断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/23 21:32:01

    欠けた食器。

    • 1
    • 17/03/23 21:33:08

    去年ごっそりして、今も定期的にしてる

    • 0
    • 17/03/23 21:35:20

    旦那を捨てるために荷物を断捨離中

    • 1
    • 17/03/24 09:38:06

    ゴミの日だから、自分の靴と服7袋分処分した。
    時間みつけてまだまだ頑張る。

    • 2
    • 17/03/24 10:26:45

    すごく男前な性格になりました
    必要無いと思うものが増えて、平気で捨てられるようになりました。
    一番ムダだと感じたのは、100均で買った小物や雑貨。ほんとにいらないと思いました。

    • 8
    • 17/03/28 22:43:40

    子供の服、私の服、空き箱、紙袋、ゴミ箱捨て。

    • 0
    • 17/03/28 22:45:11

    浮わついた気分と遊び心を今は捨ててる。

    • 1
    • 17/03/28 22:49:13

    保育園の制服、カバンなどの園グッズ捨てた!
    持ち帰ってきた大量の作品も一部
    カメラに納めて全捨て!
    入学準備しなくちゃ!

    • 2
    • 17/03/28 22:50:08

    リサイクルショップに行こうと思いながら部屋に溜まってたベビーグッズ。
    結局行くの面倒になって全部ゴミの日に捨てた。
    部屋はスッキリ。

    • 2
    • 17/03/28 22:52:21

    >>2376
    100キンの小物わかりますわ~
    100円だしいっかってつい買っちゃって結局使い道なかったりする

    • 0
    • 17/03/28 23:12:59

    一昨日着なくなった服、スーパーの袋2個分古着収集所に捨てて来た
    タンスの引き出し1つ開いたw

    • 2
    • 17/03/28 23:36:14

    プリント捨てた。紙類は手強い…

    • 1
    • 17/03/29 00:13:22

    雑誌、料理本、シールなど捨て。

    • 0
    • 17/03/29 00:16:02

    旦那の全て捨てたい
    4LDKに住んでるのに3部屋旦那の荷物。

    捨てるのめんどうだからいっそ燃やしたい

    • 4
    • 17/03/29 12:07:03

    おもちゃ、学校ノート、プリント、サイズアウト服捨てた~!
    スッキリ‼
    まだ捨てたいな。

    • 0
    • 2387
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 17:01:32

    プリント類、私の服、おもちゃ、DVD、雑誌など捨て!!

    • 1
    • 17/03/30 12:50:37

    新聞、チラシ、資源として捨て。

    • 0
    • 17/03/30 12:54:50

    とにかく紙のゴミの量がはんぱないなー

    • 1
    • 2390
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 21:38:56

    旦那がボロボロのもう使ってない通勤カバンをやっと捨てる気になったらしい。
    でも写真撮ってからだって。
    通勤カバン他にも3つあるから絶対使わないのに、また使うかもって1年も捨てなくて埃まみれ。
    そんななんの思い入れもないカバンをなぜ写真に撮る?!写真撮るまでも長いんだよな。
    物が捨てられない人って一事が万事こうなんだよね。

    • 4
    • 17/03/30 21:51:33

    みんな、学習プリントやノートは資源ゴミに出してる?
    燃えるゴミ?
    名前のところはどうしてるのかな。
    マジックで消すか、そこだけ破くか、そのまま出してるのかな。
    新聞や雑誌は資源ゴミでよく見るけど、ノートはあまり見たことないから。
    学習プリント半端ない枚数溜まってるよ。
    名前消したりするだけでもすごい作業だからどうしようかと思って。

    • 0
    • 17/03/30 22:01:21

    >>2391
    名前の部分だけ破ってあとは資源回収に出してる。
    地味ーな作業だけど、なんか気になってそのまま出せないんだよね。

    • 1
    • 17/03/30 22:02:44

    したよ。冬物で袋三個。明日からは人間関係をする

    • 1
    • 17/03/30 22:05:00

    >>2392そうなんだね、ありがとう。
    私も名前は気になる。
    やっぱり抵抗あるよね。名前だけだと何もできないとは思うんだけどさ、何か嫌だよね。
    明日から頑張るぞー。
    ここ数日、食器や衣類の断捨離してたから、この勢いでプリント類もやる。

    • 1
    • 17/03/31 08:47:25

    ここ読んでスイッチ入ったから、子供のプリント関係と食器棚片付けよう。
    洋服はほぼ終わった。
    旦那のさえ片付けられればかなりスッキリするけど、触ると怒るからそのまま。イラっする。

    • 1
    • 17/03/31 12:03:42

    >>2392
    同じ
    名前のとこ破る
    硬いノートとかめんどう
    あと、マジックで塗りつぶしたり。

    • 0
    • 17/04/02 15:19:01

    なかなか物は捨てられなくて困るけど、変な人間関係は捨ててスッキリしてる気疲れしないし、お金も必要無し。

    • 0
    • 2398
    • アスパラベーコン
    • 17/04/02 15:27:28

    嫌なことがあったときに怒りに任せて断捨離を行うと随分進むなあ。気分もスッキリw

    • 5
    • 17/04/03 01:28:16

    >>2397
    私も人間関係したい。
    でも中々出来ない。

    • 1
    • 17/04/03 17:40:46

    着なくなった洋服捨て!

    • 1
    • 2401
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/03 17:44:25

    >>2391シュレッダー

    • 0
    • 17/04/03 17:46:14

    でんま
    ローター

    • 0
    • 17/04/03 17:54:58

    >>2402
    大人の玩具はどうやって捨てますか?
    恥ずかしいから新聞紙包んで燃えないごみで
    いいのかなぁ。

    • 0
    • 17/04/03 17:56:45

    >>2403新聞くるんだら燃えないごみで出せなくない?
    家の地域はだめだよー。

    • 1
    • 17/04/03 18:18:39

    汚れがひどいプラコップ。捨て。

    • 0
    • 17/04/03 21:30:10

    メモ、お洋服、乾燥に使うシートの箱

    • 1
    • 17/04/03 22:09:34

    子供が中学生になるから、これを機に断捨離しようと思っていて、近所に住む母親にも手伝ってもらって子供の玩具やらぬいぐるみやら、洋服・鉛筆などの筆記用具など処分した。家中の処分品が45Lのゴミ袋20袋も出た。すっごいスッキリした。
    今度時間がある時に、コナンの漫画75冊BOOK・OFFに売ってくる(笑)

    • 3
    • 17/04/04 12:43:43

    >>2407
    すごーい!見習おう。

    • 0
    • 17/04/05 06:26:08

    段ボール、資源ゴミとして捨て。

    • 0
    • 17/04/07 21:41:06

    子供の傘。

    • 0
    • 17/04/09 00:17:20

    義母から趣味に合わない洋服やら色々毎年送られて家が狭いです。皆さんなら直ぐ捨てますか?

    • 0
    • 17/04/09 00:25:15

    季節の変わり目の時に、断捨離してます。最近は燃えるゴミの日の前の日に少しずつ捨てていくのをルールにしました。苦にならないので続けられそう。早くスッキリしたいわ笑

    • 1
    • 17/04/09 00:27:27

    >>2411
    少し寝かせてからメルカリに出してみる

    • 1
    • 17/04/09 00:39:08

    >>2413アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 2415
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/09 08:31:06

    >>2411
    売れそうな物は売る。

    • 0
    • 17/04/09 08:57:46

    >>2411
    断捨離アピールした方がいいよ。

    場所取るから、もの増やさないでお金増やすことにしたんですーって!

    • 1
    • 17/04/09 16:44:30

    >>2416目から鱗です。これが一番良いかも。義母がお金を出費しなくて済むし、私も労力とストレスなくなりそうです。ありがとうございました。

    • 1
    • 17/04/09 17:05:39

    服、カバン、靴はなにかと断捨離してる

    あとは生活習慣の断捨離っていうか、湯しゃん、全身湯洗いのみにしだしたから、ケア用品が大幅に断捨離できた
    髪の毛もロングからショートにしたから、ヘアアクセやカーラー、コテ、ヘアセットに悩む時間も大幅に減って凄く自由を感じてる
    ショートにしたぶん頻繁に美容室にはいかなきゃいけないけど、女らしくしなきゃって意識も出てきて自分的には良い感じ

    今炊飯器が壊れそうだから、新しい炊飯器買うか、鍋で代用するか考え中

    • 1
    • 17/04/09 17:09:36

    >>2418
    家族構成とか、生活スタイルわからないけど
    うちは炊飯器ないよ。10年鍋で炊いてる。
    IHだと予約も保温もできるし、不便はない。
    1番いいのが使わないときは鍋を片付けられてスッキリ。

    • 1
    • 17/04/09 17:12:03

    >>2419
    参考になります!
    そうだよね、使わないときに片付けられるのがいいよね
    炊飯器重いし場所とるし分解して洗うのも面倒

    • 0
    • 2421
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/09 17:16:15

    結構ちょこちょこ断捨離しているんだけど、一向にすっきり!感がない…
    どうしてなんだろう
    それだけ物が多いんだろうなぁ

    • 1
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ