたとこだったんだよね

    • 0
    • 17/07/25 21:18:15

    食器棚のスプーンとかフォークの引き出しの中綺麗にした!
    要らないもの捨てました。

    • 0
    • 17/07/25 21:19:36

    イライラしてる時捨てるとスッキリ。

    • 9
    • 17/07/25 21:25:48

    明日、またやろう
    埃たくさんで嫌になる

    • 2
    • 17/07/29 18:12:33

    まな板 捨てました
    新しく購入しました

    • 3
    • 17/07/29 19:12:13

    誰か教えて
    断捨離したいけどソファの捨て方が分からない
    しかも古くて少し汚くて重いの・・・

    • 0
    • 17/07/29 19:13:05

    あと他にもいろいろ捨てたいけど来月出産予定で少し動くだけで疲れるから
    全く進まないw

    • 1
    • 2660
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/29 19:29:55

    >>2658
    ソファは業者に頼むのかな?お金かかるよね。
    うちも捨てる時どうしよう…

    子供の作品とか写真とか整理して捨てた。
    でも、へその緒だけは捨てられないわ。
    乳歯も取ってあるんだけど、どうしよう…

    • 0
    • 17/07/29 20:57:20

    >>2658市町村のゴミセンターに持ち込みや引き取りで処理できない?

    • 1
    • 17/07/30 23:35:45

    ゴミ袋1つだした。
    年賀状捨てた。

    • 4
    • 17/08/01 06:34:57

    家庭訪問があるから断捨離中。

    • 0
    • 17/08/01 06:37:14

    夏は断捨離するー!

    • 0
    • 17/08/01 13:25:22

    食器カゴ新しくした!
    ニトリで980円で売ってるんだね。早く買い換えれば良かった。
    新しいので気分もスッキリ。

    • 0
    • 17/08/03 22:47:16

    >>2658
    産廃へ頼む。持ち込みできるとやすいかも

    • 0
    • 17/08/03 22:47:46

    >>2665
    買ったの?あーあ。。。

    • 1
    • 17/08/04 10:40:57

    食器かごを置かない人いるけど、本にあるように布巾の上に置いてるの?私にはできないなー

    • 2
    • 17/08/04 15:25:07

    >>2668
    同じく無理。食器カゴは必要!

    • 2
    • 17/08/04 20:24:52

    食器拭く布巾だし洗ったらすぐ拭き上げるから、気にした事なかった。
    私は水切りカゴ処分して良かったと思ってるよ。

    • 0
    • 2671

    ぴよぴよ

    • 2672
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/05 11:37:10

    >>2670

    拭くまでの間はどこにおいてるの?

    • 0
    • 17/08/05 11:37:42

    >>2663

    いまごろ?

    • 1
    • 17/08/05 11:40:44

    みなさん、お子さんの教科書ノートプリントテスト類って
    学年上がったらすべて捨てますか?
    あと学校からのお手紙で、子供たちのことが書いてるやつとかは思い出にとってありますか?

    • 0
    • 17/08/05 13:51:32

    >>2674捨てます。ドリルだけは繰り返しやるから1年分は取っておく。
    行事のプリントも捨てる。

    • 0
    • 17/08/05 13:53:09

    >>2674
    うちの子大学生だけど、ずっと取っておいた小学生中学生高校生のときのプリント類教科書、ランドセル、カバンなどなど全て捨てた。
    必要なし。

    • 2
    • 17/08/05 17:03:35

    トリセツというアプリをインストールしたから家電の取説がアプリ上で管理出来る様になった!
    重いし、場所取るし、年に数回見るか見ないかの取説にもやもやしてたから全部捨ててスッキリ!!

    • 2
    • 17/08/06 23:13:42

    ごちゃごちゃしてた納戸の断捨離できた!スッキリ!なんでこんなに紙袋残してたんだろ…ってくらいあった(笑)

    • 1
    • 17/08/08 11:12:42

    >>2668

    うちはザルに伏せるよ。
    食器かごはついつい食器置きっぱなしにしてしまう。洗うのが手間でヌルヌル発生させてしまったり。

    ザルなら料理で使うから、ズボラな私でも否応なく食器も片付けるし、頻繁に洗うことになって衛生的。

    • 4
    • 17/08/11 15:00:46

    うちも水切りカゴ無くそうかなー。洗い桶も無くそうとしたら、同居の義母に色々言われて無くせなかったんだけど。
    キッチンは広いのに水切りカゴが場所取ってイライラするんだよね。

    • 0
    • 17/08/11 15:08:12

    洗面所の棚を片付けた。
    要らない物、捨て。

    • 3
    • 17/08/11 15:10:09

    実家に帰省中。

    段ボールに紙袋がわんさか!!
    とりあえず、汚い紙袋は処分して大きさ別に収納した。

    • 3
    • 17/08/11 16:25:55

    車の中整理した!要らないもの捨てた!

    • 4
    • 17/08/11 17:09:59

    パントリー片付けたー。まだまだ要らないものありそうだけど、また今度。

    • 2
    • 17/08/11 22:32:15

    お盆で仕事休みだから頑張る。
    洋服捨て。

    • 7
    • 2686
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/11 22:37:35

    バッグが大量にあってでも未練があって悩んで悩んで思い切ってメルカリに出した!一気に売れて夏休み出費多いから助かる

    • 9
    • 17/08/12 16:11:52

    今の場所に引っ越ししてから4年
    まともに掃除機をかけたりした記憶は殆どなく、廊下や部屋は歩く度に埃が付いて汚くなる
    自分の寝場所以外掃除機をかけなかったけれど、引っ越しをしたいと思い少しず掃除を始めた
    テレビかブログで誰かが言ってた15分掃除
    4年分の汚れやゴミがすっきりしてきて気分が良い

    掃除機は2日に1度、ベッドも自分で解体出来た
    大型の粗大ゴミを捨てたら、晴れて引っ越し出来る
    長かった半年、自分にご褒美をあげたいくらい

    • 16
    • 17/08/14 07:24:22

    使わなくなった水筒5本捨てた

    • 4
    • 2689
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/14 08:54:34

    売ろうと思ってまとめてた服、めんどくさくなって思いきって捨てた!
    旦那も何年も、なんなら結婚してから一度も着てないのなんか捨ててくれないかなー

    • 6
    • 17/08/14 16:45:17

    ジャパネット高田のパンフレット数さつと去年のカレンダー

    • 3
    • 17/08/14 21:28:12

    旦那の親が残してた、旦那の幼稚園時代からの作品やノート全部捨てたり資源ゴミに出した。
    マンガ、CD、古いカーテンも捨て。
    かなりスッキリして気持ちいい!明日も頑張るぞー!

    • 2
    • 17/08/15 11:09:05

    新聞、チラシ、雑紙、リサイクルへ。

    • 2
    • 2693
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/15 11:13:50

    断捨離のメリットって何ですか?

    • 1
1件~50件 (全 6899件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ