旦那と嫌いあってる。虚しい。淋しい。

  • 旦那・家族
    • 60
    • 匿名
      14/02/02 06:25:53

    私も両親仲悪く、家庭内別居の環境で育ち、あたたかい家庭がほしく若くに結婚しました。

    しかし、主さんのように旦那とは少しずつズレを感じお互い嫌悪感を抱くようになりました。
    稼ぎがよく、マイホームも買ってくれたり、生活には苦はなかったし、子どもたちも懐いてはいました。
    これじゃだめだと思い、自分から歩み寄ろうと努力したときもありました。
    けど旦那はほとんど帰ってくることがなくなり、だんだんと私も旦那の食事や洗濯など身の回りのことをするのも苦痛になり、離婚したいと話したらあっさり承諾してもらえその一ヶ月後には離婚しました。
    離婚の手続きは本当にたくさんあり、働きながらでなかなか捗らなかったけど全部ひとりでできました。

    実家には頼れないし、貯金もほとんどなく不安はありました。
    子どもたちにも申し訳ないと思い毎晩泣きました。
    でも、温かみのない家庭が苦痛で耐えられなかったので別れました。

    今は離婚して3年。
    子どもたちと3人で暮らしていますが、本当に幸せですよ。
    子どもたちもやっとですが落ち着いてきています。
    精神的苦痛がないから、私も毎日にこにこしていられるし、自由に家事育児できるのが楽です。
    再婚は全く望んでいません。
    しかし好きだと言ってくれる人もでき、割り切りながらお付き合いさせてもらってます。
    恋愛ごっこかもしれませんが、それも楽しいですよ。

    主さんはお子さんが大きくて私なんかより離婚するのが大変かもしれません。
    でも、生活などはなんとかなります!
    ボロアパートでも昔よりは幸せですよ!

    長くなってまとまりのない文書になってしまいましたが、これも一つの生き方と思って読んで頂けたら幸いです。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ