世間から見たらやっぱり変でしょうか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • jJditli+Y3
  • 14/01/24 18:09:43

うちの家庭は逆転夫婦です。私が働き夫が主夫をしています。
子供は一人です。

収入的には月に手取りで42万程です。

この春から子供は小学校に入学するのですが、やっぱり父親が主夫をしている家庭は世間一般からするとどうなんでしょうか?
私は今の生活で満足しているのですが、やっぱり父親が外で働き母親が家に居ると言うのが一般的なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • D870zlmSc1
    • 14/01/24 18:14:54

    お子さん、幼稚園とか行ってるんだよね?
    園の保護者の方々は主夫だって知ってるんでしょ?
    今更な悩みな気もするけど。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Egy0aPmFQ4
    • 14/01/24 18:14:35

    家族とは夫婦とはこうあるべきと言うのはないと思います、家族が家族で居られるならそれでいいと思うし、視野を広げたらもっと様々な形の家庭もありますから。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • nqG8C3v8aD
    • 14/01/24 18:13:52

    一般的かって…男が働かず家にいるって普通じゃないでしょ。
    それも分からない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • RNhVwe4Bj/
    • 14/01/24 18:13:45

    学校行事に参加するお父さんって結構居るから気にしなくても大丈夫じゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • viPhenJ2xC
    • 14/01/24 18:12:39

    お母さんがなにの仕事してるかにもよらない?なにしてるの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • S+xWYHeYOJ
    • 14/01/24 18:11:56

    夫次第じゃない?なんだかんだでまだまだ女の園だから、そこになじめるか、逆に貫けるかみたいな。
    ネットでは発信する主夫増えてきたよね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • IyqY/264M/
    • 14/01/24 18:11:44

    そりゃそうでしょうね。共働きなんかは普通だけど。学校行事には旦那さんが行くわけだよね?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kR771ow2nP
    • 14/01/24 18:11:32

    家庭の形はそれぞれだし、ちゃんと成り立ってるならいいじゃないか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ