断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/13 08:44:08

    >>2203
    分かる。
    町内会役員したときの資料、子ども会役員したときの資料、PTA役員したときの資料…また役員まわってきたときに役に立つかもと捨てられない。
    けど邪魔!
    子どもの絵とかも捨て時が分からない。
    どんどん増えていく。

    • 0
    • 17/01/13 08:49:18

    やかん捨てて電気ケトル買った!

    • 1
    • 17/01/13 12:19:51

    子供服10着捨てた!なんか最近捨てるのが楽しくなってきたW

    • 0
    • 17/01/13 15:05:29

    使い勝手の悪い食器捨てた。
    1年間出番のなかった食器も捨てた。
    こうして頑張っていけばいいんだな。

    • 0
    • 17/01/13 15:19:52

    >>2213スゴ!6千円になったんだあたしなんていらない雑貨売りに行ったら60円w

    • 0
    • 17/01/14 07:38:32

    >>2223
    役員の書類も分かる。小学校の役員二年目なんだけど(子供1人につき1回やるルール)、昨年度のは全然使わないから捨てた。係も違うし。

    • 0
    • 17/01/14 13:13:45

    >>2214
    そうそう!
    オフハウスって安いよね~!

    • 0
    • 17/01/14 14:48:29

    紙類、捨て。

    • 0
    • 17/01/14 14:56:07

    去年子供の服と合わせて100着売った。
    で、先週、売るのもめんどくさくなって、50着ほど捨てた。

    なのにまだある服…。

    • 1
    • 17/01/14 15:04:57

    >>2231
    服って沢山あるよね。うちはサイズアウトした子供服を30着、友達にあげた。今着てる分を片付けなきゃ。

    • 0
    • 17/01/14 15:08:43

    >>2231
    面倒になってくるのわかるわ~
    子ども小さい時はママ友とフリマやった、きれいにディスプレイしてPOP書いて。

    次はリサイクルショップ持ち込み、品物ごとに高く売れそうな店に分けたりした。

    それも面倒でオフハウスとかへドーンと一括。

    今、持っていくのも面倒で福祉バザーの人に衣類,雑貨,食器類まとめて5箱取りに来てもらった、寄付。

    • 0
    • 17/01/14 15:17:51

    >>2233
    5箱はスッキリしたね。福祉バザーに寄付という方法もあるんだ。うちの近くでもやってるといいな。

    • 0
    • 17/01/14 18:10:23

    新聞紙、広告、雑がみ、リサイクルに出して来た。

    • 0
    • 17/01/14 22:14:04

    >>2231ください。お願いします。

    • 0
    • 17/01/15 07:26:27

    >>2234
    ありがとう、でもまだまだなんだわ~
    実家のも引き受けちゃったからさぁ(涙)

    福祉バザーは「物品提供のお願い」てチラシが入ってたの。ママスタでは不評の団地(分譲なんだけど)の広場で定期的に資金集めの為やってるらしい。

    今日も籠って仕分け作業するぞ!
    明日やっとゴミの日、がんばろ~

    • 0
    • 2238
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 08:39:13

    >>2231 凄い!
    ここ見習って、子供の小物となぜが年齢に合わない服を友達にあげた。
    ほとんど使ってなかったりだったから喜んでくれた。
    頑張らなきゃ。

    • 0
    • 17/01/15 10:47:46

    ここ見てやる気を貰ってる。出掛ける前に車の中を片付けよう。

    • 1
    • 17/01/16 20:15:38

    子供服6着捨てたー

    • 0
    • 2241
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/17 11:16:27

    子供服5着捨て。
    状態良かった10着はお下がり希望してくれてるママ友に渡す。
    古くなった菜箸2セット、レモン絞り機も処分。

    • 1
    • 17/01/17 16:55:54

    段ボールをリサイクルに出す。

    • 0
    • 17/01/19 13:01:16

    手提げ6枚
    子供のダウン1枚
    折りたたみテーブル捨て

    自分どんだけ収納上手だったんだろう
    捨てても捨ててもしばらくすると又いらないものが出てくる

    • 0
    • 17/01/19 15:52:58

    ブーツ
    パーカー
    パンツ
    ジャケット
    夏袋

    • 0
    • 17/01/19 18:25:54

    古いカーテン、部屋着捨てた

    • 0
    • 17/01/19 18:39:59

    >>2243同じく(笑)捨てても捨てても物が減らない。

    • 0
    • 17/01/21 23:29:02

    ブックスタンド?二個捨てた

    • 0
    • 17/01/21 23:33:11

    旦那なんていらない。

    • 0
    • 2249
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/22 09:10:17

    洗濯機のお湯取りホース。捨てる。

    • 1
    • 17/01/23 17:57:06

    切手シートもらってきたから、
    3年前の年賀状捨てた!

    • 0
    • 17/01/27 15:14:32

    断捨離して具合悪くなった人いる?好転反応とか書いてあるけど、本当?

    • 2
    • 17/01/27 17:20:23

    >>2251
    私は寒いクローゼットや押し入れをするからお腹冷えて下すくらいかなあ(笑)

    • 0
    • 17/01/28 21:20:25

    新聞、チラシ、雑紙をリサイクルに出す。

    • 0
    • 17/01/29 14:09:42

    古紙出してきた。スッキリ。

    • 0
    • 17/01/29 16:30:53

    古紙廃品回収に出したよ。スッキリした。

    • 0
    • 17/01/29 17:56:18

    自分の服4着、ニット帽、水着捨て。
    玄関を水拭きしたら、夕方母が来て5000円の臨時収入とお菓子沢山もらった(^^)

    • 0
    • 17/01/29 18:35:26

    ハイローラックを捨てたい。
    でもまだ3人目の微かな希望と、2人ぶんの思い出があってふんぎりがつかない。
    どうしたらいいですか?下の子はあと1ヶ月で4歳になります…

    • 0
    • 17/01/29 18:50:04

    >>2257 2人目が利用しなくなって売りました。
    その後3人目妊娠出産しましたが、無くても困りませんでしたよ。

    • 0
    • 17/01/29 18:52:15

    リモコンを壁につけるためのプラスチックみたいなやつ捨てたよ

    • 0
    • 17/01/29 18:59:16

    福祉バザーのときにベビーカーとチャイルドシートを提供した。思い出たくさん詰まってたから悩んだけど使わずあるくらいなら誰かに使ってもらった方がいいと思って。まだまだたくさんある。

    • 0
    • 17/01/29 19:01:32

    >>2259
    私もこの間捨てた。

    • 0
    • 17/01/30 21:44:10

    >>2258
    名前変わってしまいましたが…
    レスありがとうございます!
    写真撮って、捨てようかな。

    • 0
    • 17/01/30 21:47:13

    物置べやを子供部屋にしたいけど、物が多すぎてなかなかやる気が出ない…

    • 0
    • 17/01/30 21:48:50

    >>2263 頑張って。使わないものは捨てよう。

    • 0
    • 17/01/30 21:57:33

    去年の家計簿はとっておくべき?捨てていい?

    • 0
    • 2266
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/30 22:42:56

    >>2265見返さないの?

    • 0
    • 17/01/31 02:05:32

    >>2265
    収入と支出(食費、教育費とかざっくり分類して)の年間合計出して、年間でいくら貯金できたか分かれば家計簿自体は捨てちゃうよ。

    • 0
    • 17/01/31 09:22:50

    食器を半分にしました!
    似たようなサイズで使ってないのを処分したらスッキリ!
    使いやすい食器棚になりました
    これだけでいけたんだ~

    • 0
    • 17/01/31 10:36:40

    プラカゴ・ズボンを数点ずつ捨て。

    • 0
    • 17/01/31 21:24:03

    ソファを捨てました!
    狭いリビングが少し広々した。でも今回は壊れたから捨てたので、旦那は新しいのを買う気満々です。
    いらなくても生活できてるし、スッキリしてるし、欲しくないなぁ…

    • 0
    • 2271
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/01 07:30:38

    イライラしてたから捨てられなかった服を捨てたー。

    ダイニングセットとこたつを捨てたい。

    • 0
    • 17/02/01 10:23:28

    資源ゴミ捨ててスッキリ。

    • 0
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ