テレ朝《BORDER》木21~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/02/04 06:03:56

テレビ朝日系の連続ドラマ「BORDER」(毎週木曜午後9時~9時54分)

<小栗旬>金城一紀オリジナル作でテレ朝連ドラ初主演 死者と対話できる刑事役

俳優の小栗旬さんが、4月にスタートするテレビ朝日系の連続ドラマ「BORDER」(毎週木曜午後9時~9時54分)で主演を務めることが4日、分かった。小栗さんが同局の連続ドラマに主演するのは初めて。ドラマは「GO」「SP 警視庁警備部警護課第四係」などで知られる直木賞作家・金城一紀さんが原案・脚本を手がけたオリジナル作品で、、小栗さんは“死者と対話できる”という特殊能力を手にした主人公の刑事・石川安吾を演じる。 ドラマは、ある銃撃事件で頭部に被弾し、一度は死んだものの、奇跡的に蘇生した刑事・石川(小栗さん)が、被害者である死者から証言を聞き出し、事件を解決しようと疾走する1話完結型のオリジナルストーリー。

続く>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 847件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/15 22:30:22

    >>846
    そうだね(^_^;)
    モヤっとボール100個くらい入れたい!!

    • 0
    • 14/07/14 16:24:19

    >>845
    録画みる前にネタバレ見たり聞いたりしなくてよかったね!
    ネタバレ知ってからだとあの衝撃はないもん!

    • 0
    • 14/07/14 16:20:08

    録画して最終回見るの忘れてて、今見たんだけどビックリ!!
    え!?終わり!?みたいな。

    • 0
    • 14/06/21 17:09:50

    >>843
    物足りないよね。
    あー、もうないんだっけ。みたいな感じ。

    • 0
    • 14/06/21 00:55:58

    >>739
    BORDERのない木曜が寂しくて、2ちゃんやこのスレを見てる。これ好き。

    • 0
    • 14/06/20 22:46:55

    >>802
    最高だね(笑)。

    • 0
    • 14/06/20 19:23:41

    >>802
    再放送してください。

    • 0
    • 14/06/12 07:12:32

    私はラスト、モヤモヤどころか「お見事!!!」って思った。
    爽快感さえあったよ。

    • 0
    • 14/06/12 05:39:56

    私もあの終わり方でいいと思う。
    このドラマ終わった後の方がレス伸びてるもん。それぞれが色んな解釈でいいんじゃないかな?
    確かに直後はモヤモヤしたけど。

    • 0
    • 14/06/12 00:02:32

    >>825
    あれで収束したの?わたしバカだから、モヤモヤで終わっちゃったなぁ最終回つまらなかったなっておもっちゃったよ。

    • 0
    • 14/06/10 01:15:06

    >>827
    何かウケるw

    • 0
    • 14/06/09 23:08:05

    >>819
    ドラマ公式アカウントでは、みんな和気あいあいで楽しそうな感じだったよね!
    小栗本人も時々書き込んでたし。

    • 0
    • 14/06/09 22:48:57

    >>819

    最近、TwitterならびにFacebook上で小栗旬を名乗るアカウントがあるといった"なりすまし"の報告が寄せられておりますが、
    小栗旬本人はTwitter、Facebookを一切行っておりませんので、ご注意ください。

    • 0
    • 14/06/09 22:34:37

    >>821
    小栗、そんな表情してたんだ?
    なら小栗自身の遺体に気づいたっぽいね。
    うちの息子も、小栗が死んだなら近くに小栗の遺体が無きゃおかしいと言って死亡説は否定していたから。

    • 0
    • 833
    • ありがとうございます
    • 14/06/09 19:57:46

    >>832
    時期的に妥当なんですね

    • 0
    • 14/06/09 19:54:58

    >>831今週で終わりのもチラホラあるよ。

    • 0
    • 14/06/09 19:36:53

    すみません
    どうしてまだ6月になったばかりなのにもう最終回になってしまったのですか?

    • 0
    • 14/06/09 14:51:36

    >>821何かを見つけて動揺、じゃなくて

    突き落とす→落としちゃった(゚_゚)…ってなる→遺体確かめる→はぁ…はぁ…かはっ!(息が止まって静止)→また動き出す…と後ろから肩ポン→俺…死んだのか

    って感じなんじゃないかなと。
    かはっ!のところで息を引き取って、幽霊になった途端大森に肩ポンされたんだと私は思った。

    • 0
    • 14/06/09 00:47:53

    >>828
    私も違和感を覚えた。
    せめて、小栗旬より若いなら分かるけど…セリフ聞いた時、別の第三者が登場するのかと思った。

    • 0
    • 14/06/08 22:17:27

    >>812 あははわたしもコレ見ながら思ったw
    若者。。。わかもの!??!?!?!ってなったw

    だから前髪を厚めにおろしてたのかなw若々しさ演出w

    • 0
    • 14/06/08 15:03:50

    >>778
    まだ、ビデオなの??

    • 0
    • 14/06/08 11:35:10

    >>825同意~。面白かったから続編はいらない~。

    • 0
    • 14/06/08 11:28:35

    >>823私も続編は無い方が良い。久しぶりに連ドラで、ラストシーンで全ての伏線を収束させるって良い最終回を見られたもの。

    続編じゃなくて、時系列的に最終回より前の番外編なら見てみたい。
    こんな事件もあったのよ的なさ

    • 0
    • 14/06/08 08:06:04

    秋頃に単発の2時間とかはないかな??
    でないとモヤモヤしたままだよ~(;д;)

    • 0
    • 14/06/08 06:44:22

    続編はいらないな~。
    蛇足になりそう。

    • 0
    • 14/06/08 00:58:43

    始めの方で犯人が朝ごはん食べてる時、ご飯とみそ汁の位置逆だったよね。
    あれって何か意味があったのかなぁ。・・・ないか。

    • 0
    • 14/06/08 00:23:17

    えーーー!なにこのラスト!

    でも皆の解釈を読んでちょっとスッキリした。
    で、もう一回見た。
    突き落とした後、肩に手を置かれるまでに何かを見つけて動揺してるよね。
    あれは自分の死体を見つけた…とか?

    それにしても今回は色んなとこで泣いたわ…

    • 0
    • 820

    ぴよぴよ

    • 14/06/07 23:38:14

    もともと小栗旬好きで、見始めたけど1話で挫折して、最終回だけみたけど、やっぱりかっこいい!!
    でも内容的には東京dogsの方が好きだな。

    Twitterみたら泣きそうになったわ。

    つらくて苦しい数ヶ月だった って。

    • 0
    • 14/06/07 22:32:24

    >>809
    なってくれーーm(__)m

    • 0
    • 14/06/07 22:13:33

    多分、続編あるな

    • 0
    • 14/06/07 21:58:20

    >>814
    そりゃないだろ。

    • 0
    • 14/06/07 21:51:07

    小栗くんって演技うまいんだ!凄くかっこよかったし、終わってしまって楽しみが、なくなった

    • 0
    • 14/06/07 21:12:47

    【A】は、石川の名前にもかけてある

    石川安吾(あんご)

    • 0
    • 14/06/07 19:40:24

    >>811

    これだね!
    >>140

    • 0
    • 14/06/07 19:28:34

    >>809大森がおもちゃ屋のお兄さん、会社の上司には最近の若いもんって呼ばれてたことにスッゴク違和感。

    おっさんじゃん。

    • 0
    • 14/06/07 18:20:45

    >>810このトピにも3人揃ってる写真あったよね。私、ファンでもないのに保存しちゃったもん。

    • 0
    • 14/06/07 16:49:38

    やっぱり小栗ってかっこいい男だと
    改めて思ったドラマだったなー。

    エンケンさんはじめ、同じ係の刑事さんたちが
    スタイルいい人ばかりで
    迫力あったよね。
    キャスティングがうまいわ。
    もっと観たかった。

    • 0
    • 14/06/07 15:22:25

    最終回では、ショッピングモールで行方不明になった少年が遺体で発見される。死因は舌骨骨折による窒息死。遺体の胸には唾液で「A」の文字が書かれていたが、DNAを検出できない非分泌型と判明する。石川は、少年の霊から「(犯人は)オモチャ屋のお兄さん」という証言を得て、玩具会社の社員・安藤(大森南朋)にたどり着く……というストーリーが展開された。

     瞬間最高視聴率を記録したのは、番組終盤の9時49分と51分で、16.3%。石川が安藤をビルの屋上に追い込み、衝撃の結末を迎える山場であった。

     視聴者の感想をうかがうと、「本当に面白い作品だった。小栗さんの演技もすばらしかった」「まさに、小栗旬のはまり役だった」「今クールのドラマの中で、一番面白かった」と、賛辞が圧倒的だ。
    「続編が期待されていますから、『相棒』や『ドクターX ~外科医・大門未知子~』に続く、テレ朝の人気シリーズとなる可能性もありそうです。テレ朝は昨年の年間視聴率でゴールデンタイムとプライムタイムともに首位となったものの、今年に入り数字がガタ落ち。4月には、ゴールデンタイムで在京キー局のNHK、日テレ、TBS、フジテレビに次ぐ5位にまで転落してしまった。しかし、5月には2位にまで回復。なでしこジャパンと、『BORDER』が大きく貢献したといわれています」(同)

     窮地のテレ朝にとって、救世主となった『BORDER』。多くの視聴者の願いどおり、シリーズ化となるだろうか?

    • 0
    • 14/06/07 09:20:45

    衝撃のラストだったー

    皆の見解見なきゃわからなかったよー
    凄いなぁ

    • 0
    • 14/06/07 09:09:26

    続編があるとしたら、あの転落は正当防衛だったとか、大森自ら落ちたとか、
    そういう隠ぺい系の流れに小栗が持ち込んで、
    正義を貫くためなら多少の悪も必要的な人間に代わった続編、って感じになるのかな

    • 0
    • 14/06/07 08:55:05

    こっちの世界にようこそ の前に、大森を落としたあと、小栗旬も自ら落ちる。その現場にハルが駆け付け悲鳴をあげる。っていうシーンがあれば完璧だったなー。

    • 0
    • 14/06/07 08:49:29

    ハルは斎場を出たあと何で最後まで小栗旬を追いかけなかったの?体力の差ってよりあきらかに途中で追うの止めたよね。

    • 0
    • 14/06/07 08:38:56

    >>799
    違うよ。ルパン三世で坊主だったからだよ。

    • 0
    • 14/06/07 07:13:47

    私は「石川はあの瞬間に死んだ!」って方がしっくりくるな。
    他の方が言われるように捉えかたは人それぞれで良いと思う。

    • 0
    • 14/06/07 02:52:58

    こいつらww

    • 0
    • 14/06/07 02:11:32

    >>738
    毎回ドクンって音は弾丸が少しずつ動いてる音ってことか!

    • 0
    • 14/06/07 01:27:54

    面白いと聞いて初めて見たら最終回だったのね。残念。

    • 0
    • 14/06/07 01:16:50

    >>798天海祐希と明治時代のドラマやってたから
    役柄が五分刈りだった

    • 0
    • 14/06/07 01:12:51

    やっぱりカツラだったんだー!
    ここで聞こうと思ってて忘れてた。
    何でカツラ?
    他の撮影で金髪とか坊主?

    • 0
1件~50件 (全 847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ